トヨタ、サプライヤー爆発で国内生産全面再開

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トヨタは岐阜県工場に残っていた生産ラインを再稼動し、部品サプライヤー工場の爆発により10日間の稼働中断を終え、木曜日に日本で生産を完全に再開した。

物量基準世界最大の自動車メーカーはかつて8つの工場、13の生産ラインを中断した後、部品供給が回復し、徐々に稼働を再開してきた。

今回の爆発は去る10月16日愛知県豊田市に位置するサスペンションスプリングを作る中央スプリング所属工場で発生した。

高温鋼を冷却する工場の乾燥炉で発生した爆発により、生産設備が損傷し、サプライヤーが部品を製造できなくなりました。

トヨタは爆発直後、日本全域の14の組立工場の一部で生産を中断した。 影響を受けたラインには、人気のあるLand CruiserとRAV4スポーツユーティリティ車両を組み立てるラインが含まれていました。

トヨタグループ傘下組立工場では一日約14,000台の自動車を生産しています。

Chuo Springは土曜日にトヨタの助けを借りて部分的に生産を再開しました。

トヨタは、常に過剰または不足なく需要を満たすために適切な量の車両を生産することを目的としたタイムリーな生産方法で有名です。

これらのシステムは費用対効果が非常に高いですが、特定の時間に保持できる部品の数が制限されているため、緊急事態が発生したときに自動車メーカーの生産が中断される可能性があります。

今回の中断は、最近数年間トヨタが経験した一連の生産問題のうち最も最近発生したものだ。

昨年3月、サプライヤーの一つがサイバー攻撃を受け、日本国内の14工場全体の生産が中断された。 部品注文システムの欠陥で今年8月にも国内生産が中断された。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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