トヨタ、小林可夢偉のTS050 HYBRID 7号車がポールポジション獲得/ルマン24時間[F1-Gate.com]

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トヨタ、小林可夢偉のTS050 HYBRID 7号車がポールポジション獲得/ルマン24時間

9月18日(金)、フランスルマンのサルトサーキットで第88カイルマン24時間レースのスターティンググリッドを決定する「ハイパーポール」を、TOYOTA GAZOO RacingのTS050 HYBRID 7号車を運転小林可夢偉がポールポジションを獲得した。 TOYOTA GAZOO Racingは4年連続のポールポジションを獲得し、3年連続優勝を目指す。

小林可夢偉が攻撃を担当したTS050 HYBRID 7号車は2回目のレベリオン1号車に0.555秒差をつける3分15秒267をマークして、自分で3番目にポールポジションを獲得した。 マイク・コンウェイ、ホセ・マリア・ロペスと一緒にルマン初勝利を目指す。

TS050 HYBRID 8号車は中島が攻撃を担当して僅差で争いの中で、ポールポジションから1.382秒差の3回目ですセバスチャン・ブエミ、混合ンハートリーと一緒に24時間レースに挑戦する。

ポールポジションは今回初めてであるハイパーポール方式で競っても。 前日17日(木)予選では、各クラスのトップ6につけた車が30分のセッションでポールポジション獲得を目指す激しい攻撃を繰り広げた。 一般予選よりコース上を走る車の台数が減少することにより、運転者に鮮明なアタックラップの機会が増加することになった。

昼前ルマンで好調気温23度の条件で二TS050 HYBRIDが先頭にアタックに向かった。 小林可夢偉の2017年に自身が記録してまだ割れない3分14秒791というコースレコードタイムに挑戦でもあった。 測定1回目に表示された時間を一度レベリオンに上回るも小林カムの時間を更新トップ奪還。 そして、セッション終盤にはタイヤを交換して、再度攻撃に行って、自分のコースレコードを更新するに向かって時間を短縮したが、やっとのプロセスを超えて、攻撃を放棄することになった。

それにもかかわらず、平均時速251.2km / hというアタックラップは驚くべき記録であり、彼のために2017年と2019年に続き3回目のポールポジション獲得される。 次のシーズンでは、ハイパーカーに基づいてルマンのトップカテゴリが変わるので、この1000馬力を誇る4輪駆動車のレースのTS050 HYBRIDは、現在LMP1車両に最後のル・マン24時間をポールポジションからスタートすることになる。

7号車ドライバーは、ポールポジション獲得してタイトル争いでも1点を追加した。 この結果、ランキング首位の7号車は2位の8号車に13ポイント差、そしてTOYOTA GAZOO Racingは先頭を走っているチームタイトル争いで2位レベレオンに43ポイント差とした。 このルマンの決勝戦を含む残りの2戦で獲得することができる最大のポイントは、89ポイントになる。

第88カイルマン24時間レースは、明日19日(土)現地時間午後2時30分(韓国時間午後9時30分)59台の車によって開始が切られる。

TS050 HYBRID 7号車(マイク・コンウェイ、小林可夢偉、ホセ・マリア・ロペス):
公式練習3回目の2回目(3分19秒638)、51周年
公式練習4回:2回目(3分21秒630)、15周年
ハイパーポール:1回目(3分15秒267)、7週

小林可夢偉(7号車):
また、ポールポジションを獲得することができて本当に嬉しいです。 チームが良い準備してくれたおかげです。 このハイパーポールは2回攻撃の機会が最初の攻撃では、多少安全時間を出しました。 第二の攻撃は、限界に直面して半分は非常に良い時間、私自身のコースレコードに迫るものですが、コースを少し外れ攻撃を放棄しました。 記録更新のチャンスだっただけに時間抹消残念です。 練習走行でのレースペースは良かったので、後24時間レースを戦うだけです。 ここまでは本当に難しい努めてきたので、決勝レースで最善を尽くしています。

TS050 HYBRID 8号車(セバスチャン・ブエミ、中島混合ションハートリー):
公式練習3回目、4回目(3分20秒673)、50周年
公式練習4回:4番目(3分22秒525)、13周年
ハイパーポール:3番目(3分16秒649)9週間

中島(8号車):
ポールポジションを獲得した7号車に祝福を送ります。 カムタイム良かったし、最後の攻撃でより速い時間を出すことができたかもしれません。 私たちには難しいハイパーポールでした。 公式練習3回目で、やや苦戦して、簡単なセッションがありません。 TS050 HYBRIDの感じは非常に良かったので、ラップタイム向上のため、様々な試みたが、競技場の獲得に到着していない。 ただし、予選はあくまで予選で重要なのは、24時間後のレース結果であることを知っています。 決勝レースで自分の能力を最大限に発揮するために最善の方法で準備します。

WEC第7戦ルマン24時間ハイパーポールの結果(LMP1クラス)

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カテゴリー: F1 / トヨタ / ルマン24時間 / WEC(FIA世界耐久選手権)

Okano Akemi

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