トヨタ、自律走行技術の拡大のために、米国の地図、道路データ会社買収

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2017年2月6日、東京本社でエスティマハイブリッドモデルのトヨタ車のロゴが刻印されている。 REUTERS /金ギョンフン

東京、7月15日(ロイター) – トヨタ自動車(7203.T)の研究部門は、無人車両の地図とデータプロバイダである米国ベースのカメラ(Carmera)を買収したと木曜日発表した。

新しく設立された子会社Woven Planetを介してプライベート金額で購入したのは、伝統的な自動車メーカーがApple(AAPL.O)とAmazon(AMZN.O)を含む技術大手の自律野心と競合することにより、自律走行武器を拡大しようとするToyotaの努力を強調します。 。

Carmeraを買収すれば、Toyotaは、自律走行車が自らを探して移動するために必要不可欠なリアルタイムの高精細地図やクラウドソーシング入力にアクセスすることができると同社は述べた。

両社は、2018年から高解像度の地図で再び塗られた車線表示を正確に更新する技術を含むプロジェクトで協力してきました。

Woven PlanetのJames Kuffner最高経営責任者(CEO)は、水曜日ロイターとのインタビューで、「これは会社としてのグローバル展開と非常によく一致しています。」と言いました。

Woven Planetは、人工知能を通じたモビリティ投資と開発のための1月に設立されました。 自律走行車の研究室になる水素燃料電池で駆動される富士山麓にWoven Cityというプロトタイプ “未来の都市」を建設しています。

買収によりKuffnerはWoven Planetが正確で新鮮なデータを必要なOEMおよび自動車メーカーにオープン地図プラットフォームを開発し、販売することを言いました。

Kuffnerは「Carmeraと一緒に私たちは、ただ加速しています。私たちは引き続き加速して…戦略的パートナーシップまたは引数を模索することです。」と言いながら、次の数年以内にWoven Planetの規模を「2倍または4倍「増やしたいと付け加えました。 有機的成長と買収を通じて、数年。

今年の初めToyotaは、車両共有サービスLyft Inc(LYFT.O)の自律走行技術部門を5億5000万ドルで買収し、車事業に自動化を提供するRidecellに投資しました。 続きを読む

日本の会社は、SoftBank Corp(9434.T)との合弁会社、中国でDidi Global Inc(DIDI.N)、シンガポールGrab持分を含む他の自律走行パートナーシップを結んでおり、General Motors Co(GM。N)、サプライヤー、チップメーカーです。

無人車や電気技術のような新しい非伝統的な自動車メーカーに移動しながらToyotaはますます最近の新興企業買収と次世代自動車の開発のためのシリコンバレーのノウハウと話ができる製造プロセスを組み合わせています。

Kuffnerは「現在、自動車分野では、不確実性が多すぎます。」と言いました。

「しかし、私は確信している唯一のものは、10年には、30年後には非常に異なって見えることになります。私たちができる唯一のことは、投資に未来を創造しようとすることだけです…トヨタの既存事業からの利益を取って投資トヨタグループの未来を作ることです。」

トヨタをはじめとするほとんどの自動車メーカーは、自動車がステアリングして加速が運転者がステアリングホイールをキャッチする準備ができていなければならないレベル2の自動化を提供し、専門家は、完全に自律走行車は、数年後に実現できると言います。

それにもかかわらず、Tesla Inc(TSLA.O)CEO Elon Muskは今月初め、運転者の介入なしで完全自律走行をサポートする技術のベータ版が “1ヶ月程度”の提供になると約束しました。 トヨタのライバルGMは今年初め、完全自律走行の電気飛行キャデラックコンセプト車を披露した。

レポート山みつエイミー、白木マキ; Sayantani GhoshとMuralikumar Anantharaman編集

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Nakama Shizuka

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