トヨタが日本でEV反対宣伝をこっそり広げる方法

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(次の記事は、匿名を希望する日本人の居住者が当社に送りました。)

最初の電気トヨタRAV4を覚えていますか? おそらくそうではありません。 EVの最初の試みはわずか100マイルの範囲を持っており、トヨタはそのうちのほんの一握りを販売しました。 2010年、トヨタとテスラは2番目のRAV4 EVプロジェクトを共同で実施し、トヨタはテスラに5000万ドルを投資しました。

試練全体はM. Toyoda(Toyota会長)の口に悪い後味を残しました。 このニュースはまったく新しいものではありませんが、最近の日本の状況はかなり広がりました。

主な理由は簡単です。 仕事。 日本メーカーは、日本全域の小規模家族所有企業から部品を購入しています。 トヨタは日本で約70,000人の従業員を雇用していますが、日本でははるかに多くの日本人および外国人労働者の収入を間接的に担当しています。 日本の自動車業界では、彼らの記録的な収益ビジネスモデルが日本の何百もの小規模低賃金部品メーカーの汗と涙に基づいていることはよく知られています。

今、物語がより不快に変わる場所があります。 2020年12月、日本政府は2030年までガソリン自動車の運行を禁止すると発表しました。 他にもないM.豊田自身が率いるJAMA(Japan Automobile Manufacturers Association)の反発は即時でした。 政府は後に声明を撤回し、現在は2035年までガソリン/ハイブリッド、EV、燃料電池車両の混合を目指しています。 ガソリンハイブリッド(HEV)とプラグインハイブリッド(PHEV)は化石燃料を多く使用するため、炭素ではありません。 何らかの方法で中立的です。 しかし、ハイブリッド車は NS 最大30,000個以上の部品を作成して維持する必要がある最も複雑な車両。

それで私たちは2021年末に牛乳を固めました。 日本が受けるように COP26で「今日の化石」賞を受賞JAMAは日本政府と手を組んで、虚偽情報キャンペーンと100%電気自動車ではなくハイブリッドの大々的な広報を始めました。 ガソリンハイブリッドを将来的に掲げるパンフレット、ポスター、書籍、広告がますます増えています。 EVは、ガソリンハイブリッドよりも公害を引き起こすことで塗りつぶそうとしながら、ますます選択されています。

日本で小学校に通う3人の子供の両親として、私はトヨタがすべての日本の学校に会社や製品を説明するパンフレットを送ったという事実に不気味です。 パンフレットでは、彼らはFCEV、HEV、PHEVについて説明しましたが、BEVは説明しませんでした。 子供たちは、トヨタが全国の多数の小規模企業の部品を使用し、これらの車を作るフレンドリーなスタッフの写真を投稿することを学びました。

トヨタの材料は、FCEV、HEV、PHEVを「電気自動車」と呼んでいますが、BEVへの言及はありません。

社会と授業が終わった後、娘が先生に「なぜ電気自動車はないのですか?」と尋ねた。 彼の答えは、「ハイブリッドは半分のガスを使用しているのでエコーです」と言いました。 パンフレットにはEVへの言及はまったくありません。

トヨタのプレイブックは非常に明確です。 まず、日本の大衆にBEV(化石燃料を使用しない唯一の実際のEV)がまだ存在していないと信じてください。 EVという単語を含む他の略語で大衆を混同するのはせいぜい誤解を招くことがあります。 子どもたちに自分が存在しないと説得するのは善を越えることです。 世界中の多くの国で子供を対象とした広告を放送するのは違法です。 彼らの心に影響を与えるのはとても簡単です。

ほとんどの日本の自動車メーカーはこの戦略を使用しています。 Nissanにはe-power、Honda e:HEVがあり、Subaruはe-boxerと呼ばれます。 Mazdaだけが電気MX-30を除いて、ラインナップ全体が純粋なガソリンであるという事実を隠すことはありません。

彼らのプレイブックの2番目の部分は、日本の労働者が雇用を失うことを示すことです。 誰かを解雇することは日本で非常に禁忌であり、絶対的な最後の手段です。 彼らは、自動車建設に参加するすべての一生懸命働いている人たちを見せることで、労働者が転換の過程で仕事を失うことを想像できないようにしたいと考えています。

ハイブリッドが最高だというこのような感じは、10代から高齢者まで、日本の多くの年齢層に広く広がっています。

雑種美化は日本社会のあちこちで見ることができる。 市立図書館を歩いて雑種に関する本が展示されていることを発見しました。

市町村と都道府県の月刊パンフレットでも状況は同じです。 大きなセクションはハイブリッドのために予約されており、EVは小さなコーナーの説明を得ます。

私が住んでいる都市は京都の中心部にあり、すべての公共労働者車両(バスを除く)が電気自動車になると発表しました。 またはハイブリッド、2040年まで。 繰り返しますが、ハイブリッドがEVと同じくらいきれいであるという概念が時次元にあります。

ガソリンハイブリッドの将来への同様の約束は、日本全土で見ることができます。 化石燃料で動く車を取り除こうとする意志はそこにありません。 化石燃料ハイブリッドをEVより高い位置に置くことは唯一の問題ではありません。 バッテリーのリサイクル不可能な性質、より汚染された生産プロセス、充電による排出量に関する誤った情報もあります。 公営放送であるNHKはごくまれなバッテリー発火も価値あるニュースとして扱う。 これは大衆の認識に影響を与えます。

M.Toyodaは、日本にきれいな電気グリッドがなければ、電気自動車がより汚染されると主張しました(編集者注:汚れたグリッドでもEVはよりきれいです)。 以下は日本のクリーンエネルギー状況です。

2011年、福島原発事故以前に日本の戦力はほとんど原子力から出てきた。 こうした危険な発電所を閉鎖しなければならないという大衆の圧力が高まると、政府は急いで太陽エネルギーを採用しました。 2013年に、ユーティリティは太陽エネルギー建設作業を担当する人に36円/kwの非常に有利な20年契約を提供しました。 しかし、このクリーンエネルギーのより高いコストは、すべての日本市民の電気料金に税金として追加されました。 大衆の反発が続いた。 ソーラー契約はより安くなり、安くなり、現在、主要電力会社はもはやそのような契約を締結していません。 全く新しい世代の小規模クリーンエネルギー会社が登場しましたが、日本には太陽エネルギーのための物理空間はほとんどありません。

一方、風力エネルギー部門は2020年まで進行が非常に高かった。 メディアは2018年台風で風力発電機が破損した事実を集中報道し、市場を恐怖に追い込んだ。 幸いにも海上風力発電団地部門でついに状況が改善されているようです。

日本は地震活動が最も活発な国の一つであり、地震活動とともに地熱エネルギーが発生することも重要です。 残念ながら、ほとんどの火山と熱噴出口は自然保護区にあります。 温泉 (温泉)彼らに近い。 規制のため、自然保護区に建設することは不可能です。 連盟 onsen 所有者もかなり強いです。 彼らは地熱発電所が貴重な温水を浴槽から別の場所に回すと信じています。 地熱エネルギーははるかに深い地下からもたらされ、温泉に影響を与えないため、これは正確ではありません。

日本の電力網は日々きれいになっています。 M. 豊田の主張はすでに有効ではありません。 政府はクリーンエネルギープロジェクト、家庭用バッテリー、EV、残念ながらPHEVに積極的に資金を提供しています。

トヨタがテスラに初めて投資したとき、M. Toyodaは当時スタートアップのリスクを負う態度に感心したと述べた。 日本産業の古い指導者たちは目覚め、ホンダのように行動しなければなりません。 彼らは、社長を本田電子の開発を主導した三戸東光 Mibe 元研究開発責任者に置き換えた。

豊田へのメッセージは次のとおりです。 この重要な移行をどのように処理するかを先祖が誇りに思うと思いますか? 従業員とサプライヤーは本当に誇りですか?

今積極的に100%電気自動車サプライチェーンを構築してください。 日本の自動車産業全体に参加し、ガソリンを放棄します。 チェーン内の小規模サプライヤーは、さまざまな製品を開発し提供する必要があります。 あなたはすでに顔を失っています。 自らを取り戻し、100%電気自動車を好む会社としての名声を再建したり、会社を辞め、より機敏な人が転換するようにすることができます。 変化は避けられない。 助手を遅らせようとする試みをやめてください。 明日、私たちは皆、より良い自分になることができます。

– 日本に住む心配する親

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Hayakawa Hideo

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