トヨタが水素燃料コロラレースカーを公開

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日本、大山(OYAMA) – 富士山(Mount Fuji)近くの広いサーキットで液体水素で走る謙虚なコローラ(Corolla)がレーシング世界に未来技術を取り入れ、環境にやさしい自動車開発に対するトヨタの決意を示すための動き一環でレーシングデビューをしました。

耐火レーシング制服を着たトヨタ・アキオ豊田会長は、水素燃料コロラに乗ってサーキット周りを賑やかに準備しながらみんな笑顔を作りました。

「液体水素車がレースに出たのは世界初だ。 我々は、それが地球温暖化との戦いで別の選択肢を提供することを願っています。 みんなに笑顔を与えるために一輪、1秒でももっと走りたいです。

水素コローラレースカーは近いうちにディーラーには現れません。 富士スピードウェイで開催されたスーパータイキウの24時間レースは、技術のテストにすぎないとトヨタの関係者は言いました。

電気自動車とは異なり内燃機関があるが、ガソリンの代わりに液体水素を燃やす。

年間約1,000万台の自動車を販売している日本の自動車メーカーであるToyota Motor Corp.は、バッテリ駆動のEVへの世界的な転換に遅れていますが、潜在的にカーボンニュートラルなソリューションとして水素に頼ってきました。

専門家は、水素が大きな可能性を持っていると言います。 しかし、これまで、コロラレースカーの燃料として使用されているものを含む多くの水素が天然ガスなどの化石燃料を使用して製造されてきた。

急上昇する燃料価格と地球温暖化の懸念により、特にほぼすべての石油を輸入する日本で代替エネルギー源を見つけることが緊急になりました。

カーレースは、うなり声はガス消費者を後ろに残すために動いています。 トヨタのライバルであるホンダモーターは、最近、新しい規制が新しい技術の研究の機会であると述べ、フォーミュラワンのレースに戻ると述べた。 General Motors Co.を含む他の自動車会社も同様の約束をしました。

先週のイベントでル・マンを組織する自動車クラブ・ド・ロエスト(Automobile Club de l’Ouest)会長ピエール・フィヨン(Pierre Fillon)は、世界で最も有名な耐久レースであるルマン24時間耐久レースで両方の燃料電池を使用する水素自動車が参加すると発表しました。 2026年から始まる燃焼エンジン。

Fillonは記者たちに、「私にとって、水素は将来のための非常に興味深い解決策です」と言いました。 「私たちはモビリティを無公害にする必要があります。 これは私たちの地球と私たちの子供にとって非常に重要です。」

トヨタの最高経営責任者(CEO)である佐藤智氏は、トヨタのル・マン参加についてすぐに発表することを希望すると述べた。

「内燃機関について「環境にやさしい」ものはありません。 重要なのは、使用する燃料です。」とHeywoodは言いました。

トヨタのレースカーに使用される水素は、オーストラリアの石炭ガス化プラントで作られ、日本のエネルギー会社Iwatani Corp.が納品する日本政府支援プロジェクトの一環です。 化石燃料を使用している人。

緑色水素は、再生可能エネルギー源が電気分解によって水素と酸素分子を分離する水を流れる電流に電力を供給するときに生成される。 このプロセスは地球を温暖化させる二酸化炭素を生成しませんが、IEAによると、現在、世界中の水素生産の0.1%未満がこのように生成されるという。

批評家は、水素を作るために使用するよりも再生可能エネルギーを使用する方が良いかもしれないと言います。 しかし、水素支持者は、天然ガスで作られた水素でも、炭素排出物が地下に閉じ込められれば、生態的音になる可能性があると言います。

佐藤は挑戦を認めた。

「最初にすべきことは、水素を使用できる環境を作ることです。 水素の使用が広く普及するためには、環境が堅牢でなければならず、輸送や製造を含むあらゆる段階でシステムのサイクルが機能することが重要です。」

水素認証の環境にやさしいほか、他のトラップがあります。

去る3月フォーミュラワングランプリと他のレースが開かれる鈴鹿サーキットでレースのためのテスト走行をしていたトヨタ液体水素燃料車両に火がついた。

車両の振動で緩んだ配管で水素が漏れ、漏水検知センサが正しく作動し、10分の1秒も経って水素が遮断された。 トヨタによると、けがをした人はなく、部屋は保護され、火災は鎮圧された。

富士スピードウェイ24時間レースに参加した数十台の自動車のうち、トヨタの32番コロラは敗北する運命だった。 レースにとって非常に重要な燃料補給とチェックには数分かかり、参加者が数秒間戦うレースでは永遠でした。

それにもかかわらず、レースでは、液体水素のデビューは小さな進歩である可能性があるとトヨタガズーレーシング株式会社の社長の高橋智也氏は語った。

「これは将来のための建物に関するものです。 電気自動車だけが正解ではなく、内燃機関が潜在力を持っている」と話した。

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Okano Akemi

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