トヨタの年次総会では、野心的なピボットが株主の挑戦を無色にすることができます。

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トヨタ、日本、6月14日(ロイター) – トヨタ(7203.T)株主が水曜日に新しいCEO佐藤告知(Koji Sato)の初年次株主総会のために集まった。 他の電気自動車(EV)技術。

この発表は、世界最高の自動車会社が株主総会で投資家に主張を広げるのに役立ち、株主総会で気候ロビーと支配構造に関する質問に対する欧州資産運用会社3人の決議案にも直面しています。

この日本の巨大企業は、近年、EV発売が遅いと言う活動家やグリーン投資家のターゲットとなっています。 トヨタは、標準EVとともに、ハイブリッドおよび燃料電池を含む炭素中立性に向けたマルチパスアプローチを採用しています。

国別に顧客のニーズ、電気自動車インフラ、クリーンエネルギー供給が異なるため、炭素排出削減にもっと良く実用的という説明だ。

火曜日に詳しく説明されたロードマップは、4月に会長になった創立者の孫である豊田明夫から買収した佐藤の下で、トヨタがエンジニアや企画者が数ヶ月間オプションとして開発してきた改編の多くを採用したことを示しました。

ヘンリー・フォードが100年以上前に導入した後、自動車生産を定義してきたコンベヤーベルトシステムをなくす新しいモデルと高度に自動化された組立ラインのコストを削減するために専用のEVプラットフォームを開発していると述べた。

また、自動車の複雑さを減らすために、巨大なアルミニウム鋳造機を使用するTesla(TSLA.O)が先駆的なイノベーションを採用し、生産コストを削減するためにGiga鋳造を使用すると述べました。

投資家はニュースで株式を5%上昇させました。

EVピボットへの関心は、気候関連のロビーをより多く公開することを望んでいるヨーロッパの投資家の挑戦を無色にすることができます。

トヨタ理事会は、電気自動車の大衆市場の採用に依然として多くの障害物があり、自動車会社が気候に対する広報活動を詳細に説明する2021年から発行してきた年次報告書を改善する計画だと株主に提案に反対票を投げるよう促すしました。 。

これとは別に、一部の米国の主要公的年金は、取締役会の独立性が不足しているため、豊田会長の再選に反対票を投じると述べた。

トヨタは以前、取締役会が東京株式取引所で定められたガバナンス基準を満たしていると述べた。 トヨタが自動車製造において多様なモビリティサービスを提供する会社に転換することに拍車をかけていることから、豊田が理事会に再指名されたそうです。

Daniel Leussinkによる報告。 David DolanとLisa Shumakerの編集

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ダニエル・ロシンク

トンプソン・ロイター

Daniel Leussinkは日本の特派員です。 最近、彼は日本の自動車産業を取材し、世界最大の自動車メーカーの一部が電気自動車への転換と前例のないサプライチェーンの中断を探る方法を年代順に記録しました。 2018年ロイターに入社した後、Leussinkは日本経済、2020年東京オリンピック、COVID-19および日本銀行の超簡易通貨政策実験も取材しました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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