トヨタは今年、世界最大の自動車メーカーが世界の自動車生産を妨害したサプライチェーンの中断により、ほぼ被害を受けなかったので、伝染病、以前の収益と販売水準に戻ると予想します。
日本のグループはまた、すべての主要市場での売上高の回復に支えられ、四半期純利益が前年比137%増の後、自律とカーボンニュートラル技術の開発のための110億ドルの予算を発表しました。
2022年3月終わる会計年度のToyotaは、市場の期待に沿って純利益が2.4%増の2.3兆円(210億ドル)、売上高は10%増の30兆円と予想した。 自動車メーカーは、2,500億円の自社株買いプログラムを発表しました。
ToyotaのDaihatsuとHino子会社を含むグループは、今年1050万台の車を販売すると期待しており、昨年の990万台に比べて、米国とヨーロッパで特に強い販売反発しました。
10.5m数値のToyotaはガソリン – 電気ハイブリッド270万台、バッテリ駆動の電気自動車20,000台、燃料電池自動車10,000台を販売すると期待しています。
先月プリウスハイブリッドメーカーは、炭素排出のためのより厳格なグローバル規制を満たすために、2025年までに15台の電気自動車を発売する計画を発表しました。
ToyotaのWoven Planetモビリティ子会社のCEOであるJames Kuffnerは水曜日オンラインの記者会見で、「目標は、電気自動車ではなく、カーボンニュートラルであることを覚えておいてください。 「しかし、ミスをしないでください。 Toyotaは本当に嬉しく信頼でき、安価な電池電気自動車で世界をリードすることができる強力な位置にあると信じている。」
世界の自動車産業が半導体の危機に起因するサプライチェーンの中断に困難を経験しながらも、1〜3月期の信頼できる結果が出ました。 この不足は、テキサス州の施設が吹雪と日本チップメーカーであるRenesasが所有する工場の火災のために停止され、悪化しました。
アナリストは、ルネサスの最大顧客であるトヨタが最大4ヶ月の供給量に達する大型のチップの在庫と過去の自然災害時に研磨されたその他のサプライチェーン管理の技術のおかげで、生産削減を制限することができたと述べた。 また、車の販売減少にもかかわらず、利益を増やすことができる厳格なコスト削減策を実施しました。
ライバル日産は、半導体不足で、4月と9月の間に50万台の車両生産が減少すると予想し、3年連続の損失を予想した警告した。
Toyotaの最高財務責任者であるKenta Konは「状況は依然として予測できません。 「しかし、私たちは大きな影響を受けなかったという事実は、私たちが着実に努力した結果です。」
水曜日の午後トヨタの株価は、結果を発表した後、2.2%上昇した。
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