トヨタは水素自動車の潜在力を調査するための努力を強化する。

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2021年11月5日日本で撮影されたトヨタのソラバスの一つ。 トヨタは1992年から燃料電池車の開発を始めました。

コレコレアイスタック社説| ゲッティイメージ

Toyota Motor Europe、CaetanoBus、Air Liquideは、低公害および無公害車の開発競争が加速するにつれて、水素ベースの輸送オプションの開発に関する契約に署名しました。

トヨタは火曜日の声明で、今回の取引が「多くのヨーロッパ諸国で水素移動性プロジェクトのための機会を開発する上で緊密な協力」を目指すと明らかにした。 CaetanoBusはポルトガルに拠点を置いており、トヨタCaetano PortugalとMitsui&Coの一部です。

同社は、流通や燃料の普及に関連するインフラを含む水素に関連するいくつかの分野に集中する予定です。 低炭素と再生可能な水素生産。 さまざまな種類の車両に水素を配置します。

トヨタは、初期の焦点が「バス、軽商用車、自動車に集中し、さらなる目標が大型トラックセクターを加速する」と述べた。

CNBC Proの電気自動車の詳細

トヨタは1992年、タンクの水素を酸素と混合して電気を生産する燃料電池車両の開発に着手しました。 2014年には水素燃料電池セダンのミライを発売しました。 同社は、燃料電池車両が「排気管から水だけを排出する」と述べている。

ミライと一緒にトヨタは、より大きな水素燃料電池車両の開発に手を差し伸べた。 これには、Soraと呼ばれるバスと大型トラックのプロトタイプが含まれます。 燃料電池だけでなく、トヨタは内燃機関に水素を使用することも検討しています。

日本の自動車大企業が水素を使用する車両の計画を推進しようとしていますが、現代やBMWなどの企業も水素を検討していますが、自動車部門の他の影響力のある声は不明です。

2020年6月、Tesla CEO Elon Muskは、ツイートに「燃料電池=バカ販売」と付け加え、その年7月に次のように付け加えました。 「水素バカ売りは意味がない」

2021年2月、ドイツのフォルクスワーゲングループのCEOであるHerbert Diessもこの問題について言及しました。 彼はTwitterに「政治家が科学を受け入れなければならないとき」と言った。

「緑色の水素は鉄鋼、化学、航空などに必要であり、自動車には使用しないでください。高価で非効率的で、遅く、発売および輸送が困難です。結局、#水素自動車は見えません。」

DiessとMuskは、自動車からの水素の眺めについては警戒しているように見えますが、バッテリー電気自動車に焦点を当てるため、GMやFordなどの他の企業と直接競争することになります。

後者のCEOであるJim Farleyは、最近、彼の事業は「テスラとすべての競合他社に世界最高のEVメーカーになるために挑戦する」と述べました。

主要経済局が道路ベースの輸送の環境足跡を減らすための計画を立てている時期に、ディーゼルやガソリンに対するゼロおよび低排出の代替案を探すための努力がなされています。

例えば、欧州では、EU執行機関である欧州委員会(European Commission)が、2035年までに自動車と乗合車から排出されるCO2排出量を100%削減することを提案しました。

火曜日、Ford Europe、Volvo Carsおよび他の多くの有名企業は、EU政府と欧州議会に委員会の提案を承認するように求める共同書簡に署名しました。

書簡はEU政府代表とMEPに、「新しい内燃機関の乗用車とバン(ハイブリッドを含む)の販売を2035年までEU全域で段階的に中断」するよう促した。

書簡では、「これは車両メーカーの2035年の車両全体のCO2目標を0g CO2/kmに設定し、法律に反映しなければなりません」と述べました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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