TNGAベースのSUVには電気パワートレインが装備されており、スポーティな運転経験と簡単な乗降車を約束します。
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2時間前
トヨタクラウンスポーツ(Toyota Crown Sport)は、拡張クラウンバッジ電気モデルの一部として日本市場に発売されました。 SUVは昨年のプレビューコンセプトのスポーティなデザインを反映しており、独自の充電ハイブリッドとプラグインハイブリッドパワートレインオプションが付属しています。
多くの人々は、低ハッチバックスタイルのシルエットと鼻を包むスリムなLEDヘッドライトの面でCrown SportとFerrari Purosangueの類似点を指摘します。 トヨタのハンマーヘッドフェイスはCrownシリーズの共通の特徴であり、最新のPriusおよびbZ EVファミリにも採用されています。 クラウンスポーツのプロフィールは彫刻された車体とトーンアップされたリアフェンダーが特徴で、21インチアロイホイールが強調されています。 背面も水平に配置されたLEDテールライト、狭く大きく傾いたフロントガラス、リアバンパーの垂直コンセントなどでスポーティです。
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トヨタクラウンスポーツのサイズは、長さ4,720mm(185.8インチ)、幅1,880mm(74インチ)、高さ1,565mm(61.6インチ)です。 これにより、長さは260mm(10.2インチ)より短くなり、40mm(1.5インチ)より広くなり、25mm(1インチ)より大きくなりました。 クラウンクロスオーバーより。
SUVは、6つの外部シェードと5つのバイトンオプションで利用できます。 これは、インテリア用の新しいSand BrownおよびBlackオプションと組み合わせることができます。 ダッシュボードは12.3インチのインフォテインメントタッチスクリーンを採用しており、同じではなくてもクラウンクロスオーバーと非常に似たダッシュボードを採用しておなじみに見えます。 トヨタはクラウンシリーズ戦略に合わせて高品質素材を使用しました。
デザイナーたちは出入りをできるだけ簡単にすることに重点を置いたが、これは日本の老齢化人口に本当に役立つようです。 これは、ロッカーパネルの高さと脚の動きを助けるために設定された後部ドアトリムの外観と組み合わせた高いヒップポイントによって可能になりました。 最後に、クラウンスポーツは、乗客間の会話を支援するために室内音を反射する「音調節天井」を備えた最初のトヨタです。 この装置には、交通渋滞時の運転支援のための予防的運転支援、およびトヨタチームメイトアドバンストドライブなどの機能を備えた最新バージョンのトヨタ安全セーフADASファミリも含まれています。
Toyota Crown Sportには2つのパワートレインオプションがあります。 自己充電ハイブリッドは、Crown Crossoverの2.5リットルE-4パラレルハイブリッドシステムで、電気4WDシステムを介して4つの車輪すべてに伝達される合計231hp(172kW / 234PS)の出力を生成します。 プラグインハイブリッドの場合、トヨタは仕様を公開していないが屋内スペースを妥協しない新しい「大容量リチウムイオン電池」のおかげで、拡張されたEV範囲を提供すると述べた。
クラウンスポーツのTNGA基盤は「楽しい運転経験」のために調整され、ドライバーと車両間のコミュニケーションを促進します。 より機敏なキャラクターのために、SUVにはダイナミックリアステアリング(DRS)システムが装備されています。
トヨタクラウンスポーツは日本の堤工場で生産され、月700台の販売を目指している。 発売時の価格は5,900,000円(39,620ドル)のシングルハイブリッドスポーツZグレードが提供されます。 自動車メーカーはすでに日本で注文を受けており、11月にハイブリッドの初渡しが予想され、プラグインハイブリッドは12月に続く予定です。 ラインナップは11月にデビューするCrown Sedanと2024年後半にCrown Estate(大型SUV)としてすでに発売されたCrown Crossoverに合流しながらさらに拡大する予定です。
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