トヨタ株主は気候変動のより良い成果を求める提案を拒否する

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トヨタ、日本(AP) – トヨタ経営陣は、水曜日の年次株主総会で、株主が最終的に自動車会社が気候変動にもっと対処できるようにする要求を拒否した年次総会で挑戦に対抗し、投資家から賛辞を受けました。

投資家の提案は、200億ドル規模のデンマーク投資ファンドであるAkademikerPensionによって開始されました。 これは、内燃機関を段階的に廃止しようとする世界政府の努力を弱めるために、トヨタモーターコーポレーションがロビーと非難した。

株主は日本中部トヨタ市で開かれた株主総会で予想通り提案を拒否したことに拍手を送った。

トヨタの株式の多くは、会社やグループ会社、退職従業員、会社の視点に共感する他の人々が持っています。

株主の提案は豊田明夫トヨタ会長の再任命に挑戦した。 会社の創設者の孫であり、取締役会の取締役は、会社がバッテリー電気自動車への世界的な移行に追いついていないと主張しました。

豊田と他の関係者は、トヨタは2050年までにラインナップで炭素中立性または純ゼロ炭素排出を目指していると述べ、環境にやさしい記録を提唱しました。

デンマーク・ファンドが提出した決議案は、ノルウェーの金融サービス会社Storebrand Asset Managementとオランダの年金投資会社APG Asset Managementも支持した。

デンマーク・ファンドのアンダース・スケルデ(Anders Schelde)CIOは、「投資の観点から、トヨタが電気自動車販売の急増による利益を逃し、価値あるブランドを危うくし、グローバル後発企業の地位を強固にすることが懸念される」と述べた。 会議。

提案の背後にいる他の人々は、トヨタは温室効果ガス排出量を減らすための国際条約であるパリ協定へのコミットメントを守らなければならないと述べました。

APG Asset ManagementのCIOであるHerman Slooijer氏は、「トヨタは日本の製造業と経済をリードする日本の自動車関連産業において重要な役割を果たしています。

トヨタの関係者は、会社がバッテリー電気自動車に集中するのではなく、「マルチパス」やハイブリッド、プラグイン、水素駆動など、さまざまなエネルギーオプションを追求していると強調しました。 車両。

役員の一人である山本山本氏は、「さまざまなオプションを用意する必要があります」と述べました。 「重要なことは、私たちの努力をすべての株主によりよく伝えることです」。

トヨタがバッテリーEVで遅れて追いつかなければならないと認めた小司佐藤社長は、同社がチーム中心の経営スタイルに基づいて「人々の心を動かす」ために一生懸命努力していることを株主に確信させようと努力しました。

トヨタの最新の環境イニシアチブには、全固体電池の開発が含まれます。 早ければ2027年まで電気自動車用。

ニューヨーク市監査官室(New York City Comptroller’s Office)やカリフォルニア公務員退職制度(California Public Employees’ Retirement System)を含む主要な米国年金も気候変動提案の背後にありました。

ブラッドランダー(Brad Lander)ニューヨーク市監査官は、「成長するバッテリー電気自動車市場は、トヨタが輸送産業の歴史的な転換機でイノベーターでありリーダーとしての地位を取り戻す機会を意味する」と述べた。

会議が開かれた運動場の外では、グリーンピースデモ隊が「2030年まで化石燃料自動車禁止」という相談を受けていました。 その目標はトヨタより20年先のものだ。

グリーンピースで気候とエネルギーキャンペーンを監督するDaniel Readは、「技術の多様性は確かに原則的に同意できるものですが、実際にはオプションはかなり制限されています」と述べました。

化石燃料ではなく再生エネルギーで作った水素を活用したバッテリー電気自動車とグリーン水素が最善の選択だ」と話した。

会議に出席したほとんどの株主は賛辞を注いだ。 豊田の発言は熱心な拍手で歓迎されました。

ある株主は彼に日本に対する愛情が不足しているという批判について解明を要請したが、これはトヨタがグローバル拡張過程で内需市場に集中しないという認識に言及したようだ。

「難しい時期に私を支えてくれたのは、現場の労働者、トヨタへの愛、自動車への愛、そして日本への愛でした」と豊田は言いました。 「私は私の中でトヨタのようなものを見つける方法を学び、物語を思い出し、それを私たちのメッセージを伝えるために使用しました」と彼は言いました。

トヨタ株式1,000株を所有している元公務員の神谷洋祖は、会社がやっていることに概ね満足すると言いながら、彼の主な不満は現在1株当たり60円(43セント)に過ぎない貧弱な配当金だと付け加えました。

彼は会議に入る前に「トヨタが電気自動車で少し遅れた」と認めた。

世界の主要自動車メーカーの環境記録を評価する最近の国際清浄交通委員会報告書によると、日本はバッテリーEVの提供を含むいくつかの指標に劣っています。

米草根環境団体であるシエラクラブのキャサリン・ガルシア理事は「すべての視線がトヨタに集中している」と話した。

「私たちは、長年にわたり、トヨタが気候に対する汚い行為を浄化することを擁護してきました。 圧力がかかっています。」

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Nakama Shizuka

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