RIYADH:この週末Diriyah E-Prixダブルとともに2020-21フォーミュラEシーズンが始まるのは、今年のサウジアラビアで開催された3つの素敵なモータースポーツイベントの二回目です。
2月26日から27日まで行われる夜の戦いは、1月ダカールラリーに続き、12月に、サウジアラビアグランプリがフォーミュラワンを初めて王国持参主要レーシングハブとして国を確立しました。 中東
すでにこれらのイベントの設定は、それを経験した人に跡を残しました。
「ここは、最初のダカール以来、私が見た最高の場所です。 このすべての混合された、他の場所、驚くべき。 明日ははるかに美しくことができるが、それは不可能があります。 “
昨年1月にサウジアラビアで開催された最初のダカールラリーの開幕週の間にパイロットが探索する広大な砂漠で息をするとき、フランスの写真家ÉricVargioluの言葉でした。
Dakar 2020は、中東地域でラリーの最初のラインを見せ主催者であるAmaury Sport Organization(ASO)とサウジアラビアのモータースポーツの両方に新しい地平を開いた。
1年後、王国はこの週末に新しいABB FIAフォーミュラEワールドチャンピオンシップシーズンを開催する準備をしています。 リヤドは三番目のイベントを開催します。
サウジアラビア自動車とバイク連盟(SAMF)がビジョン2030の野望に応じて主催漢の3つのイベントは、サウジアラビア全域のモータースポーツのほぼ普遍的な情熱のおかげで王国に進出したSAMF会長ハリドビンスルタンアル – アブドゥッラー・アルファイサル。
Khalid王子は「サウジアラビアはレースが好きです。国としてサウジアラビアは非常に誇りに思ってモータースポーツ、レースの遺産を保有しています。砂漠の集会で最高レベルで競争する私たち自身のドライバに至るまで、全世界的に有名です。 ” 「何百万サウジアラビア人の情熱であり、全世界がこれを尊重します。」
「これは、これらのグローバルメガイベントをサウジアラビアに引き付けることができる私たちの能力の中核であり、長い期間も判明した。」と彼は付け加えました。 「今回の大会は、Formula Eと10年契約の第三のレースです。 私たちはまた、10年の間にDakar Saudiと今Formula Oneを保有しています。 国際政府機関がエリートレベルのレースのために、私たち国民の愛を受け入れるからです。 他のスポーツ」
ハリド王子は、ここディリヤ距離で行われる週末の夜のレースが、革新を継続したい国の熱心の一部であり、常にそのようなイベントに新しいアプローチを取っていると強調しました。
「すでに乗ることはよく行われているが、まだしていなかっ今後10年の間に、サウジアラビアのモータースポーツが今まで見た最高になるという約束を超え体を囲みます。 “
サウジアラビアは毎年成長しているサウジアラビアの砂漠ラリー選手権と毎年行われているバッハラリーを通じて国内モータースポーツイベントの長く誇り高い歴史を持っています。
しかしFormula E、Dakar SaudiとSaudi Grand Prixの到来で、サウジアラビアの位相は、グローバルモータースポーツのトップテーブルに上がっていきました。
そして王国は、より多くのものがあります。
電気SUVを使用する新しいFIAの承認国際オフロードレースシリーズであるExtreme Eは4月AlUlaで初めてレースを開始して最初のシーズンを開始します。 ここで、運転者は、サウジアラビアの息をのむように美しい風景の中で道を案内して、世界第4位を占めています。 王国の2021年モータースポーツスケジュールのイベント。
一方、モータースポーツに対するサウジアラビアの投資は80億ドル規模のQiddiyaプロジェクトの一環として、王国のフォーミュラ1の専用トラックの開発を続けています。 これは、今後数年以内にジェッダの距離でリヤド郊外に、サウジアラビアグランプリを取る動きです。 。
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