スーパーマリオRPGのリメイクが本日発売されました。 良いニュースです! 本当に良いゲームです! 私たちはこのゲームが「理由のために古典とみなされ、この驚くほど忠実なリメイクを通じてSNES時代にこのゲームを逃した人なら誰でもその理由を簡単に知ることができる」とゲームを検討しました。 一部店舗では私たちの意見に同意しなかったが、 大多数の批評家はそれを非常に好きなようです。。
したがって、このゲームが一見物議を醸すことや問題がないように見える古典的なゲームの素晴らしいリメイクであることを考えると、パブリッシャーであるNintendoが実際にこのゲームを作った人が誰であるかについて奇妙なことや注意を払う理由はまったくありません。
間違った! 任天堂は今まで すごくおかしい 誰がスーパーマリオRPGリメイクを開発したかに関する基本的な情報を数ヶ月間公開しましたが、その理由の明確な理由はありません。
誰が開発しましたか?
起こったことは次のとおりです。 スーパーマリオRPGのリメイクは今年初めに任天堂ダイレクトで発表されました。 初期発表予告編には、開発スタジオが誰であるかは表示されませんでした。 その資産がNintendoとSquare Enixの所有であることを示す著作権表示のみがありました。 特にNintendo Directsなどの多くのトレーラーにはこの情報が含まれていないため、これは珍しいことではありません。 ゲームの公式NintendoストアページにはNintendoがパブリッシャーとして指定されていますが、そのページには開発者のリストはありません。 大きな問題ではありません。
しかし、奇妙なことは、リリースが近づくにつれて、任天堂がこの情報を処理するために選択した愚かで秘密の方法です。 数週間前、私はスタジオが誰であるかについてのオンライン推測のいくつかのスレッドを見ました。 Grezzoではないでしょうか? キャメロット? 再雇用されたAlphaDream開発者グループですか? 誰も知らないようでした。 だから私はこの状況でジャーナリストがする非常に当たり前のことをし、答えを見つけるためにNintendoとSquare Enixに連絡しました。 彼らの一人が私の電子メールに答えて、「こんにちは、聞いてくれてありがとう。Nintendoの内部スタジオとArtePiazzaの間の共同作業でした」と言うのはとても簡単でした。 単純な。 大丈夫です。 すぐにクリアします。
しかし、そのようなことは起こりませんでした。 代わりにスクエアエニックスは任天堂に尋ねてほしいと言い、任天堂はゲームが出るまで待ってクレジットを確認するように言いました。 特に、IGNがゲームをレビューしている間、これらの情報はすべてそのクレジットの後ろにロックされていました。 ゲームを起動すると、スプラッシュ画面にArtePiazzaのロゴがまったくなく、何もありませんでした。 一般大衆は誰かが著作権表示に非常に小さい文字で書かれていることを発見したので知りました。 日本事前予約ダウンロードページ下部。 これを除いて、ゲームクレジットの議論に対する禁止措置のためにゲームをレビューする人は、レビューのどこにもこのゲームの文字通り共同作成者をリストすることができなかったでしょう。
広場の芸術
だからよくわかりません。 Nintendoがそんなに秘密に知っていた情報がここにあるようです! スーパーマリオRPGリメイクは、ピクミン4の助監督であり、ヨシクラフトワールドのレベルデザイン作業をしていた森脇綾子が監督しました。 アートディレクションはArtePiazzaの真島真太郎から出てきました。 彼はRomancing SaGa 3リマスターやDragon Quest Buildersなどのアートディレクターでもありました。 NintendoのTaro KudoはPaper Mario: The Origami Kingで同じ役割を果たし、イベントディレクターを務めました。 クレジット全体を読むことはできませんが、プロジェクト全体のリーダーシップはNintendoとArtePiazzaの間の共同作業として現れました。 つまり、カットシーンのためのデジタルメディアラボ、サウンドデザインのためのBasiscape、キャラクターアートのニンテンドーピクチャーズと協力しました。 下村洋子がサウンドトラックを再構築するために戻ってきました。
最も興味深いのは、かなり良いドラゴンクエストのリメイクと移植を行うことで評判の高い日本の長いスタジオであるArtePiazzaの参加です。 今月前に知っていたら、私たち全員が「ああ、素敵です、ArtePiazza!」と言ったでしょう。 そして私たちの生活を続けていきました。 ArtePiazzaを囲み、秘密のスキャンダルが広がっているとは思わない。 一般に、プレスリリース、資料表、公式ウェブサイト、予告編、著作権ページの必須情報である情報が意図的に隠されていることは本当に奇妙なことです。
この奇妙な秘密は、ニンテンドーが最近、マリオの声が誰であるかなど、単純で攻撃的でない情報について奇妙に注意深く、どんな種類の情報を提供し、そうでないかについてますます厳しくなる長い間続くパターンに適しています。 最初のレビュー担当者が視聴者と共有するようにしてください。 私たちは、ポケモンレジェンド:アルセウスの文字通りオープニングカットシーンについて話すことを許可しないなど、任天堂の厳格な情報管理のために最近、いくつかのポケモンレビューを保留しました。 なぜ? これは誰にとって利益になりますか?
任天堂が最も深刻なものの一つであっても、これの唯一の犯人ではありません。 たとえば、マイクロソフトは、四半期ごとにいくつかのあいまいな比較対象のみを共有していないため、Xboxのビジネスがどれほどうまくいっているかはほとんどわかりません。 今Activision-Blizzardが所有するようになったので そのサイト運営者のすべてのデータもブラックボックスに消える可能性が高いです。。 そして、私たちが今年初めにソニーがゲームを作るのにどのくらいの費用がかかるのか、いくつかの基本的な情報を見つけたのは、うまくいかなかった編集のおかげでした。 もちろん、ゲーム業界がさまざまな点について秘密を維持する必要がある理由はありますが、映画業界や基本的に他の業界と比較すると、特にビデオゲームは制御できないようです。
Super Mario RPGのかなり良いリメイク作品を共同開発したArtePiazzaにおめでとうございます。 私たち全員が楽しんでいる本当に素晴らしい芸術作品を作った人が誰であるかを知ることは本当に素晴らしいことです。 将来的には、大企業が共有に興味がないように見えるときに、この種の本当に基本的な情報を追跡するための何百もの賢いインターネット探偵があることを知ることをお勧めします。 しかし、彼らが最初からこれらのことを私たちにあらかじめ教えてくれたらいいのではないでしょうか?
Rebekah ValentineはIGNのシニアレポーターです。 ストーリーのヒントはありますか? [email protected]に送ってください。
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