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バイデンはメイドインアメリカEVの夢を台無しにしている

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1980年代に日本の自動車が既に困難を経験している米国の自動車市場にあふれて、当時ロナルド・レーガン大統領の貿易代表者だったウィリアム・E・ブロックが関税と輸入クォータに自動車を制限する方法を見つけました。 これらの措置は、最終的に、世界最大の自動車会社であるToyota Motor Corp.のような企業が、米国全体に工場を建てるか、既知のように移植するために数億ドルを投資する結果をもたらしました。 彼らは、効率的な自動車サプライチェーンの普及につながった数百万台の自動車を生産し、何千人もの労働者を雇用した。

米国が正しく行動すると、関税を除いて、世界の工場現場(そして最大のバッテリーとEVメーカー)である中国と独立した偉大なアメリカの電気自動車サプライチェーンを構築しようとすると、このことが再び発生する可能性があります。 しかし今回は韓国軍が日本軍に合流する予定だ。

EV熱風が高まってバッテリー不足現象が発生し、SKイノベーション、ホンダ自動車、LGエネルギーソリューション、パナソニックホールディングス、トヨタなどの巨大企業が米国全域に数十億ドル規模の製造施設を構築すると発表した。 パワーパック。 ほとんどが北米から来るようにするために、一部はカナダが韓国との関係を深めるにつれて原材料を調達しています。 ダラス連邦準備銀行の分析によると、2021年初頭から米国中西部と南部に集中した15以上の新規施設または拡張が米国に公開されており、これは少なくとも400億ドルの潜在的な投資です。

同社は米国が埋めようとするコア技術のギャップを埋めています。 州政府は両腕を広げてそれらを歓迎した。 韓国ができるか、商業的に実行可能な規模でEVやバッテリーを作ることができる米国企業がほとんどないため、活用できる大きな市場があります。

おそらく、あまりにも困難な要点を家に持ち込み、サプライチェーン全体が米国に現れるようにするために、Joe Biden政権はより多くの製造業を引き付けるためにインフレ削減法を導入しました。 その結果、誰もがバッテリー工場を建設したいようです。 問題は、実際に米国のサプライチェーンを最も強く強化する企業を攻撃することです。

韓国の最大の関心事は現代車と起亜自動車が最も多く売れる電気自動車だ。 米国で生産されていない電気自動車は、アメリカのニンジン鞭、北京スタイルの産業政策によって事実上閉鎖されるだろう。 アメリカ人は実際にそれを買うのが好きでした。 一方、パワーパックの製造に使用される多くの重要な加工材料が中国で供給されているため、国内の部品要件は韓国のバッテリーメーカーに影響を与えます。 今、韓国は米国に不利な税控除を免除することを米国に求めています。

このような圧力のために、韓国と日本の技術チャンピオンが1980年代のように米国に参入するためにより多くの努力を払うという考えであれば、間違った考えかもしれません。 アメリカは巨大な市場を表していますが、数十年前にトヨタとホンダのように単一の市場が最大の市場ではありません。 当時、日本人が享受できたコスト優位性と効率性は今日では存在しません。 特に、サプライチェーンの問題が標準となった現在のインフレ環境では、さらにそうです。 また、中国に大規模な施設があり、サプライヤーのネットワークが深く、ビジネスがより容易な、より大きな市場とより円滑な運営のための道を磨いています。 米国の資本支出にあまりにも多くの条件がある場合、意味がないかもしれません。

韓国と他の国々がアメリカが競争してきた巨大な製造ハブを作ることを許可するのは賢いでしょう。 しかし、数十年の戦術は新しい(特にコロナ以降)世界と一致しません。 よくやっていた韓国企業に障害物を作ることは、米国の野望を遅らせるだけです。 北米のどこかで十分なミネラルを調達するには? 製造装置はどこから来るのか? 費用はいくらですか? 有望なスキルを持っていて、EV政策クレジットの恩恵を受けたいと思っている会社に尋ねると、マシンのリードタイムがすでに途方もなく長いことを伝えます。

その後、損益分岐点または収益を得るためにバッテリー技術とボリュームを拡張するには数年かかります。 業界で大きなものは資本集約的な特性のために大きくなるだけです(世界最大のEVバッテリーメーカーである中国のContemporary Amperex Technology Co.を考えてみてください)。 これはLGエネルギーやパナソニックのような企業にとって有利ですが、政策的障害が大きな障壁になるでしょう。 そしてそれらはほとんど時間の無駄です。

バイデン政権は、正しいインセンティブとプレイヤーを獲得する方法について中国から学ぶことができます。 国内企業が安定した原材料需給のための核心段階である中国内のバッテリーリサイクル施設の増設を検討している。 中国はTesla Inc.を歓迎し、Elon MuskのEVメーカーは、数十万台のEVを生産ラインから取り除くことができるほぼすべてを揃えました。 膨大なサプライチェーンが周辺で成長し、パワーパックメーカーが繁栄しました。 そして今週、MuskのModel SとModel Xは、税金の免除対象の車両リストに含まれていました。 Model 3やModel Yなど、まだ中国で製造されていません。

他の人々を排除しようとする動きと最新のチップ禁止は、世界中で不確実性と緊張を生み出すことによってアメリカを後退させる役割を果たすだけです。 アメリカが地政学的な霧を超えているなら、最高の技術を誇る巨大でシームレスなサプライチェーンを持つ機会があります。 それがなければ、長い間大きな仕事に直面するでしょう。 そして、Made-in-AmericaバッテリーとEVはほとんどありません。

Bloombergのコメントでもっと見る:

•中国、アメリカで5年間の警告発射:Anjani Trivedi

•サプライチェーンは破壊されていません。 少なくともアジアではそうではありません:Anjani Trivedi

•米国の中国式電気自動車政策の抜け穴:Anjani Trivedi

このコラムは、編集委員会やBloomberg LPおよびその所有者の意見を必ずしも反映しているわけではありません。

Anjani Trivediは、アジアの産業企業をカバーするBloomberg Opinionコラムニストです。 以前、彼女はウォールストリートジャーナルの記者でした。

このようなより多くの物語は、以下で見ることができます。 bloomberg.com/opinion

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Nakama Shizuka

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