パサデナにあるUSCアジア太平洋博物館が新たな目標に再開枚

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昨年COVID-19大流行のヒットと、全世界がシャットダウンされ、衝撃的な傾向 パサデナにあるUSCアジア太平洋博物館の責任者であるBethany Montaganoと彼女の従業員の注目を集めました。 彼女は「博物館の外にあるバス停に「ムルラン」の映画のポスターを付け、その上にグラフィティで書かれていた。

このフレーズは、COVID-19と中国を接続して、一部の人々が両方の望むバー明らか表現しました。 伝染病により、ディズニーは、映画の封切りを防ぐ下し、博物館と非常に近い表現された敵意は、従業員を驚かせました。 USCの一員として彼らの公共の場所に出かけたり、食料品店を訪問することを恐れている、アジアの学生を知っていました。

Montaganoは昨年秋、「コレクションの管理、展示やプログラミングを通じて東洋の注意を解体する」と発表したアジア太平洋地域の博物館の発表を言及して “私たちは、新たなイニシアティブを始めたきっかけとなった。

彼女は「COVIDの余波で、植民地抑圧システムが本当に醜い頭を育てていたので、そのようにしなければならないという緊迫感を感じました。 “悲劇的 3月にアトランタでアジア系の女性6人が殺害され、全国的にアジア系アメリカ人に対する暴力行為が増加し、急がが加わりました。

パサデナにあるUSCパシフィックアジア美術館は、1年以上のパンデミック閉鎖後の土曜日に再開枚ます。

(クリスティーナハウス/ロサンゼルス・タイムズ)

二回Zoom会話でMontaganoは土曜日に大流行が中断された後、再び開かれる博物館を再考し、再プログラミングするための努力を説明しました。 まず、博物館は、コレクション内の15,000個のものを検討しています。 キュレーターRebecca Hallは学者やコミュニティ顧問と協力して、これらの分類方法を検討し、説明や分類方式に内在的な偏見があることを要求します。 例えば、20世紀初頭の日本でアジア文化を異国化する傾向がある日本で育ったフランス人Paul Jacouletの印刷物コレクションは、今後USC教授陣が使用教育コレクションの一部として分類されることがあります。

別の課題は、源、物体の起源と獲得方法の研究です。 送信されました。 この質問は、古代の遺物法が制定されたり施行される前に、多くのものが起源で削除されたか、単に歴史や聖地から盗まれたため、外国の博物館に保管されたアジアの遺物を見物。

2008年にアジア太平洋博物館は違法に輸出されたアジアの遺物のための連邦捜査過程で急襲された南カリフォルニア博物館4のいずれかであった。 Santa AnaのBowers MuseumとSan DiegoのMingei International Museumは後で600以上のものをタイに返されました。 アジア太平洋のスポークスマンは、パサデナ美術館のコレクションの紛争対象物が「所定の位置にジャプヒョトウと「現在までにFBIが送還の詳細情報を提供することを待っていると言いました。

モンタが遊ぶアジア太平洋博物館が「植民地歳出を介して得られたものを持っていると認めた。 私たちのコレクションには、頭の上に頭があります。 その像の頭と社員の残滓は、東南アジアのものに属しませんか?」

彼女は博物館が研究者と協力して、オンラインでのコレクションを提供していると言いました。 「接続を探し、このプロジェクトでは、我々は、潜在的に一致することができるように支援するために、 “モンタが遊ぶマッチが見つかった場合、博物館は自動的に商品を返すかどうかを尋ねられたときの機関が公開討論をして、コミュニティに参加して何をすべきかを決定することを言いました。 「それが私たちの実践を脱植民化する方法です。」と彼女は言いました。 「力を共有し、他の人々をかけて送信することで」

博物館職員が永久収蔵品を展示する方法を検討するとき、彼らはまた、定期的に、現代のテーマを持って来て、一時的ショーに焦点を合わせるを願います。 この博物館は、20世紀の西洋人が一般的に収集したアジア美術(新石器時代から清の時代の中国の陶磁器、江戸時代の日本の版画など)に基づいて建てられたが、現代の中国人を展示した最初のアメリカの美術館の一つでもあります。 1987年「オープンドアの向こう:中華人民共和国の近代化」美術展。

今日の展示会を固定観念から脱し、アジアの文化とアイデンティティのためのより広く複雑な観点に移すことに専念しています。 大流行が終結される数日前に行われた今回の展示「We Are Here:Contemporary Art and Asian Voices in Los Angeles “はアジア系の女性アーティスト7人を展示する。

ショーを組織したHallは、「アジアの経験とアジア系アメリカ人の経験は、私たちが一般的に話をする方法に、非常に平坦になりました。 「学芸員として、私はアーティストがこれを豊富な方法で満たすことができることを知っています。 ”

まだで "風呂敷、" Ahree Leeのビデオアートワーク

アジア系アメリカ人のヴィンテージホームムービーを持ってきて万華鏡の効果で、ビデオグラフィックの画像を切り替える漢アリのビデオアートワーク「ポジャギ」のスチール。

(このアリ)

彼女はロサンゼルスに住んでいるか働いて、アジアのアーティストを訪れ、彼女が特に描いた作品が女性アーティストであるということを知りました。 彼女には「すべての作品が作家の経験にルーツを持っている」ことが重要でした。

このアリ(Aree Lee)は、ショーでメディアの範囲とテーマをよく示しています。 映像、ニューメディア、テキスタイル作業をするLeeは抽象的に見えますが、より詳細に表示したり、彫刻に含まれているコードを理解する解読することができる芸術を作成します。

李氏はソウルで生まれ、家族と一緒に幼児に米国に来た。 彼女はエール大学で英文学の学士号を取得し、エール大学美術大学でグラフィックデザインMFAを取得しました。 サンフランシスコアジア美術館でのプロジェクトを進行中Leeは 少年、または残渣を一緒にキルトして作成された韓国服。 彼女のビデオ「風呂敷(思い出に光)」で、彼女はアジア系アメリカ人家庭のヴィンテージホームムービーをコンピュータグラフィックスを使用して布団のようなパターンで結合します。 動かすと、万華鏡のように見えます。

「シリコンバレーで働いて続けて技術で働いている人として、私のアイデンティティーの一部を引き出します。 「私は芸術と人文科学、そして科学数学も同様引かれます。物事の2つのアプローチは、社会の中で同じ比重を占めていない多くの場合、他の性別に割り当てられます。 “

また、展示には、彼女の “パターン:コード」シリーズの一部である織機で作られた小さな布パネルがある。 最も複雑な作品である「Timesheet」で彼女はパターンと織りを介して日常を伝えしようとしました。 「私はいつも自分のより多くの学び、自分自身を追跡するために魅了されました。 “ と述べた。 このプロジェクトのために、彼女は一週間毎日していたことを時間単位で記録して活動を育児、家事、アートなど8つのカテゴリーに分類しました。 次にチャートを組まれた格子にレンダリングしました。

このアリのテキスタイルアートワーク写真 "ワークシート。"

彼女のテキスタイルアートワーク「Timesheet」の場合には、Ahree Leeは織機を使用して、1注意視覚的表現を作成した活動は、8つの色で区切られたカテゴリに記録された。

(このアリ)

彼女はショッピング、準備、食事後のお手入れなどの食品にどのように多くの時間を費やしているかに驚きました。

「私が学んだもう一つのポイントは、カテゴリーが多少滑りやすいということです。」と彼女は言いました。 「家で仕事をするときの操作するレイヤーがはるかに多いのです。 だから、私はコンピュータの操作をしており、娘が学校でZoomを使用している間、娘を心配します。」

展覧会のもう一つの芸術家であるKaoru Mansourは、人間の姿と植物をよく描写する画家コラージュアーティストであり、彼女の作品は、否定的なスペースに対する日本の伝統的な美学と見なされることができるものを含みます。

マンスールは、日本の田舎で生まれ、大人に米国に来ました。 彼女は自分の作品に自伝を意識的に挿入しようとしていないが、キャンバス」キャンディと非 “に混合媒体の図は、家族の古い写真を使用します。 右下に二人の女の子、自分の子供の頃の友人があり、左の上にスーツモーニングスーツを着た年配の紳士が立っています。 彼女の大きな叔父である女性。

"キャンディと非" Kaoru Mansour、キャンバスにミクストメディア。

Kaoru Mansourの「キャンディと非」、2019、42インチx 40インチ、キャンバスにミクストメディア。

(薫マンスール)

混合メディアの操作 "パイナップルと汁" 投稿者Kaoru Mansour

Kaoru Mansourの「Pineapple and Succulent “、2017年には、40インチx 40インチ、キャンバスにペイントと混合媒体。

(薫マンスール)

彼女は「ちょうど私の本能」と「その二人の少女の姿を抽象的な形で見大きな叔父の姿や雰囲気に反応した」と述べた。 次に彼女は男の人物が「非常に厳しい」して見えることがあり、「当時の話で十分に離れていく [Japan] まだ非常に優れた国でした。」 これは彼女が過去を振り返るために古い写真を使用して、一連の作業の一部と、彼女は言いました。 彼女の父親がアルツハイマー病に起因する記憶喪失に起因するシリーズ。

彼女の絵はほとんど抽象的なイメージの彼女の傾向を反映して、作業するとき、自分の性別や文化的アイデンティティについて考えていません。 「しかし、私はスペースを使用する方法は、非常に日本のことが証明でき、私のアーティストの友人もそうです。」と彼女は言いました。 陰性空間の使用は、絵が平らな背景に立っている」キャンディと非 “で明らかに表示されます。 少女は、カラーサークルのクラスターの上に立っている男は、パズルのピースのように見えるカットアウトの形状の上に立っています。 パネル “Fuji(mame)」(「Wisteria Pods”)の図で藤の連続ツルは再び平らな背景の上に水平に構成されます。

Hallは、「We Are Here」を博物館歴史の基準としました。

「私たちの未来を形成して変化させるのに役立った展示会です。」と彼女は言いました。 「私は、アジアのコミュニティの多様性を好み、博物館の壁にこれを収容することができる方法を探して思いました。」

博物館で開催の展示会には、仏教の精神と癒しをテーマにしたNick Dong設置物が含まれます。 秋50周年記念ショー「介入:新しいPAMの視点 “のために芸術家や学者たちは、博物館の歴史とコレクションの反省することです。

「We Are Here:ロサンゼルスの現代美術のアジアの声」

ここで: USCアジア太平洋博物館、46 N. Los Robles Ave.、Pasadena

いつ: 水曜日 – 日曜日午前11時〜午後5時。 6月6日締め切り

入場: 6月6日までに、好きなだけお支払いください。 その後$ 7- $ 10; 学生、17歳以下の子供は無料です。 予約が必要です。 通気口がない顔面カバーは2歳以上のすべての訪問者に必須です。

情報: (626)787-2680、 pacificasiamuseum.usc.edu

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Shiraki Emiko

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