トラックに叩くのは誰も好きな幻想のように聞こえませんが、人気が爆発的に増加する現実の逃避タイプの日本アニメの重要なアイデアです。
「伊勢海」または「代替世界」のアニメーションは、キャラクターが新しい人生に移る幅広いストーリーラインをカバーしています。
しかし、isekaiの一形態はしばしば強打から始まります。 時には敗者として描かれている苦労している主人公が暴力的な死を迎えますが、独特の力を持つ英雄に生まれ変わります。
アメリカのプロのストリーミングサービスCrunchyrollは、「私はスライムに生まれ変わった」というタイトルを含むジャンルの「大きな食欲」を報告し、日本と他の地域で新しい人気を得ました。
Crunchyrollの最高コンテンツ責任者であるAsa Suehiraは、AFPに「私たちは世界中でこのタイトルの非常に強力なパフォーマンスを見てきました」と述べました。
2021年、中国のビデオプラットフォームBilibiliで最も見られた日本のアニメのトップ10のうち5つがisekaiストーリーラインを披露しました。
そして、このジャンルは非常に人気があり、オンライン辞書ガイドであるUrban Dictionaryにも「トラックに打たれて生まれ変わる行為」と定義される「isekaied」が登場します。
専門家とファンの両方が、このジャンルが現代生活について過小評価され、不満を感じる人々の抑圧された欲求不満を活用すると言います。
伝統的なアニメフランチャイズは敵対的な世界を探索する英雄を示す傾向がありますが、isekaiは代わりに人生の逆転の機会に焦点を当てています。
巨大出版社の角川の編集長有馬里は、AFPとのインタビューで「伊勢海の支配的な考え方は、「私が優れている世界に移動する方が良い」ということだ」と述べました。
-代理生活-
長年にわたり、出版社は数多くの伊勢海をテーマにした軽い小説を発表しました。
isekaiの現在の繰り返しは2012年頃に始まり、CrunchyrollからNetflixにプラットフォームが浮上し、今日のアニメファンの間で主流になりました。
有馬は角川小説の核心聴衆が30~40代の日本の会社員である「サラリーマン」と話した。
彼らは日本の根深い終身雇用制度を無視し、「自分をよりよく調べる職業への転換」を夢見ているかもしれないと彼は言った。
「このような生活様式が常に可能なわけではないので、彼らはこの小説を通してその欲望を代理的に満たしているのかもしれません」。
しかし、逃避主義は幅広い訴え力を持っており、以前は過小評価されたヒロインが「欲しい方法で人生を生きている」と自分を認識する女性ファンの心をますます捕らえていると彼は付け加えました。
人気シリーズとしては、トラックに置かれた34歳の「バックアップのない男の処女」が魔法の力を持って幼児に転生する物語である「むしょく転生:無職転生」があります。
今年のアニメジャパンコンベンションでショーや他の作品を宣伝するブースには、ほとんどのシリーズの男性ファンとして長い行が形成されました。
50歳の山田真也(Shinya Yamada)というファンはAFPに「日本はもはや最高ではない。
– 「後悔なし」 –
そういう現実逃避は「治療目的に役立つのですが、やや悲しいと思います」と山田は言いました。
それでも伊勢海の人気は国内外でますます高まっているようです。
主な漫画キュレーションサイトを検索すると、タイトルに「isekai」を含む作品が4,000以上表示されます。
長年にわたり、このジャンルはあまりにも多くの作品を生み出し、「過密」する危険がありましたが、それが作成したサブジャンルはそれを新鮮に保つのに役立ったとSuehiraは言いました。
いくつかのisekaiの物語は、主人公が死んで現在の生活を逃れることから始まりますが、他のいくつかはあまり暴力的な方法で代替宇宙に移動します。
いくつかの繰り返しでは、ヒーローがクモの怪物やスライムに奇妙に変貌するなど、生き残るために過酷な戦いをするのを見ています。
ますます人気を集めている「スローライフ」isekaiは、ストレスがなく、穏やかな新しい人生を生きるキャラクターを示しています。
このような多様性は、isekaiがよりゆったりとしたライフスタイルを夢見ている人から、もう少し興奮していることを想像する人まで、幅広いファン層を活用できることを意味すると Suehiraは語った。
ジャンルは「誰もが人生で経験する後悔やミスからの自由」という新たな始まりを提示する。
ティモ/サ/ディーバ
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