8月には、ビデオゲームのハードウェア、コンテンツおよび付属品の消費者支出が史上最高値を記録した。
8月の総支出額は44億ドルに達しました。NPDグループによると、前年比7%増加した。 2021年初めから総支出額は379億ドル、 13%のスパイク 1年前の同じ期間と比較したとき。
現金流入は、ビデオゲーム業界のいくつかの主要メーカーに利益があります。
- ソニー 2020年11月の発売以来、1千万台以上販売されたPlayStation 5コンソールに続いて会計第1四半期に25億7000万ドルの記録的な営業利益を上げました。
- マイクロソフト Xboxのハードウェア収益は2021年度第4四半期中、前年比172%増加した。 会社全体のゲームカテゴリは、四半期中に37億ドルの収益を創出しました。
記録的な月にもかかわらず、ビデオゲーム業界はまだ逆境に直面しています。
SonyとMicrosoftは、2023年まで延長することができる技術産業を苦しめる半導体不足のために、新しいコンソールの生産の遅れを経験しています。
先週、 テンセント そして 網易 投資家が、世界最大のゲーム市場である中国では、ゲームのためのより多くの制限を予想することにより、600億ドル以上の市場価値を失った。
日本のベース 任天堂の売上高は、四半期第1四半期に9.9%減の29億4,000万ドルを記録しました。 第1四半期のスイッチのコンソールの販売は前年同期比22%減少した。
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