ビデオゲームエキスポE3はソニーが席を占めるが、デジタルの存在感を展開します。

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E3(エレクトロニックエンターテインメントエキスポ)は、ビデオゲームの最大のイベントです。 毎年数万人がロサンゼルス・コンベンションセンターに集まった記者会見を聞いて、パネルに出席し、コスプレを満喫して、ミチュルシゲームのデモをします。 昨年COVID-19関連の懸念にE3がキャンセルされました。 今年6月12日から15日まで 仮想専用型、よりデジタル化されている私たちの生活の風景を思い出させてくれます。

一般的に、E3の参加者はイベント期間中にメディアのメンバーは、主要なインタビューを獲得して展示場を歩き回ることができます。 過去数年の間に、これらの記者会見は、オンラインで放送され始めてE3の経験を民主化するのに役立ちました。 しかし、今年は完全なデジタルE3を介して、業界のショーを大衆に知らせようとする努力がこれまで以上に加速され、メディアと大衆を含むすべてのコンピュータまたはスマートデバイスの所有者が祭りを確認できるようになりました。 過去数年間のベルベットのロープは、ほぼ消え正直悪いことはありません。

今年のE3は比較的低いキーでした。 東京ゲームショウと比較するとニュースでいっぱいいたが、以前の繰り返しと比較すると、正確に心がかかりんでした。

Nintendoと一緒に新しい予定され、ゲームを公開するパックのリーダーの中には、かなり多くの発表がありました。 チジン、本当に素晴らしい映像、The Legend of Zelda:Breath of the Wildの続編の2022年にリリースさ; Metroid Dreadは、2002年Metroid Fusionの後続作であり、19年ぶりに2D Metroidゲームを発表しました。 とAdvance Wars 1 + 2:Re-Boot Camp、古典的なGame Boy Advanceゲームを新しい漫画のスタイルでリマスターしたバージョン。

日本のゲームメーカーのSquare EnixはSquare Enix所有のEidos MontrealのGuardians of the Galaxyゲームと2022年に予定されてKoeiが共同開発したアクションロールプレイングゲームであるStranger of Paradise Final Fantasy Originで特に良い上映をしました。 Tecmoのチーム忍者。 オリジナルコンセプトとキャラクターデザインはFinal Fantasy VIIキャラクターデザイナーとKingdom HeartsデザイナーTetsuya Nomuraが製作しました。 デビュートレーラーは服の野村の強い影響を及ぼしたが、彼のシグネチャー華やかなヘアスタイルはあまり広く広がらなかった。

しかし、目に見える欠席があった。 Sonyは、今年の仮想E3でAWOLでした。 電子巨大電子製品が一般的にイベントで最大の人気を得ているという点を考慮すると、異例の動きです。

「ソニーは以前と同様にE3に参加する計画がないが、私たちはE3を何十年も愛される経験的に作成されたビデオゲームのニュース、発表、公開、ネットワーキング、および相互作用のためのリードで再創造されたショーケースを提供するために継続集中しています。 「ゲーム産業グループESAは 声明 TechRadarに。 ソニーが2019年のショーを逃し自体State of Playショーケースと発表に集中することにしたので、ソニーがE3を発表したのは今回が初めてではありません。

仮想かどうか、ソニーがE3をスキップイベントの規模が縮小されます。 メディアの立場からE3を扱うことは、安定したニュースと発表により、圧倒的であることがあります。 ブースは膨大です。 群衆が多い。 そして、新しいゲームのすべてを吸収することは、まるでファイアホースから飲むような感じです。

もはや問題ではありません。 オンライン記者会見でE3(および東京ゲームショウ)などのイベントがニュースサイクルでますます衰えているからです。 展示会の主なポイントの一つは、より多くの視聴者にニュースを知らせることです。 しかしYouTube、Twitter、Twitch、その他のソーシャルメディアプラットフォームが拡散されることによって、ゲーム会社は、もはや高価な業界イベントに完全に依存していません。

しかし、仮想世界で、多くの場合、喜びと友情を見つけるゲーマーでさえ大流行期間中に、より多くの日常生活がオンラインに移動しました。 長い間「会って」友人との時間を過ごす方法だったオンラインゲームは、社会化のための必要不可欠な方法となりました。 そしてZoom、FaceTimeおよびその他の通信ツールの使用の増加のおかげで、実際の生活とデジタル生活がこれまで以上に重なりました。

今年のショーでは、以前のエディションの直接見ることができる光景を逃したものの、希望のかすかな光が近づいてきます。 ロサンゼルス市場Eric Garcettiによると、、E3 2022は、対面行事です。 デジタルE3経験は間違いなくここにとどまっているのだが、群衆、線、混沌が戻ってきます。 そして、それは素晴らしいことでしょう。

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Shiraki Emiko

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