ビデオゲーム労働者、マイクロソフト初の米国労働組合を結成

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AP写真/Thibault Camus、ファイル
Microsoft ロゴは、2021 年 1 月 8 日パリ本社の外側にある写真です。

ビデオゲームテスターグループは、米国で初めてマイクロソフトの労働組合を結成し、これはビデオゲーム業界で最大の労働組合でもあります。

米国通信労働者協会(Communications Workers of America)は、火曜日、マイクロソフトのビデオゲームの子会社であるジェニマックススタジオ(ZeniMax Studios)の約300人の品質保証職員の大多数が労組加入に投票したと明らかにした。

マイクロソフトはすでにCWAにメリーランドに本社を置くビデオゲーム子会社の組合結成を受け入れると明らかにし、また別の大型ゲーム会社であるアクティビティブリザードを687億ドルに買収することに大衆の支持を受けるという約束を履行しています。

マイクロソフトは2021年にZeniMaxを75億ドルで買収し、XboxメーカーはZeniMaxの有名なゲームパブリッシング事業部であるBethesda SoftworksやThe Elder Scrolls、Doom、Falloutなどの人気ゲームフランチャイズを統制するようになりました。

シニアゲームテスターのWayne Dayberry氏は、APとのインタビューで、Microsoftが買収する前に組合キャンペーンが始まり、ビデオゲーム会社でよく見られる職場の問題を反映したと述べた。

Fallout、Prey、The Evil Withinなどのゲームを開発するために、メリーランド州ロックビルのZeniMaxの本社で5年間勤務したDayberry氏は、車輪の取り扱いを受けます。」と言いました。 。

「それには多くの尊厳が関係していない」と彼は言った。 「それは、私たちができれば彼らができることを、同じような状況の業界の人々に見せたいものです」。

マイクロソフトがカリフォルニアに拠点を置く巨大ゲーム企業であるActivity Blizzardを買収するために進行中の入札のおかげで労組結成キャンペーンが加速されました。 ワシントン州レドモンドに本社を置くマイクロソフトは、アクティブ・ブリザード職員が労組を結成しようとする場合、中立を維持するために6月にCWA労組と協約を結んだ。

労働者に優しい誓約は、大規模企業の合併が労働に与える影響に対するジョーバイデン大統領の下での米国の規制当局の懸念に訴えることでしたが、先月、マイクロソフトの計画された活動ブリザードの買収を防ぐために連邦貿易委員会が訴訟を起こしましたしたことを防ぐことはできませんでした。 反独占事件は火曜日の最初の心理を持ち、数ヶ月間引き付けることができます。

活動ブリザードの小規模労働者の2つは、昨年、ウィスコンシン州ミドルトンとニューヨーク州アルバニーで初めて労働組合を認証しました。 ボストンに本社を置く活動ブリザードの子会社プロレタリアト(Proletariat)は12月27日、全国労働関係委員会(National Labor Relations Board)に57人の労働者を労組にしてほしいという請願書を提出した。

マイクロソフトの法的拘束力のある中立契約は、合併終了後にActivision Blizzardの従業員に特に適用されました。 しかし、それはまた、テクノロジーやゲーム業界でまだ一般的ではない労組化処理に関するマイクロソフトの広範な原則を反映しています。

デイベリーは、マイクロソフトの中立性の約束が労働者に「報復や労組破壊はこれまでになかったこと」がないという確信を与えたと述べた。

マイクロソフトの承認により、ZeniMax統合認証は通常、NLRBが監督するより長いプロセスではなく、サードパーティの仲介者を通過しました。 1週間の選挙期間は12月31日に終了し、火曜日に正式に認証されました。 マイクロソフトは声明で組合を認めると明らかにした。

CWAのスポークスマン、ベス・アランは「彼らは彼らの言葉をしっかりと守り続けた」と述べた。 「とても重要です。 マイクロソフトは、技術企業が行動する方法における特異点です。

組合を結成した労働者は、メリーランド州ハントバレーとロックビル、テキサスのオースティンとダラスに基づいています。

Shiraki Emiko

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