ビヨンセが今週末、ボックスオフィス1位を占めました。 彼女のコンサート写真、 「ルネサンス:ビヨンセの映画」 AMC Theatre Sundayの推算によると、北米チケット販売額2,100万ドルで1位を占めた。 感謝祭以降の12月上旬、ボックスオフィスは不振で悪名高いです。 「ルネサンス」 確率を無視しました。 インフレを考慮しないまま今週末に映画公開額が2千万ドルを超えたのは20年ぶりに初めてです。 「ラストサムライ」)。 ビヨンセは脚本、演出、プロデュースを務めました。 「ルネサンス」 彼女のグラミー賞受賞アルバムツアーに焦点を当てています。 アメリカとカナダの2,539の劇場と94の海外地域でデビューし、2,621の劇場で640万ドルを稼いだ。
「AMC Theatres Distributionと演劇業界全体を代表して、この素晴らしい映画をファンに直接伝えたビヨンセに感謝します。」 AMC劇場のワールドワイドプログラミング副社長のエリザベス・フランク(Elizabeth Frank)は声明を通してこう述べています。 「業界の多くの人々が一般的に無視する週末にファンと映画評論家が共感するのを見るのは、演技者としてだけでなく、プロデューサーであり監督として彼女の巨大な才能を証明することです」
以下を含むいくつかの新しいリリースにもかかわらず 「ゴジラマイナスワン」 ヒンディー語 「動物」 Angel StudiosのSFスリラー 「シフト」 そしてLionsgateのJohn Wooが監督した復讐写真 「静かな夜、」 全体的に遅い週末でした。 上位10位以内の映画の総収入は8,500万ドルに過ぎないと予想されます。 しかし、それは伝統的な方法でした。 「なだめる」 AMC Theatresは良い機会を見つけました。 「ルネサンス」 輝く。
「彼らは良い週末を選びました。」 Comscoreのシニアメディアアナリスト、Paul Dergarabedianは言った。 「競争がありましたが、それは非常に異なる種類の映画からのものでした」
しかし、 「ルネサンス」 9,280万ドルのデビュー額に近づくことができませんでした。 「テイラースウィフト:エラスツアー」 10月でもまだコンサート映画の始まりはとても良いです。 誰も予想できませんでした。 「ルネサンス」 一致する 「エラスツアー」 世界的に2億5千万ドルを超える金額で、まもなく演劇公演を終える予定です。 Swift以前は、最大のコンサート映画デビュー作(マイリー・サイラスとジャスティン・ビーバーが2008年と2011年に制作した映画)が調整されていない金額である3,200万ドルを超えなかった。 39都市、56公演 「ルネサンス」 5月、スウェーデンのストックホルムで始まり、秋のミズーリ州カンザスシティで終わったツアーは5億ドル以上の収益を上げ、270万人以上のコンサート観客を集めました。 スウィフトは続いている 「エラスツアー」 151の日付で約14億ドルの収益を上げることが予想されます。 BeyonceとSwiftはどちらも伝統的なスタジオとは異なり、AMC Theatresと協力して映画を配信することにしました。 両スーパースターはお互いを応援し、相手のプレミアで華やかな姿を現わした。 どちらも以前にNetflixで映画を公開したことがあります(「ミスアメリカーナ」 そして 「帰宅」)。 そして両方ともチケット販売の少なくとも50%を受け取ることが知られています。 データ会社EntTelligenceによると、ショーの映画チケットはSwiftの20.78ドルに比べて約23.32ドルで、平均より高価でした。 批評家と聴衆が与えた 「ルネサンス」 輝くレビュー – Rotten Tomatoesで100%を記録しています。 EntTelligenceはまた、約900,000人の聴衆がSwiftより若干年齢が高いと推定しています。
「1年に2本のコンサート映画がチャート1位を占めたのは非常に異例のことです」 デガラベディアンが言った。 しかし、それらを厳密に比較することは間違いになるでしょう。
「テイラー・スウィフトは完全に珍しい人物であり、非常に特定の状況の結果でした」 彼は言った。 「これら二つの映画はジャンルだけ似ています。」
ライオンズゲート 「ハンガーゲーム:歌う鳥と蛇のバラード」 第3週末には約1,450万ドルで2位に落ちました。 前編は現在国内で1億2,100万ドル以上の収益を上げました。
「ゴジラマイナスワン」 2,308のロケーションで1,100万ドルで北米チャート3位を占めたが、これは今年米国外国映画の封切り作の中で最大規模だ。 Toho Internationalが配給した好評を受けた日本のブロックバスターは、製作コストが1,500万ドルに過ぎず、すでに日本で2,300万ドルを稼いでいます。 東宝の33枚目のゴジラ映画は第二次世界大戦の余波を背景にして、上木龍之介が主演を務め、山崎隆氏が監督を務めました。
「今年、私たちは市場のニーズに応え、さまざまなプラットフォームを介して世界中のGodzillaにアクセスできるように集中的な努力をしました。」 Toho Globalの社長である上田浩二氏は、声明を通してこう述べています。
「トロールは一緒に集まる」 3番目の週末には760万ドルで4位になり、国内総額は7,480万ドルとなりました。 5位はディズニーに行きました。 「希望」 これは残念な最初の週末に比べて62%減少し、3,900の場所で740万ドルを記録しました。 世界中で現在8,160万ドルを稼いでいます。 スタジオのもう一つの主要劇場映画 「マーブルズ」 また、スーパーヒーローで映画を制作してマーケティングするのにかかる費用で報告された3億ドルに比べ、世界的に1億9,700万ドルという凄惨な収益を上げ、第4週末に下落傾向を見せています。 第二週末にはRidley Scott 「ナポレオン」 3,500箇所で約710万ドルを稼ぎました。 Apple Original Filmsが製作し、Sony Picturesが配布したこの映画は現在、2億ドルの予算に比べて国内で4,570万ドルを稼いでいます。 2023年の最後の週には、次のような映画が出てきて状況が良くなるでしょう。 「ウォンカ」 そして 「カラーパープル」 まだ来ていません。 業界は90億ドルを予想しています。 これはまだファンデミック以前の基準である110億ドルに遅れていますが、ここ数年に比べて顕著に改善されたものです。 そして業界授賞式シーズンが本格化するにつれて、映画観客のための確実な選択肢がまだたくさんあります。
「私たちは感謝祭をゆっくり過ごし、今週末にもかなり遅い週末を送っています。しかし、映画の幅と深さの面で映画ファンになるには本当に良い週末です」 デガラベディアンが言った。 Comscoreによると、米国とカナダの劇場で金曜日から日曜日までの予想チケットの販売量が集計されました。 国内最終数値が本日発表されます。 1. 「ルネサンス:ビヨンセの映画」 2,100万ドル。 2. 「ハンガーゲーム:歌う鳥と蛇のバラード」 1,450万ドル。 三。 「ゴジラマイナスワン」 1,100万ドル。 4. 「トロールは一緒に集まる」 760万ドル。 5. 「希望」 740万ドル。 6. 「ナポレオン」 710万ドル。 7. 「動物」 610万ドル。 8. 「シフト」 440万ドル。 9. 「静かな夜、」 300万ドル。 10. 「感謝祭」 260万ドル。
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