長年にわたり、PCゲーマーはDenuvoのような著作権侵害対策ソリューションは、ゲームのパフォーマンスを妨げるかどうかを大声で不思議しました。 ソリューションは、著作権侵害に関連フラグを見つけるために、バックグラウンドで動作する傾向があるからです。 野生でのDenuvo関連ゲームのテストは、 遠距離 …で 決定的ではない …に クソ。
今週Denuvoメーカーにその論争はさらに悪化しました。 ビデオゲームの開発者は、今後のゲームのPC版のためにDRMプラットフォームを放棄する珍しい動きを見せました。 そしてDenuvo関連のパフォーマンスの問題が決定に対して正面から非難しました。
PC向け4X戦略ゲームで有名なフランスのスタジオAmplitude Studiosは、以前は次のゲームは、 人類、2021年8月にDenuvo実装と一緒に提供しています。 「アンプチューブド私の心を傷つけるしていた日」 Amplitudeの公式フォーラムでファンが以前Amplitude戦略ゲームへの愛を表明した次の失望感を表現しました。 人類 Denuvoタグを使用していました。 スチームページ。
オフライン専用ゲームブロックを含むDenuvoの実践のための自分の意見の不一致を指摘した後、ファンは合理的に断固とした嘆願を提供しました。 [Amplitude studio owner] セガ)。 発売前後にゲームを保護するために販売の重要性を理解することがAmplitude、下記数ヶ月後にDenuvoを削除することを検討してください!」この要求は、次の一致します。 PCゲームの発売期間が過ぎた後、Denuvo保護機能を削除することにした他のゲームパブリッシャーの決定。
「私たちはそれを取り出しています “
Amplitude共同創設者兼CCO Romain de Waubert de Genlis スレッドへの応答 7月15日に驚くべき発表と一緒にファンがDenuvoが削除されていることを見るために「数ヶ月」を待つ必要がありません。 代わりに、 人類 言うまでもなくDenuvo実装せずに8月17日に発売されます。
会社フォーラムでde Genlisは、ビジネスの考慮事項がAmplitudeの元の決定に影響を及ぼしを認めます。 私たちの前のゲームの “と書きます。」Denuvoがクラック版を数日だけでも保留することができれば、すでに発売を保護するために、実際に役立つことができます。」(これが ゲームパブリッシャーのDenuvoの販売プレゼンテーション、亀裂がほとんど保持されていない市場でも ある日、言うまでもなく 負の時間)
しかし、最終的に彼のチームは、問題が発生した後を含むを正当化できないと感じました。 de Genlisは彼のチームは、PCの性能に影響を与えることなく、ゲームにDenuvoを追加することができた可能性があることを認めたが、ゲームの6月のプライベートベータテストでは、パフォーマンスの低下があまりに大きかったことを示しました。 、我々はそれを取り出しています。 “
つまり、Denuvo実装を最適化するためにゲームを遅延することとDenuvoなく、ゲームを開始することとの間で選択が残っているときAmplitudeは後者を選択しました。
「私たちの優先順位は、常に私たちのゲームを購入し、私達をサポートしているプレイヤーに可能な限り最高の経験です。」とde Genlisは書いている。 「Denuvoは、プレイヤーのパフォーマンスに絶対影響を与えないし、私たちは、あなたのために品質を犠牲にしたくありません。」 その後、テーマ作成者は、スレッドのタイトルを「Amplitudeが私の心を傷つけた日(そして、どのようにそれを再組み立てしていること)」に変更しました。
興味深いことに、この記事は、Capcomが2021年5月のゲームを認めて一日に公開されました。 バイオハザード:ビレッジ 著作権保護機能が有効にされたPCのパフォーマンスが低下する– DenuvoとCapcom固有のDRMシステムを組み合わせたものです。 Capcomは、最初に、この問題のために、私たちの7月12日のレポートに応答しなかったが、これには小売バージョンとクラックバージョンとの間の性能差の確実な確認が含まれています。 父 PC上で開発者は、最終的には、一度疲れました。 問題のDigital Foundryのビデオ分析 ライブ行った。
Denuvo担当者は、Ars Technicaのコメント要求に即座に応答しなかった。
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