フィリピンNAIA:停電で数千人が座礁し、新年にフライトがキャンセルされました

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(CNN) — 混沌とした お正月 フィリピンでは、深刻な停電により、フィリピン最大空港の航空交通管理に一時的な影響を及ぼし、数百のフライトが中断され、数万人の旅行者が東南アジアハブに座礁した。

電力復旧にもかかわらず、一部の旅行者は依然として再予約を受けて最終目的地に移動するのに苦労しています。

ニノイ・アキノ国際空港(MNL)は、フィリピンの旅行者のための主要な玄関口で、首都マニラとその周辺にサービスを提供しています。

空港運営会社のフィリピン民間航空局(CAAP)は声明を通じて技術的な問題が日曜日の朝初めて発見されたと明らかにした。

合計282便のフライトが遅延、キャンセル、または他の地域空港に回航し、新年初日の現地時間で約56,000人の乗客が影響を受けました。

舞台裏から

1月1日日曜日の夕方に開かれた記者会見で、ジェイミー・バティスタ・フィリピン交通部長官は、乗客に不便を与えたことを謝罪し、空港の中央航空交通管制システムが深刻な停電に苦しんだと述べた。 バックアップ電源があったが、十分な電力を供給できなかったと彼は付け加えた。

バウティスタは「これは航空交通管理システムの問題だった」と述べた。 彼は「(私たちの空港を)シンガポールと比べると大きな違いがある。少なくとも10年は私たちより先にある」と話した。

Bautistaは、彼の輸送部門が影響を受けるすべての乗客に無料で食べ物、軽食、交通機関、宿泊施設を提供するために影響を受ける航空会社と協力したと付け加えました。

空域中断の影響を受けたフライトの中には、現地時間で1月1日午後1時直前にシドニーから出発したマニラ行きのカンタス航空機がありました。 オーストラリアに戻ります。

カンタス氏は声明を通じて「地方当局が地域領空を閉鎖するにつれ、日曜日の午後、すべての航空会社がマニラに到着することが禁止された」と明らかにした。 「これはシドニーから出発する飛行機が方向を変えなければならないことを意味しました。」

CAAPは、更新から現地時間で午後5時50分に運営が部分的に再開され、空港が再びインバウンド便を受け入れ始めたと述べた。 Facebookで共有された交通省の声明は、機器の復元がまだ進行中に空港運営が正常に戻ったと述べた。

可能な調査

しかし、電力が完全に回復した後もフライト遅延が火曜日まで2日連続続いたと系列会社CNNフィリピンが報じた。 関係者は、航空会社がキャンセルされたフライトを置き換えるために新しいフライトを予約するにつれて、旅行者に「より多くの遅延を予想する」と助言しました。

フィリピン国籍航空会社のフィリピン航空のシエロ・ヴィラルナ広報担当者は、CNNとのインタビューで「今日、我々が着手する復旧作業の結果であるため、乗客は飛行遅延を予想しなければならない」と話した。

彼女はまた、旧正月のシステムの問題のために、まだ多くの航空機が足が結ばれていると言った。

欲求不満で疲れた乗客は、説明を聞き、早期に飛行機に乗るために航空会社発券事務所の外でキャンプしながらしなければならないことに対する喪失感を嘆いた。

この事件はオンラインで激しい大衆の反発を招き、政治家を含む多くの人々は停戦が最初にどのようになぜ起こったのかについて疑問を投げかけました。

フィリピン上院議員 Grace Poe は事件の公式調査を発表した。 ポーは「CAAPの透明性と責任が必要だ」と述べた。

ポは「従って、我々は上院の監督機能の一環として聴聞会を開き、誰が責任があるのか​​、誤動作が再び発生しないようにするために何をすべきかを決定する」と付け加えた。

乗客の重量

世界中の航空旅行はCovid-19大流行で大きな打撃を受けていますが、乗客の輸送量はゆっくりと回復しており、業界の専門家は業界が2025年まで以前のトップレベルに戻ると予測しています。

オンラインで共有された写真と動画は、NAIAに膨大な人派が集まった姿を見せました。 複数のチェックインカウンターで曲がりくねった線が見えました。 荷物を引っ張っている多くの乗客も、アップデートを待つフライト到着画面の周りに集まっている様子が目撃されました。

フィリピンの実業家 Manny V. Pangilinan は次のように共有しました。 Twitter 彼は東京からマニラに帰る途中で「NAIAのレーダーと航法施設がダウン」し、飛行機が羽田空港に戻らなければならないと言いました。

「無駄な飛行6時間」と彼は言った。 「旅行者の不便や観光やビジネスの損失はひどい」 彼の飛行機は最終的に現地時間で午後11時にマニラに着陸したとPangilinanは言った。

学生Xavier Fernandezは、新年の飛行中断の影響を受けた数千人のうちの1人でした。 彼は後にサンフランシスコへのフライトを再予約するために、United Airlinesや他の航空会社と電話で数時間を過ごしました。 「本当に悪夢だった」 彼はCNNに自身が空港に10時間以上あったと付け加えた。

Fernandezはまた、停電が発表される前に日曜日の朝に航空機に搭乗し、最終的に何時間も飛行機から降りた後、飛行機から降りなければならなかった他の乗客がいたと言いました。

大規模なフライトの中断は、年末年始フィリピンの忙しい旅行期間中に発生し、フィリピンの最も重要な休日の一部であるクリスマスと新年を記念するために、海外からの多くの外国人観光客や海外市民がフィリピンに飛ぶことがわかります。 おめでとうございます。

Fernandezは家族と一緒にクリスマスと新年を祝うためにマニラにいました。

「文字通り今年を始める最悪の方法」と彼はエピソードについて語った。

新年の空港危機はまた、海外で働いている多くのフィリピン人が香港やシンガポールのような目的地に向かうフライトを残しました。

歌詞ヘルパーNora Dela Cruzは、CNNとのインタビューで日曜日に香港に戻ることができなかった後、自分の職業が「今のリンボ」にあると述べた。 彼女は、業界で働いている他の女性との遅れのために「オフロード」されたと言いました。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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