ホンダのF1撤退の決定は、マックスフェスタッドワッペンが2021年シーズン末にフリーエージェントになることを意味するかもしれない。
マックスフェスタッドペᆫワ牛の現在の契約は2023年までとなっているが、今年始め、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めヘルムート・マルコは、フェルースタトペᆫ契約にはホンダがF1撤退を決定した場合、チームを離れることに合意解除条項の存在を暗示していた。
“原則的には、この契約は、固定されている。正常に進行すると、すべての献立となっている」とヘルムート・マルコは、1月に語った。
「現在、我々は、2021年までに、ホンダとの契約を結んでいる。そして、エンジンがないF1カーと、もちろん難しい話になるだろう」
「したがってフェルースタトペᆫを維持するためには、競争力のあるエンジンが必要だということは明らかである」
2021年にホンダのF1撤退が発表された今、レッドブル難しい二つの問題がある。 一つは、2022年に新しいエンジンサプライヤーを見つけること、そしてもう一つは、マックスカフェルースタトペᆫに、その後もレッドブルに残留することを説得するものである。
2022年レッドブルのエンジンのオプションは、明らかに希薄である。 ベンツ、フェラーリ、ルノーの3社が供給されるが、戦い別れたルノーは明らかにした目詰まりが残っている。 メルセデスとフェラーリも2015年のように、競争力、物流、あるいは政治的理由レッドブルに供給することを躊躇することが考えられる。
F1競技規則では、「FIAの要請がある場合は、各プロバイダには、少なくとも3つのチームに供給する必要がある」と言及し、作業チームのみ供給されるルノーが供給を義務付け可能性がある。
ルノーF1チーム代表的なシリルアビテーブルは、「私達は食事を知っており、規制を遵守すること」と述べた。
「議論されているのは、レッドブルが解決策を見つけていない時点になってから思い出すような状況にならないことを本当に望んでいる」
しかし、これらの解決策は、F1のワールドチャンピオンを狙うマックスフェルースタトペᆫを説得することができないかもしれないニア。
したがってホンダのF1撤退という爆弾のニュースの後マックスフェルースタトペᆫの結論は、2022年のメルセデスF1シート獲得ということになるだろう。
そして、その謎の鍵を握っているのは、ルイス・ハミルトンかもしれない。
カテゴリー: F1 / ホンダF1 / レッドブル / マックスフェルースタトペᆫ
+ There are no comments
Add yours