ボーイング、無人テストミッションでスターライナー宇宙飛行士カプセル発射

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それだけ 宇宙船 木曜日午後6時54分(東部標準時)にフロリダのケープカーナバレル宇宙軍駅から発射されたアトラスVロケットに乗って空に飛び上がった。 ロケットがカプセルを軌道に進入させた後、宇宙船は独自の推進機を発射して正しい方向に向けました。 ボーイング関係者は、離陸後約30分後にスターライナーの「軌道挿入」(宇宙船が正しい経路にあることを示す)を確認しました。 Starlinerは約24時間自由飛行を行い、宇宙ステーションに到着し、停留所とスムーズに接触する予定です。 1週間以内に維持される予定です。
Starlinerは、もともと宇宙船が2017年に機能することを望んでいましたが、Boeingにとって難しいプログラムであることを証明しました。 遅延と開発の中断に苦しんだ。 2019年のOFT-1と呼ばれるこのテストフライトの最初の試みは、Starlinerのオンボードウォッチの問題によって中断されました。 このエラーにより、カプセルに搭載された推進機が誤って発射され、コースから抜け出して管理者は次のように決定しました。 宇宙船を家に戻す 任務を継続するよりも、問題と一連のその他のソフトウェアの問題を解決するのに1年以上かかりました。
最近のスターライナーは バルブの問題で困る。 2021年8月、宇宙船が発射台に配置されたとき、飛行前のチェックの結果、キーバルブが所定の位置に固定され、エンジニアはすぐに問題を解決できませんでした。

結局のところ、カプセルはランチャーからロールバックされなければなりませんでした。 エンジニアが現場で修理できなくなると、最終的により徹底した問題解決のためにボーイング工場に戻す必要がありました。

それ以来、バルブは会社の継続的な議論の原因となりました。 の最近の報告によると ロイターバルブを製造する下請け業者であるアラバマに本社を置くAerojet Rocketdyneは、バルブ問題の根本原因をめぐってボーイングと意見を異にしました。

ボーイングとNASAは、最近の記者会見で、NASAの関係者の報告とコメントに同意しません。

ボーイング副社長であり、スターライナーのプログラムマネージャであるMark Nappiは、先週の記者会見で、彼らの調査によると、湿気がバルブに入り、「腐食」と「結束」を引き起こすと述べた。 その結果、同社は腐食を引き起こす水分を遮断するように設計された小さなバッグを含むパージシステムを作成する短期ソリューションを考案しました。 NASAとBoeingはこのソリューションに満足していると言います。

NASAの商業乗組員プログラムマネージャーのスティーブステッチは先週、「私たちはそのシステムを飛行するのに本当に良い状態だ」と述べた。

しかし、それは終わりではないかもしれません。 ボーイングは先週、最終的にバルブを再設計する必要があるかもしれないと述べた。

Nappiは、「私たちが行きたい追加のテストが少しあり、その結果に基づいて、今後どのような変更を行うかを強くお勧めします」と述べました。 「今後数ヶ月以内にもっと知ることができます」

ボーイングがバルブのより広範な再設計を推進している場合は、どのくらいの時間がかかりますか、または現在のところ、何年も遅れているボーイングの最初の宇宙飛行士ミッションがさらに遅れる可能性はありません。 公開文書によると、Starlinerとの電話が切れると、会社に約5億ドルの損失が発生しました。

一方、かつてNASAのCommercial Crew Programで弱者ライバルとされていたSpaceXは、すでにNASAのための5つの宇宙飛行士ミッションと2つの観光ミッションを始めました。 2011年宇宙往復船プログラムが中断されて以来、宇宙船クルードラゴン(Crew Dragon)の最初の宇宙飛行士は、宇宙飛行士をアメリカの土地で軌道に乗せた最初の宇宙船となりました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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