結局のところ、カプセルはランチャーからロールバックされなければなりませんでした。 エンジニアが現場で修理できなくなると、最終的により徹底した問題解決のためにボーイング工場に戻す必要がありました。
ボーイングとNASAは、最近の記者会見で、NASAの関係者の報告とコメントに同意しません。
ボーイング副社長であり、スターライナーのプログラムマネージャであるMark Nappiは、先週の記者会見で、彼らの調査によると、湿気がバルブに入り、「腐食」と「結束」を引き起こすと述べた。 その結果、同社は腐食を引き起こす水分を遮断するように設計された小さなバッグを含むパージシステムを作成する短期ソリューションを考案しました。 NASAとBoeingはこのソリューションに満足していると言います。
NASAの商業乗組員プログラムマネージャーのスティーブステッチは先週、「私たちはそのシステムを飛行するのに本当に良い状態だ」と述べた。
しかし、それは終わりではないかもしれません。 ボーイングは先週、最終的にバルブを再設計する必要があるかもしれないと述べた。
Nappiは、「私たちが行きたい追加のテストが少しあり、その結果に基づいて、今後どのような変更を行うかを強くお勧めします」と述べました。 「今後数ヶ月以内にもっと知ることができます」
ボーイングがバルブのより広範な再設計を推進している場合は、どのくらいの時間がかかりますか、または現在のところ、何年も遅れているボーイングの最初の宇宙飛行士ミッションがさらに遅れる可能性はありません。 公開文書によると、Starlinerとの電話が切れると、会社に約5億ドルの損失が発生しました。
一方、かつてNASAのCommercial Crew Programで弱者ライバルとされていたSpaceXは、すでにNASAのための5つの宇宙飛行士ミッションと2つの観光ミッションを始めました。 2011年宇宙往復船プログラムが中断されて以来、宇宙船クルードラゴン(Crew Dragon)の最初の宇宙飛行士は、宇宙飛行士をアメリカの土地で軌道に乗せた最初の宇宙船となりました。
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