ボーイング、50年以上の歴史を終え、今日の最後の747ジェット機のインド

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最後の火曜日、ワシントン州エベレットの会社施設で行われたイベントで、Atlas Airに向かう貨物貨物船の最後のボーイング747が表示されます。

最後の火曜日、ワシントン州エベレットの会社施設で行われたイベントで、Atlas Airに向かう貨物貨物船の最後のボーイング747が表示されます。

Getty ImagesによるDavid Ryder / Bloomberg

ボーイングは火曜日、アトラスエアに象徴的な航空機の貨物機バージョンを渡しながら、これまで作られた最後の747ジェット機を導いている。 何千人もの現職や元従業員など ワシントン州エベレットで集まります。航空時代の終わりを表示します。

ジャンボジェット機は巨大でエレガントなデザインで、大衆に豪華な設備と長い直行便を提供しながら産業を変えました。 しかし、強力な747の統治は終わりました。 最後の飛行機が12月初めにボーイングの組立ラインを離れ、50年以上の生産を終えました。

ボーイングの副社長兼747と767のプログラム総責任者であるキム・スミスは、次のように述べています。 発表 生産終了。

1967年に747の生産が始まって以来、ボーイングは1,574機の航空機が製作されたと言います。 1970年1月、Pan Amはニューヨークからロンドンへのフライトに747機を使用して商用乗客を輸送し始めました。

世界を縮小した巨大なジェット機

747は1969年パリエアショーでヒットを打ち、 24社以上の航空会社 747の快適さと前例のない航続距離を約束し、旅客を誘惑しながら旅客機を稼働するために競争しました。

アメリカ人は突然ハワイを訪れる魅力的なオプションを持っています。 そして世界中の都市は直線でさらにつながりました。

1971年末までに、エアカナダ、エアインディア、日本航空を含む国際航空会社がこの航空機を使用しました。

巨大な飛行機は、航空会社が1つの飛行でより多くの人を燃やすことができれば、航空運賃がより安くなるという考えの下で、中流階級の旅行者の勝利として宣伝されました。 しかし、そのダイナミック 後年に変更これは、航空業界でより小型で燃料効率の高い飛行機の好みが高まり、混雑しているハブ間のフライトに集中しにくいからです。

747の星が暗くなっています — アメリカ航空会社 2017年段階的に廃止 – しかし、2020年には別の瞬間がありました。 イギリス航空747は強風の助けを借りてニューヨークからロンドンまで4時間56分で移動し、大西洋を渡る最速の亜音速商業飛行記録を立てました。

飛行機には映画スクリーンとラウンジが含まれています。

747の広々としたインテリアは、リビングルームに繰り返されており、大型のアームチェアと足を伸ばすためのスペースがあります。

スパイラル階段はバーのためのスペースがある二階のラウンジにつながりました。 ラウンジはもともと乗組員がリラックスできる場所として意図されました。 しかし、ボーイングと747機を稼働させるために5億ドル契約を結んだファンアムのJuan Trippeは代わりにファーストクラスの乗客ゾーンを推薦したという。 ノースウェスタン大学交通図書館

361人の乗客を乗せたボーイング747基がロンドン・ヒースロー空港に到着し、イギリスに飛んだ最初の747機が1970年1月12日、ニューヨークで到着します。

361人の乗客を乗せたボーイング747基がロンドン・ヒースロー空港に到着し、イギリスに飛んだ最初の747機が1970年1月12日、ニューヨークで到着します。

Sidey, Crawshaw, McDonald/Mirrorpix/Getty 画像

図書館によると、航空会社はPenthouse Lounge(TWA)やTea House in the Sky(Japan Airlines)と同じ名前でラウンジに独自のスピンを入れました。

ファンアムス 広告する その初期の時代から、飛行機のエコノミーセクションは、それぞれ独自の映画システムを備えたリビングルームのように指定された3つのスペースで構成されています。 航空会社は747に搭乗することがクルーズ船に搭乗するのと同じであると言った。

2012年9月21日、NASA 747 Shuttle Carrier Aircraftに搭載された宇宙往復船Endeavourがロサンゼルス国際空港に着陸します。

2012年9月21日、NASA 747 Shuttle Carrier Aircraftに搭載された宇宙往復船Endeavourがロサンゼルス国際空港に着陸します。

Getty ImagesによるMatt Hedges/NASA/AFP

乗客または貨物を運ぶように設計されています

ワシントン州エバレットのボーイングの組み立て工場で出荷された最後の747は、貨物貨物船である747-8貨物船のバリエーションでAtlas Airに向かい、最終的に キネ・アンナゲル輸送と物流会社。

それは伝説の旅客機の奇妙な終わりのように見えるかもしれません。 しかし、多くの点で、747は大規模な軍用輸送機計画からのものです。 ボーイングはこの契約を獲得できませんでした。 それにもかかわらず、会社は円錐形の騎手に蝶番を付けて貨物を受け取る機能を含む新しいジェット機を設計するときに貨物を念頭に置いていました。

重要なことは、ボーイングが何百人もの乗客を燃やし、巨大な新しい旅客機を空に持ち上げるために軍用機として考慮された高度なハイバイパスエンジン技術を使用したことです。

「私たちが下した決定の一つは、良い貨物機であり、良い旅客機になることでした」。 747の上級設計者であるJoe Sutterはこう述べています。 言った スミソニオン 雑誌 「それはおそらく私たちが下した最も重要な決定の一つでした。 [the size of the] 胴体。 ワイドボディコンセプトが誕生したのです」

飛行機はアメリカの伝説に根ざしています。 エアフォースワン、公式大統領航空機。 もう一つの修正版は宇宙往復船を搭載しました。

747の遺産が長く続くように、ボーイングは数千人の従業員の結合された作業を反映して約16ヶ月で初めて生産されたと言います。

747は最初の「ジャンボジェット機」でした。

そして私たちはジャンボを意味します。 747のテールタワーは6階建ての建物と同じくらい高いです。 導入当時、この飛行機の長さは225フィートで、既存の旅客機を窮屈にしました。

「圧力を加えると、膨大な量の空気を運ぶことができます。」 ボーイング

ジェット機は4つのエンジンを持ち、広々とした部屋に沿って下る2つの通路を持つ最初のジェット機でした。

スタッフは火曜日、ワシントン州エバレットの会社施設で行われたイベントでボーイング747を見ています。

従業員は火曜日、ワシントン州エバレットの会社施設で行われたイベントでボーイング747を見ています。

Getty ImagesによるDavid Ryder / Bloomberg

それは大きすぎてそれを建設するために、BoeingはEverettに新しい2億立方フィート組立工場を建設しなければなりませんでした。

そして、Sutterは747に油圧システムやランディングギアなどの4セットの必須機器を提供し、航空機が非常に安全であることを目指しました。

「あなたは何が起こるのかを知っていて、時には深刻だ」とSutterは言った。 スミソニオン。 「まだ家に帰ることができるはずです」

もはや747機は生産されていませんが、ボーイングは彼らがまだ飛行していると指摘しています。 1970年代のバージョンは、一人の人にもインスピレーションを与えました。 地上ベースのレプリカの構築

ボーイングのスミスは「私たちはこの飛行機が今後数年間にわたって世界中を飛行することを誇りに思っている」と述べた。

著作権2023 NPR。 詳細については、https://www.npr.orgをご覧ください。

Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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