この任務は木曜日の夜フロリダ発射で始まり、宇宙飛行士を燃やすように設計されていますが、このテストのために人なしで飛行するStarlinerは、金曜日の夜の東部標準時の午後8時28分にISSとドッキングしました。 ティー彼は、地上の乗組員が誤って位置合わせされたGPSマップなどのグラフィックを歪めるソフトウェア問題を含むいくつかの問題を解決しながら、予想より約1時間遅くドッキングしました。 また、最初は正しく動かないセンサーや一部のドッキングコンポーネントに問題がありました。
カプセルには、ポートへのアクセス時に突き出て、ラッチに使用されるドッキングリングがあります。 ISSへ。 ドッキングの最初の試行中に、一部のコンポーネントが正しい設定に移動しませんでした。 地上チームは、すべてを正しい位置に配置するためにポップアッププロセスを2回目に試みなければなりませんでした。 宇宙船の温度を制御するシステムの一部であるStarlinerの冷却ループにも小さな問題がありました。
Starlinerが続行するには、これらの問題をすべて時間的に分析または修正する必要があり、ドッキングは最終的に大きな問題なしに終了しました。
ボーイングのスターライナープログラムマネージャーであるMark Nappiは、金曜日の夜の記者たちに、「車両が入る時間になるまでしばらくの間、その車両が外に座っているのを見るのは本当に釘付けだった」と述べた。
しかし、ミッションについては、宇宙船が宇宙を航行するときに車両を操縦し方向を指定する宇宙船の車載推進装置に関連するいくつかの異なる問題であった。 その推進機の2つは、宇宙船が軌道に達した直後に早期に終了しました。 他の2つの推進装置には後で問題が発生しました。
StarlinerとSpaceXのCrew Dragonプログラムを監督するNASAのCommercial Crew Program管理者であるSteve Stichによると、これらの支障にもかかわらず、宇宙船は「美しく」動作していました。
スティッチは金曜日の夜のメディアの通話で、「もちろんこれはテストフライトであり、おそらく一日中見ているでしょう。
NASAとボーイングの関係者は、Starlinerに「多くの」バックアップが組み込まれているため、推進器の問題は主な懸念ではないと述べました。 車両には48台の推進装置があり、カプセル内のオンボードコンピュータがわずかに外れていることを検出した場合、1つの推進器を他の推進器よりも使用するように選択できます。
ボーイングは、推進者が計画どおりに機能しない理由を理解したいのですが、Nappiによると発生しない可能性があります。
彼は「私たちはこれの本当の原因が何であるかを決して知らないかもしれない」と述べた。
エンジニアはスラスター問題を「6つまたは7つ」の考えられる原因に絞り込み、3つは最も可能性が高いようです。 正確な問題に焦点を当てるには、エンジニアがスラスターを直接確認する必要があります。 これは、スラスターがサービスモジュールに取り付けられているために起こり得ないことです。 この部分は、スターライナーが製造される前に放出され、大気中で燃焼するように残される部品です。 制御された地球への帰還。
今後数日以内に起こることが予想されます。 StarlinerはISSでドッキングを解除し、家に向かう方向に起動し、スクリューを使用してニューメキシコ砂漠に着陸する前に地球の大気の厚い部分にスライスします。
これらすべてが順調に進めば、Starlinerとの長年の遅延と開発中断を経験しているBoeingの途方もない勝利になるでしょう。
2019年の軌道テストミッションを完了するための宇宙船の最初の試みは、ソフトウェアの問題のためにISSドッキングを完了せずに早く宇宙から返却されなければなりませんでした。 昨年8月、ISSにStarlinerを発射するための2回目の試みは、飛行前のチェックでキーバルブが固定される問題を発見した後に廃棄されました。
この任務が無事に完了すれば、ボーイングのスターライナーは2022年末まで宇宙飛行士を発射できる。
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