ボーイングのCST-100スターライナーカプセルは重要な5月19日試験発射を目指していると会社代表とNASA関係者が語った。
スターライナー 無人任務を遂行することになっていた。 国際宇宙ステーション 2021年8月にOFT-2(Orbital Flight Test 2)と呼ばれました。 しかし、発射直前の標準飛行前検査で、Starlinerのサービスモジュールにある推進システムの24個の酸化剤バルブのうち13個が固着したことがわかりました。
そのため、ボーイングとNASAは問題解決のためにStarlinerとUnited Launch Alliance Atlas Vロケットをパッドから落としました。 数ヶ月以内に、調査官は バルブの問題の考えられる原因:四酸化窒素(NTO)酸化剤が空気中の水分と反応して硝酸を生成します。 その後、硝酸がバルブのアルミニウムハウジングと反応し、バルブ機能を妨げる腐食生成物を生成する。
写真から: 写真で見るボーイングのStarliner OFT-2ミッション
ボーイング関係者とネジ関係者は、今日(5月3日)記者たちとの通話で初期診断がお金にあると話した。 そして、ミッションチームはそれ以来、問題を首尾よく解決したと付け加えました。
NASA Commercial CrewのプログラムマネージャであるSteve Stichは、今日の通話で、「過去8ヶ月間、StarlinerチームとNASAチームを非常に誇りに思っています」と述べました。 「8ヶ月間大変な時間を過ごしましたが、酸化剤遮断弁の問題を解決し、発売に向かっていくという点で非常に満足です」
バルブの変更は多層式です。 例えば、技術者がバルブの電気コネクタの「潜在的な水分経路」を妨げたとBoeing Space and Launchの副社長であり副総長であるMichelle Parkerは、今日の通貨で説明しました。 チームはまた、窒素ガスを使用してバルブから水分を取り除くと彼女は言った。
Parkerは、「後でNTOをロードしました。」そして、我々はバルブが作動し続けるためにリリースされるまで、ロード後2〜5日ごとにバルブサイクルを追加しました。
ボーイングはまた、3月12日にOFT-2 Starlinerに新しいサービスモジュールを提供し、そのコンポーネントを乗組員カプセルに接続しました。
すべてがOFT-2の計画に従って進めば、スターライナーは発射後1日程度ISSと会って停車場にドッキングするのに5~10日を過ごすとNASA関係者が語った。
その名前からわかるように、OFT-2はISSの無人テストミッションでStarlinerの2番目の亀裂になります。 2019年12月に発生した最初の試みは、Starliner 多くのソフトウェア障害を経験しました 駅と出会えなかった。
ボーイングはStarlinerとISSを行き来する代理店宇宙飛行士のNASA契約を締結しました。 カプセルは、軌道を回る実験室に行く無人試験飛行になるまで乗組員を燃やすことはできません。 同社はまた、今年の終わりまでに有人テスト飛行を行うことを望んでいます。
スペースX NASA商業乗務員契約も保有しています。 Elon Muskの会社は最近、エージェンシーのための4番目の宇宙飛行士ミッションを始めました。 乗組員4。 SpaceXのCrew-3飛行の4人の宇宙飛行士は現在駅にありますが、すべてが計画通りに進めば金曜日の朝(5月6日)早く地球に戻ります。
Mike Wallは「の作者です。私しか「(Grand Central Publishing, 2018; カルテートの絵)、エイリアンの生命体の探索に関する本。Twitterで彼をフォローしてください。 おめでとうございます。 Twitterでフォロー @Spacedotcom または Facebook。
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