ポータブルエンターテイメントの時代を開いてくれた古いソニーウォークマンに感謝します。

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53:53560:蝶効果、パート3 – パーソナルオーディオプレーヤー

この物語はThe Butterfly Effectの一部です。 ほとんどの人が予想していたよりもはるかに大きな影響を与えた技術の発展のシリーズです。

ソニーの最初のウォークマンは、1979年に初めて市場に投入されたとき、技術的に新しい発明ではありませんでした。

「カセットデッキとヘッドホンを接続していました。 [together]。 それはすべてです」 プロデューサーノラヤング。

カセットテープは1960年代からあった。 70年代後半に、ソニーは音声録音機能と記者用スピーカーを内蔵した薄手のテープデッキであるPressmanをリリースしました。

しかし当時、ソニーの森田明夫会長はより大きな野望を抱いていた。 日本の会社はPressmanのスピーカーとレコーダーを取り外し、スリムなヘッドフォンとペアになり、象徴的な青と銀のデコを提供し、蛍光オレンジ色の「ライン入力」ボタンで強調しました。

この1982年2月2日のファイル写真で、森田明夫ソニー会長は日本東京でウォークマンを展示する会議で笑っている。 (ニールウレビーチ/AP通信)

WalkmanモデルTPS-L2は爆発的な人気を博し、人々と音楽の関係と聴き方を変えました。 また、今日、スマートフォンのデザインにその跡が残っているポータブルデバイスの青写真を設定しました。

テレビプロデューサーであり、ヴィンテージの技術愛好家であるBohuš Blahutは、いとこのウォークマンを初めて使ったことを鮮やかに覚えています。 当時9歳だったシカゴ・トバクイはカナダにある親戚を訪問していました。

「私がそれを着たとき、私は忠実度を信じることができませんでした。

ソニーは数百万台のウォークマンを販売し、カセットが選んだ音楽メディアとしてビニールディスクを凌駕するのに役立ちました。 消費者はコンパクトディスクを使用し、最終的にはデジタルMP3プレーヤーを使い始め、ブランド名は続いた。

カセットは部分的にStranger ThingsやMarvelのGuardians of the Galaxyのような大衆文化に登場したことで、最近レトロな好奇心で人気を博しました。 (Mohd Rasfan/AFP/Getty イメージ)

Walkmanブランドは2010年代に至ってほぼ消えました。 デジタル音楽市場が当初はAppleのiPodに、後にはスマートフォンによって追い越されたためです。

しかし、香水を呼び起こす大衆文化によく登場するおかげで、よく知られている名前と製品のままです。 見知らぬもの マーベルへ ガーディアンズオブギャラクシー

「80年代の速記アイコンの一つになったようです。まるでパーティーショップに行って「80年代パーティーをしたい」と言えばバナーのようにパックマンとルービックスキューブがあります。」 Blahutが言った。

「ミックテープを作った」

ウォークマンを出て、音楽鑑賞体験をリビングルームのプライバシーから公共エリアにもたらしました。

私たちが音楽を聴く場所だけでなく、聞く方法も変わりました。 そのヘッドホンを使えば、群衆の中でも一人の聴衆になります。 それは特に当時の若者に力を与えることができました。

「突然、あなたの音楽をお父さんのステレオに入れてお父さんに不都合な音を立てる必要はありませんでした。ちょうど間違えるだけです。システムで音楽を聴くのは妥協ではありませんでした。ブラフトは言った。

誰もが楽しくなかった。

「ウォークマンが初めて出た時、批評は既成世代でした…反社会的だと言いました。 等。」 Bullは言った。 。

2019年7月10日、東京で開かれた象徴的な装置40周年記念展示会で様々なウォークマンモデルが展示されます。 (鈴木美和/ゲッティイメージによるAFP)

ミックステープの人気拡散にも一助した。

これで、お気に入りの曲でテープをパーソナライズしたり、特定の感情を引き起こす曲のプレイリストを作成したり、適切な単語を直接見つけられないときに愛情の対象にすることができます。

Bull氏は、「相手を考え、好きなプレイリストを考え、提供し、彼らが歩き回ることを想像するよりもロマンチックなことはどこにありますか?幻想的です。全く新しいことでした」

多いほど良いです – それともそうですか?

iPodやその他のデジタル音楽プレーヤーは、2000年代に物理的なテープやCDからユーザーを解放しました。

突然手のひらに数千曲ではなくても数百曲を移動できるようになりました。 たとえば、SpotifyやiTunesでプレイリストを作成する方がこれまで以上に簡単になりました。 しかし、トッドグリーンが主張するように、その過程で何かを失った。

「ラジオで曲を録音すると、DJがイントロを聴いた後、彼らが好きな曲などの最初の10秒間話を交わしたことを覚えています。 [you’d] オンタリオ州ブロック大学のマーケティング副教授であるGreenは、「いいえ、先日録音します」と言います。

「私はプレイリストを整理するのにあまり満足も興味もありません。私が好きな1,000曲以上の曲をドラッグアンドドロップし、単にランダムに再生すると言うでしょう。そしてそれはまったく同じではありません。」

左からiPod、iPod nano、iPod shuffleが2015年ニューヨークのアップル店に陳列されている。 iPodはデジタル音楽時代を開いたが、ナノとシャッフルは人々が音楽鑑賞に転換し、2017年に廃止された。 代わりにスマートフォンで (Mark Lennihan/AP通信)

スマートフォンは私たちの習慣をさらに裏返しました。

Spotifyのようなサービスは、ユーザーがアルバムやシングルを購入するのではなく、購読を通じて音楽をストリーミングすることを奨励しました。 リスニング習慣を監視するアルゴリズムは、次のアルバムレビューを読むのを待たず、すでに聞いた内容に基づいて新しいコンテンツを提案します。 転がる石 または 掻き上げる

デジタルマーケティングの専門家Josh Vinerは、将来、私たちのデバイスが心拍数やその他のバイオメトリックデータを読み取ってすぐにプレイリストをカスタマイズできると仮定しました。

「私たちのデバイスは、私たちが望むものを知る前に、私たちが望むものを正確に知っています。

今年初め、次世代Apple AirPods(無線イヤホン)にそのような目的のための心臓モニターが内蔵されているという噂が回りましたが、後にその考えは失われました。

おそらく最も重要なのは、スマートフォンが単に音楽を再生する以上の役割を果たすということです。

「人に連絡したり、何かを見たりするなど、他の多くのことと競合しています。 [on video] … 以前はその大会で、特に移動中の時はありませんでした。」Bullは言いました。

また歩く

過去数年間、カセットテープは、動作するカセットプレーヤーを見つけるのがはるかに難しく、オーディオ品質が比較的低いにもかかわらず、小さいながらも目立つ聴衆の間で人気を集めてきました。

米国に本社を置く音楽販売データ会社であるLuminate Dataによると、昨年の秋にカセットテープの人気は昨年同期比9%増加しました。

見積から 初めて提供 転がる石 今回の10月Luminate CEO Rob Jonasは、ミレニアル世代がカセットを購入する可能性が最も高いと述べた。 部分的には、アーティストに再生あたりの低い支払いを提供するストリーミングサービスにお金を与えるのではなく、自分が選択したアーティストを直接サポートしたいからです。

Bullは、人々が古いiPodを掘り下げているのを見たと言います。 おそらく、すべてのことができる最新の携帯電話の特性への直接的な反応でしょう。

「かなり多くの人々がまだ戻っています。なぜなら、彼らはただ音楽であることを望んでいるからです」と彼は言った。

したがって、次にバスでヘッドフォンを着て、手に電話を持って振動する人を見ると、すべてがどこから始まったのかを覚えておく価値があります。


アダムキリック、ノラヤング、オルシソロキナ製作。

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Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

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