Xboxの最高財務責任者(CFO)チーム・スチュアート(Tim Stuart)は、会社が作りたいという願望について非常にオープンでした。 Xboxゲームパス Microsoft独自のコンソールだけでなく、すべてのプラットフォームで最高のゲームストリーミングサービスを提供します。 2023年 ウェルズファーゴTMTサミットスチュワートは、「ゲームをプレイできるすべての画面」にGame Passを提供することが主な目標だと述べました。 このニュースは次の人が初めて報告した。 ゲームスポット。
スチュワートは「これは、スマートテレビ、モバイル機器、過去に私たちがプレイステーションや任天堂のように競争相手として考えていたことを意味します」と述べた。 「私が持っているすべてのデバイスとすべての画面でプレイしたい」
これは、Xbox が付加価値を生み出すためにプレーヤーを Microsoft コンソールに誘導したかった以前の「戦略の変更」です。 しかし、Xbox CFOによると、Game Passは、「自社のゲームと広告」とともに、Microsoftの今後のゲーム収益創出計画の大部分を占めている。 マイクロソフトCEOのサティア・ナデラは、インタビューでこれを明らかにした。 同社は、プレイヤーがゲームにアクセスする方法が「迅速に変化」していると信じています。
明細書はわずか数週間後に到着しました。 マイクロソフトは690億ドル規模の取引を終えた。 Activision Blizzardを購入してください。 マイクロソフトは結局 次の有名な大規模フランチャイズをたくさん持ってきてください。 コールオブデューティ ゲームパスで。 Xboxの責任者であるPhil Spencerは、同社はまだこのタイトルをゲームストリーミングサービスに移植する必要があると述べたため、時間がかかります。
ゲームをプレイするほとんどの人はモバイルデバイスでゲームをプレイし、Game PassはそのプレイヤーがXboxの現在のバルーンゲームライブラリに入ることができる主なオプションです。 もちろん、数十億ドル規模のActivisionを買収するための主要な障害の1つは、Xboxがゲームストリーミングをどのように処理するのかという質問でした。 一部のイギリスおよびその他の規制当局は、これらの包括的なフランチャイズのおかげで、Xboxがグローバル独占になると懸念していました。
今、MicrosoftはGame Passをどこにでも適用する計画だと述べた。 もちろん、Xboxにアクセスするには大きな費用を払う必要があります。 スターフィールド あるいは、おそらく―結局―ディアブロIV ストリーミングサービスを通じて
Activision取引はXbox戦略の「促進剤」です。 タイトルやサービスへのアクセスの拡大を通じて、より多くのお金を稼ぐということです。 一方、Nintendoは現在ゲームの購読サービスを提供していません。ソニーのPlayStationはまだ多くの点で追いつくよう努めています。 会社はただ 最近PlayStation Plusの価格を引き上げる $20から$40まで クラウドストリーミングサービスへのアクセスの拡大。
コスト面では、クラウドストリーミングアクセスを含むPlayStation Plus Premiumのコストは、月18ドルまたは年間160ドルです。 Xbox ゲームパス Ultimate 価格は月に17ドルですが、最大の特徴はさまざまなゲームが利用できるということです。 Xboxサービスには、次のタイトルがはるかに最近リリースされました。 スターフィールド サービスを通じて利用可能です。
NintendoまたはSonyがコンソールでGame Passを望むかどうかはまったく異なる話ですが、Xboxの意図は本質的にゲームストリーミングサービスのNetflixになることです。 具体的には、他のすべてのスタジオとネットワークが独自の競合ストリーミングサービスを作成することを決定する前に、Netflixになることを望みました。 Netflixはコンテンツライセンスを取得し、最終的にコンテンツを失いましたが、Microsoftは企業の買収のおかげで事実上グローバルに独占されるという利点を享受しています。
+ There are no comments
Add yours