オーストラリア、日本、香港のマクドナルドのお客様は、金曜日のファーストフードレストランでの注文に問題があると報告し、一部のレストランはオンライン注文を中止し、他のレストランは完全に休業しました。
McDonald'sによると、これらの問題の原因は「グローバル技術の中断」でした。 同社は、この問題がどれほど普及しているかを具体的に明らかにしませんでしたが、いくつかの市場が影響を受けたと述べました。
同社の最高情報責任者(CIO)であるブライアン・ライス(Brian Rice)は「停止状況は迅速に把握され解決された」と話した。 声明から 金曜日には、世界中の従業員やフランチャイズ加盟店にも送られました。 彼は、この問題は「サイバーセキュリティイベント」によるものではなく、「設定変更中にサードパーティプロバイダ」が原因であると述べました。
ライス氏は、多くの市場がオンラインに戻ってきたが、一部の市場は依然として「問題を経験している」と述べた。
彼は「今日起こったことは一般的な例外であり、私たちはこの問題を解決するために緊急に努力している」と顧客と食堂の所有者に謝罪した。
停電により、いくつかの国のレストランが打撃を受けたようです。 Xに登場した記事から マクドナルドジャパン システムの障害により、レストランは技術的な問題を抱えていると述べた。 後で別の投稿を通じて全国に「多くの」店舗があると明らかにしました。 停止 いくらか言わずに問題のため運営しています。 日本には約2,900のマクドナルド店があり、これはアメリカと中国に続き、世界で3番目に多いです。
マクドナルド香港 Facebookでも「コンピュータシステム障害」が発生し、「モバイル注文とセルフ注文キオスクが機能しない」と顧客にレストランカウンターで直接注文するように要請したと明らかにした。 マクドナルド台湾 ウェブサイトでも言った オンライン注文と電話注文を暫定的に中断したそうです。
そしてイギリスのお客様は、金曜日の午前にマクドナルドアプリを利用するのが難しかったと言いました。 ダウンディテクタによると中断レポートを監視するサイト。
オーストラリアでは、一部のマクドナルド店のドアにお客様にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ソーシャルメディアに掲載された写真が掲載されました。 オーストラリアのメディアは、一部のレストランが閉鎖され、一部のレストランがアナログアプローチに戻り、一部の従業員がペンと紙で注文を受けていると報じた。
オーストラリアの一部のレストランでは、金曜日の夜からフルサービスを再開したようです。
メルボルンのリッチモンドのあるレストランでは、顧客はシェイクとハンバーガーを注文し、セルフサービス注文機の周りに混雑し、共有フライドポテトを食べて立ち往生しました。 レストランのスタッフは停電が約2時間続き、顧客は現金で支払ったと言いました。
オーストラリアのニューカッスルの顧客であるジェレミー・ルーズは、システム障害のために子供の計画が欲求不満になったときに子供のための夕食を買いにドライブスルーに行ったと述べました。
「人々はカードを書くことができないと言ってメモ帳とペンを持って出てきました」と彼は言いました。 「1マイルの長さの行がありました」
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