マクドナルドは、金曜日の技術の中断により、日本やオーストラリアを含む世界中の多くの店舗の運営が中断されたが、サイバーセキュリティ事故の可能性は排除されたと述べた。
日本のマクドナルド・ホールディングス・カンパニー(McDonald's Holdings Company Japan)の広報担当者は、システムの中断により、日本の多くのマクドナルド店舗が直接訪問およびモバイル顧客の注文を中断したと明らかにし、会社はすぐに運営を再開するよう努めていると付け加えた。
マクドナルドは声明を通じて「私たちのレストランに影響を及ぼした技術の中断について知っている」とし「この問題は現在解決中」と明らかにした。
オーストラリアのマクドナルドは、停電後、一部の店舗が再びオンラインで顧客にサービスを提供し、残りの店舗を復元するために努力していると述べた。
ファーストフードチェーンには世界中で約40,000のレストランがあります。 この地域のウェブサイトによると、日本全域に約3,000店舗、オーストラリアに約1,000店舗を運営しています。
今回の停電は香港、ニュージーランド、イギリスのお客様にも影響を及ぼしているようで、人々はソーシャルメディアを通じた店舗運営の中断について不満を吐き出しています。
ニューヨークタイムズは、香港マクドナルド店舗が「コンピュータシステムエラー」を経験しており、モバイル注文とセルフ注文キオスクが動作しないと伝えた。
今月初め、メタが所有するフェイスブックとインスタグラムも数十万人のグローバルサービスを2時間以上中断させる技術的問題に直面した。
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