マクラーレンがシンガポールと日本のF1リバリー変更を公開

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今週末、シンガポールのイベントを皮切りにチームスポンサーであるOKXと共に制作したMcLarenは、普段の象徴色を大きく裏返し、ほとんど黒のデザインではなく、車の色の大部分を構成するオレンジ色に強調しました。

マクラーレンは、1963年にブルース・マクラーレン・モーター・レーシング(Bruce McLaren Motor Racing)で、チーム創立60周年を記念する2023年を続けるために変化を図っていると明らかにしました。

以前、McLarenは1974年にインディアナポリス500、1984年にモナコGPで自動車の成功を称えるために、モナコとスペインのレースで「トリプルクラウン」カラースキームを使用しました(チームが最初の勝利以来14回優勝したレース)。 そして1995年ルマン24時。

McLarenはまた、イギリスのGPで別のスポンサーであるGoogle Chromeを強調するために、一般的なシンボルに改良されたデザインを適用しました。

McLaren RacingのCEOであるZak Brownは、「OKXとのパートナーシップはますます強くなっています。 「ステルスモード [McLaren’s name for its latest livery change] 私たちのレースカーの色を裏返し、シンガポールと日本で開かれたこの2つの偉大なレースに興味深く、ユニークなものをプレゼントします。

ファンの方々も私たちと同じくらい愛してくださり、私たちのチームとコミュニケーションできるファンゾーンを楽しむ機会を得てほしいです。

「OKXは、マクラーレンの旅に専念したスポンサーであり、フォーミュラ1のグローバルプラットフォームを通じて、私たちのパートナーシップを正常な軌道に乗せることを誇りに思います.」

McLaren MCL60特別塗装、シンガポール/日本GP

McLaren MCL60特別塗装、シンガポール/日本GP

写真提供:マクラーレン

マクラーレンは次の数回のレースのために主要なシンボルを変更する唯一のチームではなく、ウィリアムズも湾の石油会社とのスポンサー契約の一環としてデザインを変更する予定です。

Williamsはまた、スポンサーの後援を受けたとき、McLaren自体が2021年にモナコGPで実行したアイデアに有名な湾岸色を使用して、さまざまな選択のファン投票に基づいて、7月に発表された一時的なデザイン変更を日本のために維持する予定です。 カタールで開催される次のレースにも使用してください。

また読んでください:

F1車のシンボルと変更はチャンピオンシップのスポーツルールに従います。

FIAのF1スポーツ規則9.1.b関連条項には、「選手が参加する両方の車両はすべてのコンテストで実質的に同じ色を着用する必要があります。商業権利保有者の合意」。

また、McLarenが初めて使用したもう一つのアイデアも、まもなくAlphaTauriの車に正式にデビューする予定だと発表されました。

これは、F1車のパネルに配置されたスポンサーグラフィックが機械がトラック上で走るときに変更することを可能にするSeamless Digital社のDOOH(Digital-Out-of-Home)広告技術です。

このアプローチは、McLarenが今シーズンの競争セッションで使用することを約束する前に、実際には2022年に米国GPで最初にテストされました。

McLaren MCL60特別塗装、シンガポール/日本GP

McLaren MCL60特別塗装、シンガポール/日本GP

写真提供:マクラーレン

AlphaTauriは、2024年以来、Faenzaベースのチームを販売せず、代わりにアイデンティティを変更することにしたRed Bullの決定に基づいて、チームが新しい名前を持つだけでなく、メインのRed Bullチームとさらに緊密に協力する予定です。

シンガポールのレースを控えて、AlphaTauriは2023年のイベントでAT04車のDOOHパネルを秘密にテストしてきたと述べた。

Hayakawa Hideo

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