第二次世界大戦中、彼女は日本の家庭の他の多くの人々と連邦収容所に拘禁されました。 アリゾナ砂漠のピーマインディアン保護区にあるギラ川移住キャンプで、彼女はダンススクール運営許可を受けました。 彼女が1943年に釈放されたとき、救援カウンセラーのClara Claymanは彼女にニューヨークに行き、現代ダンスを勉強するように助言しました。
百合子は同意し、ニューヨークに到着したとき、グラハム氏のスタジオの扉を叩いた。 彼女の伝記家によると、Grahamは彼女がどこから来たのか尋ねたとき、「私の名前はユリコで、私はほぼ18ヶ月を過ごしたアリゾナの強制収容所から来ました」と答えました。
ニューヨークにいる間、ユリコは他の収容所に拘留されていたチャールズキクチに会い、後でそこでの生活の記録を書きました。 「The Kikuchi Diary: Chronicle From American Concentration Camp」は1973年に出版されました。 彼らは結婚しました。 1946年。
精神科社会福祉士になった菊池氏は1988年に死亡しました。 百合子には娘のほかに息子ローレンス菊池と3人の孫がいます。
Ms。 Claymanは、マンハッタンのエレガントなデパートであるJay Thorpeで買い物をする女性のために服を調整するミシンとしてユリコを見つけました。 彼女は2人のベテラン・グラハム・ダンサー、Jane DudleyとSophie Maslowと一緒に訓練しました。 グラハムダンスの語彙はマスターするのが難しかったが、1944年にユリコはグラハム会社の正会員になりました。 彼女はAaron Coplandの音楽に合わせたGrahamのシグネチャー作品「Appalachian Spring」のプレミアで踊りました。
2000年、ユリコはジョフリー・バレエ団のために「アパラチアの春」を再演したとき、ステージの上の若いパイオニアカップルの新しい詳細を強調し、トーンを滑らかにしました。 新しい花嫁と彼女の夫は、飛んでいるキスと愛撫で、より愛情のこもった。 彼女はまた、花嫁のいつもの不安なソロを軽視した。 未来への花嫁の不安を顕著に和らげ、ユリコはグラハムが伝えようとした「場所感覚」を定義しました。
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