ムーンカンパニーアイスペース(ispace)、デンバー本社開設

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2023年4月の月軌道にある会社の着陸船に見られるように、地球は月面の上に浮かび上がります。

アイスペース

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中国、インド、日本、アメリカなどで本格的に月探査プログラムが進められている最近では、みんなが月に行きたがっているようです。 ある会社は、これらの市場のうちの2つを攻略しようとしています。 東京に本社を置く月着陸船会社であるispaceは、初期月事業の主要運送プロバイダになることを目指して米国子会社を再起動しています。

コロラド州デンバーに位置するispaceは、今日、新しいアメリカ本社の竣工式を行いました。 同社は現在までに子会社に4000万ドル以上を投資しており、ispaceは輸出管理規制に違反することなく、現在最大の資金調達元の1つであるNASAに製品を販売することができます。

日本側では「シリーズ1」月着陸船を再飛行する作業を進めています。 4月のギリギリの最初のミッションの後米国側は現在、同社の3番目の全体任務のために発射される予定の「Apex 1.0」と呼ばれる別の着陸船を開発しています。

6月にi​​space USのCEOに任命されたRon Garanは元NASA宇宙飛行士であり、以前は高高度バルーン会社であるWorld Viewの上級副社長を務めました。 ガランは米国事業部の「再起動」を主導しています。 しかし、 ispaceは2020年にデンバー事務所を設立しました部門には約1年間リーダーがいませんでした。 ガランは私に言った。

Garan氏は、「私が買収したとき、従業員数は約50人でした。

ガランは、ispace USが「膨大な発展を遂げている」と述べながらも、技術的、文化的、組織的問題により「多くの努力が必要だった」と認めた。 会社の3番目の任務は2025年に発射される予定だったが、2026年に延期された。

新しいApex 1.0着陸船は以前の計画を置き換えます 「シリーズ2」着陸船、ガランは言った。 Apex 1.0は、月面まで最大300kgのマウントを運ぶように設計されています。 これは初期シリーズ2設計が目標とした搭載量500kgより低いが、依然としてispaceのシリーズ1着陸船性能の10倍です。

ガランは、「私たちは、月で達成したいビジョンを達成するために絶対に重要な商業市場を創造するのに役立つことを約束しています」と述べました。 「私たちは現在、効果的なプロトタイプを製作するとともに、これを定期的に遂行できる生産製造能力を開発しています。」

アメリカのispaceチームは、NASAのCommercial Lunar Payload Servicesプログラムに基づいて、科学と研究の貨物を月面に渡すためにNASAと契約を結んだいくつかの企業の1つです。 今後1年間、Intuitive Machines、Astrobotic、Fireflyなど、他の3つの米国企業が月面の競争ミッションを開始すると予想されます。 しかし、Garanは自身とispaceが「他のすべてのCLPSプレーヤーも応援している」と強調しました。 なぜなら、各企業の成功は月のサービス市場をさらに開いているからです。

「過度の需要がない理由の1つは、まだ実際に完了していないからです。私たちは、商用マウントを月面に持ち込む能力を実際に証明できませんでした。私たちはそのようなことが起こる直前です」 ガランは言った。

「私たちが恒久的な人間の存在を持つことができ、かなりの数の人々が月に住んで働くことができる地点に到達する唯一の方法は、商業市場を引き起こすことです。私たちは多くの会社を持っています。や月の軌道で何かをしたいのですが、実際にはまだデモンストレーションされていないので投資する意向はありません。」とGaranは付け加えました。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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