メタクエスト3:ZuckerbergがミックスリアリティVRヘッドセットを公開

1 min read


ニューヨーク
CNN

Metaは、新しく改良された技術でARの世界を支配する努力を続けています。 メタクエスト 3.

水曜日、同社の仮想Meta ConnectイベントでCEO Mark Zuckerbergが公開したこのヘッドセットは500ドルから始まり、以前のモデルを完全に再設計したものです。 クエスト3、最初 発表 6月にはパフォーマンスが向上し、没入感の高い新しいミックスリアリティ機能、さらにスタイリッシュで快適なデザインを提供します。

はるかに強力なプロセッサ、高解像度ディスプレイ、改善されたTouch Plusコントローラ、40%スリムな体格を持つQuest 3は、以前の製品よりも大きな進歩を遂げました。 それだけ メタクエスト2 厳格な仮想現実を可能にする一方 メタクエストプロ 実際の周辺環境を見ることができる高級パススルーカメラがありますが、価格はなんと1,000ドルです。

最も重要なのは、Quest 3がMeta Realityをサポートしているため、ユーザーが現実世界と仮想世界を組み合わせた混合現実体験を楽しむことができるということです。 たとえば、実際のコーヒーテーブルで仮想ピアノを弾くことができます。

メタ/フェイスブック

Meta CEO Mark Zuckerbergは、2023年9月27日、カリフォルニア州メンロパークのMeta ConnectでMeta Quest 3を公開します。 ここに示されているのは、ヘッドセットを使用したゲームプレイの例です。

ジューカーバーグは水曜日のメタコネクト(Meta Connect)で「デジタルボールを拾って物理的な壁に投げたら、飛ばしていく」と話した。 「誰かがあなたに銃を撃っていますが、あなたが火を避けたい場合は、ソファの後ろに隠すだけです。」

Meta Quest Virtual Libraryは、水曜日にリリースされたVRフレンドリーなRobloxを搭載したQuest 3を介して完全にアクセスできます。ある機会を提供する予定です。 どこでも大画面。

ヘッドセットは現在予約可能で、10月10日に正式に店舗にリリースされ、2つのストレージオプション(128GBと512GB)で利用できます。

メタ/フェイスブック

Zuckerbergが2023年9月27日に新しいQuest 3ヘッドセットの機能を説明します。

Metaの最新ヘッドセットは、Quest 2から3年、Quest Proから1年未満、Apple Vision Proから4ヶ月以内にリリースされます。

Zuckerbergが「最初の主流混合現実ヘッドセット」と呼んでいるQuest 3は、 続く軍備競争 ヘッドセット空間を支配する技術分野の最大の2つの企業と、ユーザーが実際の生活に似た仮想空間で相互に対話できる次世代インターネットに対するZuckerbergの個人的なビジョンの間にあります。 そして、Appleの代替品(正確には3,499ドル)よりもはるかに低価格で提供されています。

Appleが6月にVision Proを公開する前に、Zuckerbergは競合他社の大規模な発表の数日前にMeta Quest 3を予告しました。 しかし、両社はアップルが市場に参入する前から緊張した関係を維持した。 彼らはニュースとメッセージの機能を競い合い、CEOはデータプライバシーとアプリストアポリシーを取り囲んで急いでいます。 去る2月メタ 言った Facebookなどのアプリがターゲット広告用にデータを収集する方法を制限しようとするAppleの動きにより、2022年には100億ドルの打撃を受けることが予想されています。

Metaはこれまでヘッドセット市場で支配的な立場を占めていましたが、これまではそうではありませんでした。 誘致するために苦労した VRヘッドセット製品の主流のお客様です。 ウォールストリートジャーナルは昨年、MetaのVRソーシャルアプリであるHorizo​​n Worldsのアクティブユーザーがわずか200,000人であると報じた。 そして2023年にはIDC 見積 AR / VRヘッドセットは、市場全体で1,010万台しか出荷されません。これは、Appleが四半期ごとに販売しているiPhoneの数千万台よりはるかに少ないです。

Morgan Stanleyのアナリストらは、AppleのVision Proが6月発表以来「ムーンショット」努力だと評価しながら、この製品が「Appleの次世代コンピューティングプラットフォームになる可能性があるが」、来年にヘッドセットが発売される前に会社が「証明することが多い」と言いました。

最大の戦いは、巨大技術企業間の戦いではなく、一般大衆の受け入れのための戦いです。 多くのアナリストは、消費者がミキシングリアリティヘッドセットを採用する最大の障害は、デバイスで利用可能な広範な潜在的なユースケースと経験を保証することであると述べています。 Metaは、ユーザーがゲームを楽しんだり、仮想世界を探検したり、YouTubeの動画を視聴したり、運動したり、友達とチャットしたりするなどの機能を導入しましたが、まだほとんどの消費者にこのデバイスの価値を確信していません。

水曜日のMeta Connectカンファレンスでは、AI支援イメージの編集とインスタグラム生成、AIチャットボットキャラクター(トムブラディ、パリスヒルトンなどの有名人が演じる)、会社の会話ヘルパーであるMeta AIなど、会社のAI発展に重点を置きました。 。 現在ベータ版のMeta AIはWhatsApp、Messenger、Instagramで利用可能で、すぐにRay-Ban MetaスマートメガネとQuest 3でも利用可能になりました.

メタ(Meta)がメタAI(Meta AI)を組み込んだ次世代スマートグラスバージョンを公開した。 アップグレードには、改善されたオーディオとカメラの機能、拡張充電ケースの電源、より薄いデザイン、メガネから直接FacebookまたはInstagramへのハンズフリーライブストリーミングが含まれます。

メガネは299ドルから始まり、現在MetaまたはRay-Banで予約注文できます。

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours