ヨーテイの幽霊は、日本北部の「弱者の復讐」の話です。

1 min read

その前に 対馬の幽霊 サムライの主人公や「ヨジンボ」などの黒沢映画に触発された映画的感覚でプレイヤーを捕らえたこのゲームのデザイナーたちは、続編を計画するほど自信を得ました。

火曜日、Sucker Punch ProductionsはGhost of Yoteiを発表しました。これは少なくとも1本の映画と他のスピンオフを含む公式フランチャイズの始まりであり、このシリーズはGod of WarやHorizo​​n Zero Dawnなどの象徴的なSony PlayStationタイトルと並んでリリースされます。

Tsushima GhostのクリエイティブディレクターであるNate FoxとJason Cornellは、2020年のゲームの精神的フォローアップを長く想像してきました。この後続作はプレイヤーを1200年代にモンゴルが日本の対馬島を侵略した日本幕府時代の周辺に連れて行きます。批評家はゲームの歴史的正確さに拍手を送り、1300万枚を購入したプレイヤーは続編について熱心に推測しました。

来年にPlayStation 5で発売される予定のGhost of Yoteiの最初の予告編では、ゲームの背景を「日本の終わりを超えて」と説明しており、現在日本の北部北海道地域で見ることができるヨーテイ山の印象的なイメージがあります。雪に覆われた戦いと流血のシーンが過ぎた後、アツラは女性が現れ、オオカミの友達にお寺をして見えない広大な場所を眺めます。

「フォローアップを始めたとき、私たちが自分自身に投げた最初の質問は、「ゴーストゲームのDNAは何ですか?」でした」。フォックスは言った。 「プレーヤーを封建日本のロマンスと美しさに連れていくのです」

新しいゲームの背景設定のインスピレーションは、日本北部への2回の研究旅行から得られました。主にワシントン州に住んでいるSucker Punchチームは、12以上の場所を訪れました。しかし洞爺湖に映ったヨテイサンのイメージが畏敬の念を呼び起こしました。

コーネルは富士山と似た姿をした活火山について「私はそこに座って2時間山を眺めました」と話しました。 「本当に驚きました」

フォックスはもう一つのハイライトで北海道北東端にある知床国立公園を訪れ、オーディオチームのために自然の音を録音したと話しました。

「公園の中では、クマの危険について知らせる映像を見なければなりません。」フォックスは言った。 「この険しい崖と水がある信じられないほど美しい公園にありながらも危険なクマがいることを常に知っているのは全律的でした」。

「私たちはその危険をビデオゲームに持ち込もうとします」

開発者たちは詳細については言及していませんが、Ghost of Yoteiは、Atsuが広大な草原と雪に覆われたツンドラを含む自然の景観を移動しながら、続く「弱さの復讐」の話だと言いました。彼らは、プレイヤーが以前のゲームよりも彼女のストーリーをよりよく制御できると言いました。

コーネル氏は、「オープンワールドゲームの作成に伴う課題の1つは、同じことを繰り返す繰り返しの性質です」と述べ、プレイヤーはカタナのような近接武器に加えて銃をマスターできると述べました。 「私たちはそれをバランスよく調整し、ユニークな経験を探したかったです。」

ヨーテイの幽霊が到着すると、混雑したテーマスペースに参加することになります。

アクションアドベンチャーフランチャイズAssassin's Creedは11月に封建日本を扱った独自の作品を発売し、エミー賞を受賞したTVシリーズ「Shogun」は徳川幕府が日本の大部分を支配したが北海道を統制するのに苦労した1600年代を背景します。 (フォックスは自分をテレビ番組と原作小説のファンだと思っています.

Tsushima Ghostの後継者は、ソニーがこのシリーズをより大きなエンターテイメントフランチャイズに変えるために厳しく振り付けられた一連の努力の鍵です。オリジナルゲームの映画版は、「ジョン・ウィック」映画を監督したチャド・スタヘルスキーの指揮の下、長年にわたり開発されました。

近年、ゲーム会社はキャラクターをハリウッドスターにして批評的で商業的な成功を収めてきました。昨年2番目に高い収益を上げた映画は、任天堂のマスコットを記念し、ボックスオフィスで13億ドル以上を稼いだ「スーパーマリオブラザーズムービー」でした。その前年には、ソニーのアンチャーテッドゲームをベースにした映画が約4億ドルを稼いだ。

ソニースタジオ事業グループの最高経営責任者であるハーマン・ハルストは、エンターテイメントフォーマット全体にわたって知的財産を開発すれば、顧客は元のゲームに戻るだろうと述べた。彼は「HBOの「The Last of Us」でも同じことを見ました」と言いました。

ハルストは「ビジネスの観点から見ると非常に妥当だ」と述べた。 「テレビシリーズや映画が出たら、人々は再び再生したり、プレイしたい友達を作りたいと思います。」

READ  「仮想制作」が次世代映画を魔法のようにする方法
Shiraki Emiko

「認定されたツイッターバフ。フリーランスのゲーマー。内向的。プロのクリエーター。憤慨するほど謙虚な探検家。フードアドボケイト。」

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours