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中国の規制当局は、有名人がタバコ製品、郊外課外、粉乳食品、ヘルスケア、医療製品を含む様々な製品を保証することを禁止しています。

月曜日の午後、国家市場規制局と6つの異なるグループによって発表された新しい規制は、近年の世間の注目を集めるスキャンダルに苦しんでいる有名人広告の収益性の高い世界を制限します。

新しいルールは、有名人がソーシャルメディア、テレビ広告、ライブストリーム、またはインタビューを通じて製品を保証することを禁止します。

「芸能人は広告広報活動で社会主義の核心価値を意識的に実践しなければならない」と規定している。 「活動は社会的道徳と伝統的な美徳に合致しなければなりません。」

このルールには、有名人を定義する際のインターネットインフルエンサーが含まれます。これは、ライブストリーマーとオンラインセレブがプロダクトプロモーションで行うことができるますます強力な役割を反映しています。

Chu Feiのようなライブストリーマーは、中国でますます影響力が高まっています。

Chu Fei(左)のようなライブストリーマーは、中国でますます影響力が高まっています。 © Qilai Shen/Bloomberg

彼らはまた、「奇形美学」の宣伝や党と国家のリーダーや革命の英雄のイメージや肖像画の使用を禁止します。

有名人が保証するすべての製品は、最初に徹底的なテストを実施し、テスト結果を事前に記録する必要があるという新しい規則が指定されています。

企業は「違法で不道徳な有名人を広告スポークスマンとして選択することに意識的に抵抗しなければならない」と付け加えた。

芸能人広告界は一連のスキャンダルで打撃を受けた。 最近、ライブストリーマーのLi Jiaqiは、6月3日にビデオでタンク型のケーキを披露し、3ヶ月間大衆の視野から消えました。 翌日。

新しい規制は、「企業が芸能人が間違った政治的言葉や社会主義の核心価値に違反する他の発言をしたことを知ったり知ったりする必要がある場合…」 該当広告が社会安定と社会公共秩序を阻害すると判断する」と規定した。 状態。

Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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