リチウム重量級チリ、現地産業発展のため日本に優しい

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(Bloomberg) – 世界最大のリチウム埋蔵量を持つチリは、原材料に価値を追加して技術を移転するために、リチウム成分への長期的な優先アプローチに興味を持つアジアの投資家の中に、日本のバッテリーと金属会社があると述べました。

鉱山業界の強者であるチリは、加工および製造能力の開発に役立つ企業を引き付けたいと考えています。 今年4月、中国EVメーカーBYD Co.は、世界2位のリチウム生産業者であるSQMが生産する炭酸リチウムに対する優遇価格を付与され、中国北部に建設される陽極工場に使用できました。

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チリのAlbemarle Corp. 鉱山でさらにリチウムを購入すると、来年も同様の取引が可能になります。 SQMの生産契約は2030年に期限切れになりますが、Albemarleの生産契約は2043年まで続き、入札者に優遇価格のより確実性を提供し、より競争力のあるプロセスを知らせるとチリ経済大臣Nicolas Grauは言いました。

「バッテリー製造業者はリチウム抽出に参加したいと思っており、唯一の理由は供給の確実性を確保するためのものです」とグラウは大統領とともに中国に向かう前に韓国でも開かれるロードショーをリードしている東京インタビューで語った。 ガブリエル・ボリック。 「これははるかに簡単です。 リチウムを得るために3年と5年を待つ必要はありません。

住友商事、三井物産、ソージッツなどバッテリーやEVサプライチェーン関連者との出会い以来、グラウは日本企業が投資に「非常に関心がある」と話しました。

日本最大のバッテリーメーカーと自動車メーカーは、世界の自動車産業から排出ガスゼロEVに転換するリーダーであるElon MuskのTesla Inc. そしてBYDと競争しながら、次世代バッテリーの開発に多大な投資をしてきました。

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パナソニックホールディングス(Panasonic Holdings Corp.)は、北米で生産されるEV用カナダ初のリチウムイオン電池サプライチェーンの構築に進展を示していると明らかにしました。 日本とカナダの関係者は先週、オタワで出会い、EVサプライチェーンに関する協定を締結しました。

クリーンエネルギーサプライチェーンの供給多角化を模索し、チリと自由貿易協定を結んだ米国と中国と国の両方の投資誘致努力について尋ねる質問に描く国が不可知論的なアプローチを利点。

最大の銅生産国であり、2位のリチウム供給国であるチリは、急増するバッテリー素材の需要を最大限活用しようと努力してきましたが、時々市場が揺れています。 今年初め、ボリック政府が発表した計画では、州政府が生産量を増やし、抽出をより持続可能にする2つの目標を持ち、戦略的に重要と考えられるリチウム事業に対する支配持分を確保するという提案がまとめられています。

もっと見る:リチウムに対するチリの新しいアプローチが世界的に重要な理由:QuickTake

それにもかかわらず、政府はチリの唯一のリチウム採掘業者であるSQMとAlbemarleの既存の契約を尊重し、民間企業が非戦略的分野のプロジェクトに対する統制権を維持することを許可すると述べた。 探査契約入札は当局が新しい生産地域を把握するように来年に行われる予定だ。

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契約期間が7年しか残っていない状況で、SQMは公共民間モデルによる新しい契約のために国営Codelcoと交渉を開始しました。 いくつかの取引では、Codelcoは多数の株式を持っていますが、理想的には、2つの会社が「運営に似た方法で参加する」合弁会社を形成するとGrauは言いました。 両側とも空白を避けるために合意に達することに興味があると彼は言った。

閣僚は、塩水埋蔵地のリチウムが炭酸リチウムに加工しやすくなるなど、チリのコスト上の利点にもかかわらず、オーストラリアを含む他の国々が需要を高めるために急速に進展したという懸念を一掃しました。

Grauは「私たちは適切な人々を引き付けるべきです」と言いました。 「私たちが見るには、これは他の国との競争ではなく、どうすればこのことをうまくできるか、私たちが持っている膨大な機会を活用できるように適切な人々を引き付ける方法に関するものです」

—小田翔子(Shoko Oda)とニコラス高橋(Nicholas Takahashi)の助けを借りて。

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Omori Yoshiaki

ミュージックホリック。フードエバンジェリスト。学生。認定エクスプローラー。受賞歴のあるウェブエキスパート。」

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