メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、F1から撤退するホンダの決定は、F1が環境問題への取り組みを改善するためにどこに行くかどうかを表示したと述べた。
先週ホンダは2025年にカーボンニュートラル実現に向けての技術資源を集中するために2021年シーズン最後のF1から撤退すると発表した。
ホンダは声明で、「カーボンフリー技術の中核燃料電池車(FCV)バッテリーEV(BEV)など、将来の動力装置とエネルギー分野での研究開発に経営資源を重点的に投入する必要がある」と述べた。
八郷リュコ社長は「今回の2050年にカーボンニュートラルであることを掲げました。これは、ホンダの新たな挑戦になるのであれば、その課題にも声援をいただければと考えています」と語った。
ルイスハミルトンは、F1での知名度を利用して、環境問題への関心を促した。 そして、今回のホンダのF1撤退決定はF1が、その点では、「長い道のり」を待っていることを示していると述べた。
「彼らは撤退すると聞いた。私はそれについて読んでいないので、彼らの理由が何なのかはわからないが、漠然とした考えはある。彼らは去るのを見ることはかなり悲しいことだ」とルイス・ハミルトンは語った。
「私は理解しているかの側面:スポーツであり、私たちはまだ長い道のりが地球に良い影響を与えるためにしなければならないことが多い」
メルセデスのスポーツカーのサブブランドであるAMGを中心にF1の画像に戻って集中することを発表した。 また、新しい「Electric First」戦略を提示してEQブランド全6つの新しい電気自動車を発売。 これはメルセデスフォーミュラEチームと協力しており、F1パワートレインの研究開発プロジェクトを直接サポートしている。
ルイス・ハミルトンは、メルセデスの努力はF1技術がクリーン技術の一部であり、クリーン技術への移行を推進する可能性があることを明確に示してと考えられていると述べた。
「メルセデスは長期的な目標を発表したことを見ると、業界の責任は、技術を推進するものと考えて、これは技術と革新の最前線だと思う」
ルイス・ハミルトンは、このような変化は、F1カーメーカーとの継続的な関連性」の鍵」になると述べた。
「変化が起こる必要がある。前進していることは確かである。しかし、メルセデスは、その変化の一部であり、技術を推進するために努力していることを示していると考えている。そして、真実の鍵だと思う」
昨年F1は2030年までにカーボンニュートラルの実現を目指すと宣言している。
+ There are no comments
Add yours