ルノーのCEOであるルカにメオはアールピーカイコF1チームのリーブランドは、過去の栄光を復興させるためのものではないと言う。
ルノーは、2021年からF1チームの名前をアルピヌに変更すると発表。 1950年代に設立されたブランドのより大きな未来を構築することを目的としている。
アルピーヌル・マン24時間で優勝を含めて、1970年代のモータースポーツでの成功を収めたがルカにメオウン今回のチームの名称変更は、香水の動きがないと主張している。 2017年、ルノーによって復活したアルピヌブランドを全く別の方向に導く計画の中で重要なステップだと言う。
「私は入社したとき、アルピーヌウル非常に懐かしいものブランドに思った」とルカにメオは言う。
「懐かしさは問題ありませんが、我々は未来を払う必要があると考えている。したがって、我々は、他の方法を考えて、60年前も50年前を見るのではなくアールピーヌウル使用して、将来を構築する必要がある」
「私達が今しようとすることが適切な機会があればアルピヌのストーリーへのアクセスを少し変更」
ルカにメオはルノーF1チームのブランド変更は名前だけでなく、自動車事業を強化するためにも役立つものと考えている。
「私たちはF1で、より迅速に結果を出したいと思っています。アルパインで、それを目にすることができるだろう」とルカにメオた。
「アルピヌ精神がそれを裏付けると考えている。ルノーが良いブランドですが、アルピヌのF1のフィット感がより優れていると思う」
「F1は日曜日のレースと月曜日販売とを接続人々が夢見るブランドがあるコンストラクタのチャンピオンシップでなければならないと信じている」
「顧客が街で接することができるリンク、フェラーリ、メルセデス、そしてウィリアムズのようないくつかの良い名前を見てみたい。来年アストンマーティンは、スポーツに適している」
現在アルピーヌつの市販車しか生産していないが、ルカにメオはF1のプラットフォームを会社が提供することができる強化と拡大するための中心的存在として使用したいと考えている。
彼はF1のブランド変更の結果は、どのようなビジネスプッシュでもルノーグループでグランプリの努力がどのような貢献をするのかをより明確に考えている。
「モータースポーツ活動を通じて良いエネルギーを持っていると思う」とルカにメオは言う。
「会社によって起伏があり、私のように情熱のない人がいることもあって、F1はほとんどコストセンターと考える傾向もある」
“私はF1を、同社の新しいビジネスモデルを裏付けるものに変えてたいと考えている」
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