レッドブルF1代表チームのF1通算300試合を振り返る[F1-Gate.com]

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レッドブルF1代表チームのF1通算300試合を振り返る

レッドブルF1チーム代表のクリスチャン・ホーナーはF1通算300試合を振り返った。

レッドブルレーシングは、2020年F1世界選手権第14戦F1トルコGPでF1通算300試合を迎えた。 残念ながら、結果はマックスフェスタッドワッペンが6位、アレクサンダーアル本家7位振るわなかった。

F1トルコのGP決勝に先立ち、クリスチャン・ホーナーがレッドブルレーシングのこれまでの歴史とイスタンブールの思い出を語った。

「11月15日に決勝レースが開催される2020年シーズン、トルコGPでレッドブルレーシングはF1通算300試合を記録する。我々は、F1デビュー2005シーズンコンストラクターズチャンピオン4回、ドライバーズチャンピオン4回、優勝63回、表彰台180回を獲得した」とクリスチャン・ホーナーた。

「山と谷がこのいたが、チーム全体が今まで成し遂げた業績を誇りに思っている。私は記録にこだわっタイプはありませんが、今回の記録は非常に大きなものである。チームは今日まで素晴らしい旅を続けたが、本当にあっという間にだった」

「2005年1月に開催されたコンコルド協定会議を今でも鮮明に覚えている。当時のチーム校長全員集合して、私は最初の参加した。私はまだ31歳でバーニー(エクレストン)のような大御所がマックスモズレー、その場を分けていた。マクラーレンのロン・デニスとマーティン・ウィット飲むようなペンやフォルダ鋭いスーツカスタムた。フラビオブリああトレウンうるさいしたエディ・ジョーダンもあり、フェラーリ章トドゥウル送っていた。ペーターザウバーと軽フランク・ウィリアムズもあった。そうそうたる面々を備えていた “

「会議は特に予定が決まっておらず、おそらく会議の前に、すでに最大と合意に達したと思われるテーマをバーニーが続々と入る感じだった。ロンとプラBOEの揉め章トッドは一つも同意しなかった。会議は何時間も続けてされたが、我々は大変な成果を得られなかった。しかし、最後は、その場にいた誰もが「今日は確かに有益な会議だった」という意見に同意した。私は軽く混乱した状態で、その場を去った。当時、私はまだこの世界を理解しようとしている段階であった “

「そして、私たちはF1デビューのためにメルボルンに向かった。私にもレッドブルレーシングも最初GPだった。レッドブルレーシングが企画したピンク(歌手)コンサートが開催され、決勝レースでは、ジャガーレーシング(編注:レッドブルレーシングの前身にあたる)の2004年シーズンの合計獲得ポイントを上回ることを突然獲得することができた。当時、私は獲得ポイントに応じて給与を支給する賞与製の契約だったのでとても幸せだった(笑)。デビッド・クルサードが4位に終わったおかげでチームは良いスタートを切った。また、レッドブル最高の形でF1デビューすることができた」

初優勝10年
「チームが初優勝すでに10年が過ぎたが突然信じられない。2010年11月14日アブダビGPでセバスチャン・ベッテルがドライバーズチャンピオンを獲得してレッドブルレーシングもコンストラクターチャンピオンを獲得した “

「当時成功をきっかけにチームが大きな成長を遂げることができるようになることを予想することは不可能だった。フェラーリ(当時)のフェルナンド・アロンソが先頭に立ち、ドライバ4人のタイトルの可能性が残っている状態で、シーズン最終戦を迎えたのはF1には最高の拡張した “

「私たちは、2011年シーズンに支配力を強化することに成功したが、2012年シーズンは、再びギリギリ厳しい戦いになった。しかし、2013年シーズンは、力を取り戻した.V8時代の最後のシーズンだったが、ルノーでの勝利を祝うことができた。勝利は、薬物のようなものである。徐々にその味に魅了さ行って勝たなければ気持ちがいいようになっていく。しかし、今のチームの目標は、勝利に続いている」

「メルセデスはコンストラクタータイトルを7回も優勝し、大きな成功を収めている。彼らとルイス・ハミルトンが成し遂げたことに敬意を払う必要がある。彼らは障害物を大幅に高めたが、私たちは、高さに挑戦がる。スポーツは運が付着のためによく上昇気流に乗って、常にタイトル争いにキャラメルようにしたい」

「これまでに獲得したすべてのトロフィーが工場に飾られているが、毎日私眺めるチャンピオントロフィーだ。誰もが自分の名前を刻みシプダイトロフィーは私たちの目標であり続けている」

トルコのGPの思い出
「前回、トルコGPは2011年シーズンでは、我々は4ストップ戦略でワン・ツーフィニッシュを記録することができたが、それ以前の2010年シーズンは、やはりセバスチャンマーク(ウェバー)を保有しながらも、やや不本意な結果に終わった “

「2010年シーズン、トルコGPは、刺激が募集レースになった。遠投フィニッシュを狙うした3位表彰台(ウェバー)で終わり、最大のライバルで最大のポイントを渡してしまったからである(編注:メルセデスがワン・ツーフィニッシュ)がレースでセバスチャンとマークがひどくやり合っていた。マークは表彰台に何とか残っていたが、このレースが2人の確執のきっかけとなった “

「2週間前に、私たちは、モナコGPでワン・ツーフィニッシュを記録した。チームはピークを迎えていた。それにもかかわらず、わずか2週間後、1台のフェンスに突入かがダメージを受け、何とか3位表彰台に入るレースをした。同じチームのドライバー2人が戦っている姿は見たくない確執は最も避けたいこと “

「トルコのGPの後、2人の頭を冷やしてもらうために、私たちは、それらを、ロンドンのグレートオーモンドストリート病院に入院している子どもたちの慰問に出2人の関係は非常に緊迫していたので、自分たちよりも困難な課題に直面してある人があることを教えることが非常に重要だった」

「そんなことがあったが、トルコGPは毎回楽しんでいる。トルコを初めて訪問した2005年シーズンをよく覚えている。レーストラックと往復のドライバを1週間雇用したが、それから、交通渋滞に効果を発揮する青い警察照明を誇りに見られた。しかし、私たちがもし交通渋滞で立ち往生彼は警察のライトを点灯させて、何も起こらなかった。そして、私たちの車が動かないとき20台程度の他の車両が同じ警察のライトを点灯させた。その警察のライトは単純な車のアクセサリーだったのだ。ほとんど役に立たなかった(笑)」

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カテゴリー: F1 / レッドブル

Okano Akemi

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