レッドブルF1はホンダの代わりに「競争力のある「電源装置を見つけることができない場合は、F1から撤退する可能性もあると警告する。
先週ホンダは2021年最後のF1から撤退すると発表。 牛とアルファ乗ったち両チームは2022年に向けた新たなF1エンジンパートナーを見つけるなくなった。
牛とアルファ他私たちのオーナーであるディートリッヒマテシトチュに最も近いモータースポーツアドバイザーを務めヘルムート・マルコは、レッドブルの新しいエンジンメーカーF1に誘致することができないだろうと述べた。
「次の規制は、わずか4年ぶりにそのような努力をしたい人は誰もいないだろう」とヘルムート・マルコは言う。
「そして今、進入するとすぐに競争することができないことを誰もが知っている。ハイブリッド技術は、私は非常に複雑で高価である “
ヘルムート・マルコは、ホンダがF1撤退を決定する要因は、F1にいるかどうか、コストと述べた。
「今までのコストを削減しなければならいた」とヘルムート・マルコは嘆く。
「2022年から20%のバイオ燃料としてエンジンを作動させるために、新しいシリンダーヘッドが必要になる。そして、2023年には100%のe燃料用、新しいエンジンが必要だ」
「一般の人々に何かを与えることができない追加費用である “
牛の次の動きは、既存のメーカーでは、顧客のエンジンを購入したり、ホンダの2021年型F1エンジンの知的財産権を購入して、エンジンのプロジェクトを継続するのかのいずれかである。
“エンジンを手に入れることができるのは事実だ。しかし、必ずしもすべてが望んでいるわけではない」とヘルムート・マルコは言う。
もちろん、メルセデスとの契約は不合理よう、現在フェラーリのF1エンジンは、競争力がない。
「F1はフェラーリが中盤のサブ永遠歩き回っている余裕はない」
「私たちはルノーを選択した場合、我々は、彼らが自分たちのニーズを追わせて構築エンジンを手に入れることになる。そのシャシーテーラーメイドある。それは私たちに妥協するだろう」
多くの人がレッドブルがホンダのF1エンジンの知的財産権を取得する可能性が最も高い選択であると考えている。
しかし、ヘルムート・マルコは、「問題は、2022年に開始されるだろう」と語った。
“エンジンをすぐにバイオ燃料に変換する必要がある。我々は、この技術全体がどのように複雑なのか知っている」
「彼らは我々が考慮すべき要因である “
したがってホンダに続いてレッドブルがF1から撤退する可能性を排除することはできない。
「競争力のある解決策を見つけることができない場合は、それも選択」とヘルムート・マルコは認める。
「マックスの契約は競争力のあるエンジンが含まれており、それは私たちの前提でもある。私たちは、ワールドチャンピオンを獲得することができるエンジンがない場合、このプロジェクトは、私たちに興味深いものではない」
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