レトロカーデザインの興亡盛衰

1 min read
모리스 드 와이어 감독은 2002 년 칸 영화제에서 크라이슬러 PT 크루저를 눈에 띄게 선보인 <em> Cop Block </ em> 製作の出演陣と製作陣をリードしています。 “/><figcaption class=
大きくて / モーリス・ド・ワイヤー監督は製作陣と製作陣をリードしています。 警察ブロックは、2002年のカンヌ映画祭でクライスラーPTクルーザーを著しく発表しました。

George Pimentel / WireImage / Gettyイメージ

おそらく2001年から2010年までに販売されたレトロスタイルの5ドアハッチバックであるChrysler PT Cruiserを決して好きなかったでしょう。 実際には、あなたはそれを嫌ってあります。 ほとんどの人がそうです。 Chrysler Corporationの前のデザイン担当副社長であるTom Galeにお問い合わせください。

ゲイルは、「PTクルーザーは、多くの人々に衝撃を受けた」とし「しかし、本当に一桁を占めた。我々は、130万個を販売した」と述べた。

今日、この小型車が発売されたときどのように人気があったのか忘れがちです。 PT Cruiserの成功は、その時点での人気が高まっていた比較的新しい車のデザイントレンドだったレトロなデザインのおかげである。 PT Cruiserは、最終的に自動車メーカーが作った多くのレトロ車の一つである。 他のモデルでは、1989 Nissan S-Cargo、1991 Nissan Figaro、1992 Dodge Viper、1993 BMW Z8、1994 Dodge Ram、1994 Ford Mustang、1997 Jaguar XK-8、1998 Plymouth Prowler、1999 Jaguar S-Type、1999 Volkswagen New Beetle 、2001 Mini Cooper、2002 Ford Thunderbird、2002 Jaguar X-Type、2004 Chevrolet SSR、04 Chrysler Crossfire、2004 Ford GT、2004 Jaguar XJ-8、2006 Chevrolet HHR、2008年Dodge Challenger、2009年Chevrolet Camaro、2011 Fiat 500、2017 Fiat 124スパイダー、そして最近に発売される2022フォードブロンコ。

レトロなデザインとは何ですか? 簡単に言えば、レトロなデザインは、有名な自動車のデザインを持ってきて、元の車のスタイリング手がかりを多く使用して再導入が、現代的な表面処理と現代の技術で更新されました。 このアイデアは、Chrysler Corporationに決定的なことが判明しました。 Galeと彼の同僚は、特定の市場部門で競合他社とは少し異なる外観を提供する方法で、これを大きな利点として活用しました。

最初からGaleは、他の人がしていたかのようにレトロなデザインを理解し、自動車デザイナーはGaleが当時知っていたことを今になって理解し始めました。 レトロなデザインは、目に見える形だけでなく、新しいモデルの本質的な理解も取得します。 しなければならない。

過去の現在されている方法

レトロなデザインの初期の例は、Chryslerの運営社長であるBob Lutzが元Shelby Cobraと変わらないスポーツカー製作を提案した1988年にさかのぼります。 その結果、1989年デトロイトオートショーで初お目見えしたDodge Viperコンセプトが3年後に生産に入った。 GaleはArsの「一部の人々はそれをレトロと呼ぶがShelby Cobraからインスピレーションを受けたという事実について骨組みを作成なかったが、私はそうは思いません。」とArsに言いました。 「私たちは、他の方法で試みたが、すぐに調べることができる作業でした。」

生産の数値は、決して大きくなかったが、ViperはDodgeとChrysler Corporationの消費者の認識を変えることができました。 したがってGaleは、一連のコンセプトカーでレトロなデザインを活用しようとします。 いくつかは、生産のためのであり、一部はそうでありません。

「それらのいくつかは、私たちが考えていることや、私たちが指している位置に文字通りであり、他のいくつかは本当に愚かな人でした。」と彼は言いました。 “そして、それのいくつかは、どれだけ多くのことがとても多いのか、どのくらいの少ないか見るために水をテストすることでした。」

多くの競争相手は、Galeがインスピレーションを得るために模倣ではなく、レトロなスタイルを使用したという事実を理解しませんでした。 「私たちは、明らかに会社としての私たち自身の遺産を見ていた時々私達のものではないこともある遺産を借りました。」とGaleは続けました。 「しかし、コンセプトカー作成した場合、すぐに私たちのことになります。 あなたはそれを示しており、今、あなたはそれを所有しています。 だから、それは私たちが50個または60個以上の概念にしたことで、重要な考慮であり、重要な戦略でした。」

他の会社の遺産を借りることはKenworthとPeterbiltの言語を使用している1994 Dodge Ramで特に成功しました。 Galeは「かなり大きな飛躍だった失うことありませんでした。」と認めています。 「当時ラムの市場シェアは6%程度であった。 そしてラムをしてから間もなく、私たちが20代ました。 “

または1936年のBugatti Type 57SC Atlanticを回想した設計研究である1995年Chrysler Atlanticコンセプトカー考えてください。 Chryslerはプロダクションバージョンを作成なかったAtlanticの小信号の多くの部分がChrysler ChronosとCitadelに使用されて表面がよりなじみました。 これにより、Galeはグリルのテクスチャやフェンダーのような古典的な要素を持ち上げて、積極的に近代的な生産車に統合して時間を超越した品質を提供しています。 結果は、Chrysler LHSのC-ピラーまたはChrysler Concordeのグリルで見ることができます。 Chryslerのレトロウェイクをフォローしているデザイナーが見逃すことができるのです。

Galeの最も確実なレトロなデザインであるPlymouth Prowlerでさえ秘密の動機を持ちました。 「会社として、私たちは多くの研究のための資源がありませんでした。」とGaleは言いました。 “アルミ自体を成形して立てて押出、溶接して接着することについては全く知らなかった。 だからProwlerはテストベッドとしてのすべてのことでした。」

ホットロッドの愛好家としてGaleは、ほとんどのホットロッドコミュニティが車を受け入れないことを知っていました。 「自分たちの生活のすべての理由は、他の誰かが出てきたことを変えることです。 私には、常に私たちと協力しているベンダーを介して研究を得ることがより重要であった。 “

Nakama Shizuka

"フリーランスの学生。微妙に魅力的な料理の達人。トータルベーコンの先駆者。旅行の第一人者。自慢のオーガナイザー。"

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours