レビュー:「Miracle-Level」では、Deerhoofは快適な領域を超えています。 娯楽

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ディアフーフの「ミラクルレベル」(ジョイフルノイズレコーディング)

19thアルバムでは、Deerhoofはまだいたずらで実験的です。 「ミラクルレベル」の最初のトラックタイトルは丁寧な命令で、 「座って、話を聞かせてあげる」 そして、この奇妙なギタードライブリリースは全体的に注目を集めています。

バンドは、他のものを試すことに決める前に、最初の18のリリースを自作しました。 2022年、彼らはプロデューサーMike Bridavskyを連れて行き、快適なホームレコーディングエリアから離れてスタジオに入った。 インパクトは、余分な楽器やギターのパンチ感のあるガレッジバンド感覚で最も顕著です。

初めて聞いたとき、アルバムは見知らぬ都市を訪れたのと同じです。 リスナーが規則と規範に適応する時間を持つまで、無秩序で構造化されていない感じです。 しかし、バンドはそれ自体が音楽的な小文化であり、2〜3曲の中にDeerhoofのユニークなロジックがあり始めます。

歌手であり、ベース奏者であるSatomi Matsuzakiは日本で生まれ、「Miracle-Level」は完全に彼女の母国語と呼ばれた最初のDeerhoofリリースです。 日本の詩と作曲は単純な韻2行(「記憶」と「9月」を考えてみてください)から遠ざかります。 たとえば、「Everybody、Marvel」では、バンドは「歪んだ、壊れたウィンドウ/快適なフィルタで見る」など、より印象的な画像を提供します。

Deerhoofは暗黙の宿命論と子供のような驚異の間を行き来する傾向があり、「Miracle-Level」は主に小さな奇跡に焦点を当てたアルバムです。 「私の素敵な猫!」 開拓の下で覆われた脳をつなぐ熱狂的な猫の生活作品です。 タイトル曲「ミラクル級」は「愛の歌だけあればいい」と宣言する。 「Phase Out All Remaining Non-Miracles by 2028」という曲は、リリースの雰囲気を具体化する魔法のような考え方の簡単な宣言文です。

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Shiraki Emiko

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