COVID-19大流行がこの地域を襲った後、店舗でのサンプリングと試飲がほとんど無用物になるにつれて、ワインのような感覚的な経験に依存して消費者を誘致する製品は、消費者を引き付ける全く新しい方法を探す必要がありました。
世界最大のワイン企業の1つであるPenfoldsによると、研究によると、ワインを購入する予定の購入者5人中2人のうち40%が最終的に店舗を離れ、FairPriceとCold Storage Singaporeのワイン購入者に関する研究です。 また、買い物客はワインの陳列台を探索するのに平均4分を費やすことができますが、約32%の買い物客がワインに関する情報と風味プロファイルが不足していることを発見しました。
これにより、同社は消費者がワインのショッピング体験で明確な不足やギャップを経験していると信じていました。
「この新しいデジタル小売マーケティングとディスプレイを導入することで、買い物客の懸念とニーズを直接解決することで、ショッピング体験を活性化できることを願っています」Penfolds International(東南アジア、日本、韓国、ヨーロッパ、中東、アフリカ)の統括責任者であるYodissen Mootoosamyが語った。
「Penfoldsのフィジタルディスプレイ [allow] 消費者は、購入したい製品との物理的接触要素を失うことなく、デジタル技術を介して情報にアクセスできます。
「フィジタル」ディスプレイは、技術を使用してデジタル世界と物理世界を接続するという概念を指し、Penfoldsの場合、これはさまざまな方法で実装されています。 これらの1つは嗅覚を刺激し、ワインの香りが香りのストリップに分配されることです。 消費者がサンプルを試飲することなくワインプロファイルを測定できるようにします。
香りのストリップと一緒に、デジタル画面には、香りに関する詳細情報を消費者に提供するためにアロマノートのビデオを表示するように求められます。
「リフトアンドラン」と呼ばれる別の種類のフィジカルディスプレイは、ワインディスプレイでモーションセンサーを使用するため、買い物客が製品を持ち上げるときにその製品情報を表示するために画面が起動されます。
「今回のフィジタル体験で私たちが達成しようとしているのは、ワインを飲むことが既存の人々に限定されていると感じるかもしれない消費者に関心を呼び起こすことです」。ペンフォールズは言った FoodNavigator – アジア電子メール明細書を通して
」[We aimed to] オンオフラインの要素をシームレスに組み合わせることで、現場のプロモーターを必要とせずに買い物客を消費者の旅で同時に案内するユニークな顧客体験を提供します。」
しかし、同社はこれらの措置がショッピング体験を向上させることに加えて、消費者の関心と関心を高めるのに役立つことを願っていますが、ワインを飲んで試飲する実際の経験は何とも変えられないと付け加えました。
「ワイン一杯の本当の楽しさに代わることはできません。」ペンフォールズが言った。
「最終的に試飲経験に近いことはない。 [the wine, but we hope that] これらのインタラクティブな接点は、ワインに対する消費者の関心を引き起こすでしょう。 [as well as] 新しい消費者が何かを試すことができるように、エントリの障壁を下げます。 [new]」
APAC全体のワイントレンド
同社によると、技術の使用は、COVID-19の流行以来、ワイン業界で観察された最大の変化であり、これが「フィジタル」に切り替えることを決定したもう一つの理由でした。
「ファンデミックは実際にマーケティングだけでなく、買い物客の行動も変化させました。 [for us] APAC地域全体ペンフォールズが言った。
」オンラインショッピングとモバイルオーダーがこれまで以上に普及するにつれて、ブランドと小売業者は消費者のオンラインおよびオフラインの要件を満たすために適応する必要があります。 [including] テクニカルサポートツールを使用して、買い物客の物理的な経験とデジタル体験をつなぐ。 [help them] 味に合ったものを選んでください。
「世界中で封じ込められた後、過去2年間でワインの販売が増加しました。」
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