TOKYO(AP) – 日本企業は来月東京オリンピックが始まる前に、日本の末尾にコロナウイルス対策発売速度を上げるために努力しました。
医療専門家は火曜日東京都心にあるエネルギーと技術大手ソフトバンクのオフィス共有会社WeWorkのオフィスでModernaワクチンを接種しました。
ソフトバンクの孫正義(Masayoshi Son)ソフトバンクCEOは、同社は15個のサイトからソフトバンクのグループ会社の従業員とその家族15万人と、その周辺に居住する10万人を予防接種する計画だと述べた。
日本のワクチン発売は、先進国の中で最も遅い速度で全人口の約5%が予防接種を受けました。 シュガー義久に首相は、1年ぶりに東京でオリンピックを開催することを決定して懐疑論にもかかわらず、7月末までに3,600万人の高齢者のワクチン接種を終えという野心的な約束をした。
予防接種は、予約手続きが台無しになり、展開計画が不明確であり、予防接種をする医療スタッフが不足して速度が低下しました。 政府は最近、全国の自治体が主導する努力を補完するために、大企業の職場予防接種プログラムを公開しました。
SoftBankのほか、飲料メーカーであるSuntory、オンライン小売チェーンRakuten、航空会社ANAおよびタクシー会社Nihon Kotsu Co. 電子製品メーカーであるSony Corp.、Panasonic Corp.、FujitsuとNEC Corp.
「タイムリー」の製造で有名な自動車メーカーであるトヨタ自動車は9月10日までに、従業員50,000人契約とサプライヤーを含む8万人に予防接種をする計画だ。
ワクチンは無料で提供され、会社は、医師がワクチンを投与するように手配します。
予防接種を担当する政府大臣河野太郎(Taro Kono)が予防接種センターに手を伴った。 彼は後に火曜日オンラインの記者会見で、日本の予防接種速度が速くなったし、今月末にシュガーの目標である一日100万注射に達すると述べた。
火曜日現在、2,300社以上の企業とのビジネスグループが職場の予防接種を申請しており、大部分は次の週から1,100万人の従業員とその家族を対象にすると彼は言った。
Konoは、若い人たちが注射をしたくないという懸念を認めました。
ソフトバンクは、福岡南市民にソフトバンクホークスプロ野球の試合のチケット半額割引を提供している。
「このようなインセンティブを持つ若者たちの予防接種率を高める必要性を感じています。
「今までのメッセージは、制限のほかに制限に関するものでした。 これしたら、完全に予防接種を受ける私たちが予防接種のための未来志向的なメッセージである、経済的に活動することができているという肯定的なメッセージを送信します。」と彼は言った。
WeWorkサイトに並んでいる人が椅子に座ってカーテンが付いたスタンドに入って医師から注射を打たれました。
KonoはSonに少し頭を下げSoftBankの取り組みに感謝し、東京医療専門家の間のワクチン発売が特に遅いという点を指摘しました。
「非常に順調に進行されるモデルが誕生することになってうれしいです。」と彼は言いました。
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