ワーナーブラザーズ、「揮発性」AAAコンソールゲームについて議論し、無料プレイとモバイルに頼る予定

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最近では モーガンスタンレー演説イベントWarner Bros. ディスカバリーゲームのディレクターであるJB Perretteは、今後のゲームのための会社の戦略のいくつかについて議論しました。

「私たちは、私たちが持っているIPと私たちがユニークなスタジオで持っているいくつかの機能を活用して活用できる、はるかに多くの成長機会があると思う領域にゲームを倍増させています。しました。」

PerretteはWBDの最近のゲーム結果がコンソール用のAAAゲームに焦点を当てており、Hogwarts Legacyのようなゲームが2,200万枚を売って今年のベストセラーゲームになれば良いことですが、Perretteが言ったように、この種の成功は決して保証されていません。言いました。 「ボラティリティのある」市場でした。 彼はWBDの最新の大型ゲームの1つであるSuicide Squad:Kill the Justice Leagueが会社に失望したと指摘しました。

今後の計画は、コアフランチャイズに焦点を当て、そのうちの少なくとも一部をモバイルおよび無料プレイスペースにもたらすことでボラティリティを減らすのに役立ちます。 長時間遊んでお金を使ってください。 彼は、これにより、WBDがより一貫した収益を生み出すのに役立つと述べ、WBDは今年いくつかの新しいモバイル無料プレイゲームをリリースすると発表した。 また、注目すべき点は、WBDが新しい分野に進出できるとしても、必ずしも大規模なシングルプレイヤーAAAゲームの制作を中断するという意味ではないということです。

「一気に一度に終了できるコンソールゲームをリリースするのではなく、ホグワーツレガシーやハリーポッターなどのゲームを開発するにはどうすればいいですか?世界は絶えず?」 彼は言った。

Perretteは、WBDが人気のブランドを持っているので、ユニークな立場にあると言い続けました。 彼はMortal Kombat、Game of Thrones、Harry Potter、DCを最大のブランドに選び、11のさまざまな内部ゲーム開発スタジオを挙げました。 彼はまた、WBDが将来のゲームの成功を助けるための「戦略的投資計画」を持っていることを驚かせ、会社が最近ブランド管理と持続可能性を助ける人を雇ったと付け加えました。

WBDが実行できる場合、ゲームは今後数年間、会社に「意味のある成長」をもたらすと期待するとPerretteは言います。 しかし、ゲームの作成には時間がかかるため、Perretteは、会社が2025年、2026年、2027年に来ることができる収益の基盤を今準備していると警告しました。

Perrette氏は、ゲーム環境が時間の経過とともにどのように進化するかは全く分かりませんが、IPやスタジオを所有すれば、他の人が成功しない場所でWBDが成功するのに役立つと言いました. 彼はまた、将来的に「規模と採用が増加する」場所として、仮想現実と「仮想世界」に言及しました。

WBDの今後のビデオゲームには、Harry Potter QuidditchゲームとShadow of Mordor製作者のWonder Womanタイトルが含まれます。

ゲームへのWBDのアプローチは、ディズニーのアプローチとは大きく異なります。 数年前にさえ、同社は独自にゲームを開発して公開しましたが、今では他の会社にフランチャイズライセンスを付与しています。 たとえば、DisneyはフランチャイズをFortniteにインポートするためにEpicに15億ドルを支払いました。

ディズニーはまた、スターウォーズゲームでEA、Ubisoft、Zynga、およびQuantic Dreamを含むさまざまな企業と協力しており、Indiana JonesおよびGreat CircleおよびBladeに対してMicrosoft / Bethesdaと契約を結んでいます。

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Nakama Shizuka

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