一部のサプライチェーンは、需要を満たすために努力している台湾の技術会社を混乱させます。

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台湾の技術サプライヤーは、急増する需要を活用するために苦労するいくつかの包装材料などの供給制約に苦しんでいます。

台湾は、冷蔵庫やスマートフォンから自動車やミサイルまで、あらゆる部品に使用されるグローバル電子エコシステムの主要サプライヤーです。

先週、業界の重要な企業が言ったことは、彼らが直面する機会と問題のスナップショットを提供します。 コロナ19として封じられた中国で。

台湾のリーディングフラットパネルメーカーであるAUO(AU Optronics)の第1四半期の純利益は、前年同期比で半分以上減少しました。

AUOはTeslaのような最高の自動車メーカーと高度なノートブックにディスプレイを供給しますが、生産を制限できる材料は時々はるかに低い技術です。

「材料がそれほど重要ではないほど、私たちは不足しています。 なぜですか? 在庫が最も低い傾向があるため、大量の輸送が必要です。 しかし、現在の最大の問題は出荷です。

「だから、私たちにとって最も不足しているのは、カートンボックスや包装テープとしても驚かないでください」

これらの材料は、一般に、閉鎖のために工場が閉鎖され、輸送が制限されている中国で購入されます。

台湾チップのテストおよびパッケージング会社であるASE Technology Holding Co. Ltdの最高財務責任者(CFO)Joseph Tungは、掲載結果の発表で、携帯電話と一部の消費者製品に対する需要は「相対的に弱い」と思われています。

「しかし、私たちの観点から見ると、全体的な状況は依然として非常に健康であると思います」と彼は言いました。 「高性能コンピューティングの観点から、ネットワーキングと自動車の面では、まだ非常に強力な推進力を見ています。」

電力管理チップのサプライヤーであるPowerchip Semiconductor Manufacturing Corp.から同様のメッセージがあります。

会社の会長Frank Huangは、株主総会での現在の需要は以前ほど強力ではありませんが、Powerchip Semiconductorの生産能力は依然として満載だと述べました。

台湾最大の携帯電話用チップ設計者であるMediaTek Incのような顧客と、電力管理用ロジックとメモリチップの契約製造サービスを提供する会社であるHuangは、「自動車チップへの供給は絶対に不十分です」と付け加えた。です。

Powerchipは台湾北部のMiaoliに2,780億ドル(94億3,000万ドル)の新工場を建設中で、第4四半期に稼働する予定です。

このような強力な需要は、世界最大の受託チップメーカーであるTaiwan Semiconductor Manufacturing Co. Ltd.の競合他社であるUnited Microelectronics Corp.にも利点があります。 United Microelectronicsは、ノートブックとスマートフォンがいくつかの弱点を示しているにもかかわらず、依然として顧客の需要を満たすことに問題があると述べました。

AppleやTeslaなどの企業に電力部品を供給するDelta Electronics Incは、「どこでも」製造を拡大しており、特に電気自動車(EV)にとって楽観的だと述べています。 フォードモーター株式会社また、General Motors Co.などの従来の自動車メーカーでも、EV製品の強力な需要を指摘しました。

「EV、Delta、自動車メーカーに大きなバックログがあります。 問題は、材料のバランスをとることです。

「資材が不足すると工場を稼働できません。 みんな大変ですが、未来はあると思います。」

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Nakama Shizuka

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