中国の「ドリームチャイルド」がバッテリーの競争でひそかに勝利している

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北米、IF 業界を支配したい場合は、内側のElon Muskをチャンネルに回しこれに対して音をジルロヤます。 しかし カトゥルラス、マスクのテスラ電気自動車のバッテリーを製造する中国企業(電気自動車s)、異なります。 コラムニストが2017年に最初の接触したときに、ブラシオフは迅速でした。 「当社の製品だけに集中したいし、現在のインタビューは受けません。」 最近ではやや断片化しています。 「残念ながら日程調整が難しい点申し訳ありません。 [interviews] 現時点で」 自分の薬を投与して無視しようとする誘惑があります。

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しかし、2017年にContemporary Amperex Technology Ltdとして設立されてからわずか6年ぶりに世界で3番目に大きなバッテリーメーカーで最大のバッテリーメーカーに跳躍した。 以後、市場価値が1兆3000億元(2,000億ドル)に達しており、これは韓国の2、3、4次メーカーより多いです。 LG Chem、日本のパナソニック、中国で 世界の– 組み合わせ。 最近数日間の株価の上昇で53歳の創業者であるZeng Yuqunははるかによく知られている中国の技術男爵のJack Maより豊かになりました。 中国政府のさんのブラックボーリングを考えると、チョンシが頭を下げた姿は今巧妙に見える。

世界はそれについて多くを聞くことがあります。 カトゥルラス 将来的には。 高いバリュエーションの正当化のいずれかが、世界最大規模の中国本土を超えることである。 電気自動車 ヨーロッパ、インドネシア、さらには米国にリチウムイオン電池販売の約半分を占める市場です。 収益性は、グローバル競合他社をはるかに上回る。 その技術は、少なくとも彼らの技術だけ抜群れ、彼らと競争して、世界的なクリーンエネルギー革命に意味のある貢献をすることができる影響力を持つようになりました。 しかし、それはまた、CairnのSam Jaffeです。 連帯、バッテリーコンサルティング会社は、中国政府産業団地の「ドリームチャイルド」と呼びます。 それは技術地政学の熱い世界で潜在引火点を作成します。

カトゥルラスの低いプロフィールはソースから開始されます。 Zeng氏は、技術よりも車よりよく知られている亜熱帯都市NingdeのドィトムルがあるFujian地方の丘の村で育った。 しかし、彼は長い間、高い野心を持っていました。 1999年に彼はAmperex Technology Ltd(ATL)は、携帯機器用リチウムイオン電池メーカーで TDK、2005年に日本の企業。 彼の大規模な顧客の一つは、iPhoneのメーカーであるAppleでした。

の可能性を見て 電気自動車 中国が戦略産業に転換することを熱望していたバッテリーについてZengさんは ATL 2011年に、日本親会社との関係を断絶した。 おそらく中国当局の喜ばせるために可能性があると、以前に投資アナリストとして会社を担当していたバッテリー役員のMark Newmanは言う。 2018年の上場当時 カトゥルラス 直接的または間接的な国家の所有権の小さな割合を持ちました。 さらに重要なことは、政府の支援があったことです。 長年、中国は補助金を使って、電気自動車やバス用の国産バッテリーを好むし、 LG 化学サムスン SDIカトゥルラス、二つの上位の中国メーカーの一つが最も多い恩恵を受けた。 他、 世界の、自動車とバッテリーを作成しました。 そのためTesla、 BMW– 広い席を提供し、代わりにMr. Zengに向かいました。

というのは不公平が カトゥルラス純粋に経済ナショナリズムのの成功。 ブルームバーグのジェームズフリースによると、ネップ、コンサルティング、いつ カトゥルラス 2019年の補助金支給が停止されている状況で、韓国のライバルを素早く抑え、最新のハイ – ニッケル電池を生産した。 彼は中国の自動車メーカーが革新的な化学を導入するにあたり、西側の自動車メーカー(テスラ除く)よりも大胆であると付け加えました。 カトゥルラス 実験により多くの自由。 また、競合他社よりも、中国への投資でより多くのことを得ることができ、労働力が安くて、営業利益率が業界最高の15%に過ぎません。 強い利益は拡張に投資するより多くの現金を提供しています。 投資会社であるバーンスタイン(Bernstein)のニールビバレッジ(Neil Beverridge)は、その容量が約4倍増加した500ギガワット時(GWh)2025年までに年間バッテリーセルの数。 これは、今日の世界のすべての基ファクトリーで約束したものと同様の量です。 マスクだけがとんでもない目標を立てた。

Zengと市場シェアの維持の技術

ほとんどの カトゥルラスの拡張は、輸出事業が成長している中国で行われています。 しかし、今年末までに14個の製造能力を備えた最初の海洋工場で生産を開始すると予想されます。GWh、ドイツエアフルトでは、次のような自動車メーカーに供給する予定です。 BMW、フォルクスワーゲンとダイムラー。 海外進出は市場の主導権を維持しようとする欲求から始まったようです。 電気自動車 中国以外の販売加速されます。 韓国と日本のライバルは、より大きな世界的なプレゼンスを持っています。 バッテリーコンサルタントSimon Mooresは、以下の手順が米国に進出するだろうと思っています。

しかし、エネルギー(さらにクリーンことさえ)は、地政学的競争と経済泣き言注意に覆われた汚れたビジネスです。 西欧では、すでに恐怖に震えている。 天国」sの中国の収益性は、海外に手頃な価格の製品を提供することができるようにして、2010年代の中国の補助金を受けた太陽光発電パネルが全世界を席巻したとき受けた傷を再び開きます。 さらに、半導体のような先進的なバッテリーは、軍備競争の面でますます議論されています。 ヨーロッパとアメリカは、中国に追いつくために、現地生産のバッテリーと隣接サプライチェーンに大きな誘因を提供している。 彼らは中国のサプライヤーにも依存していることから、戦略的脆弱性を発見した。

その結果、 カトゥルラス 賢いする必要があります。 すでに他のバッテリー会社よりグローバル自動車メーカーと、より多くの提携を結んでいます。 全世界的に運営されている工場の近くに共同で工場を建設すると政治的支援を受けることができます。 安価な電池の重要性を強調して地政学的妄想に対処します。 電気自動車sとクリーン電力網、気候変動との戦い。 より多くの透明性も逃さないことです。 内気すると非表示にことができるかのように行動することの間の微細な線です。

この記事は、印刷版のビジネスセクションに「Superpower Surge」というタイトルで糸ました。

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Nakama Shizuka

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