ニュージーランドのワイカト大学マーケティングの上級講師であり、日本の小売および消費者行動の専門家であるRoy Larkeは、「これは大きな影響を与えます」と述べた。
「私たちは中国の観光客がクリスマスと新年まで小売業を活性化すると予想しており、来年の雪の期間にも続くと予想しています。」
中国人観光客が多く戻ってきて最大の受益者はデパートになると予想され、ファッションとドラッグストアがその後を継いだ。
協会の数値によると、1人当たりの平均売上高は101,000円(US$683)で、主に帰国する外国消費者のおかげで244%増加したことがわかりました。
ラーク氏は、中国人の個人旅行者の消費支出が大幅に増加したにもかかわらず、これは日本に戻ってくる大規模な旅行団体の支出に比べるとわずかであると述べた。
「デパートの場合、これは膨大な規模です」と彼は言いました。 「私たちは次のことを期待しています。 [sales] 今、数字は非常に急速に増加し、大きな政治的危機がない限り、来年の説まで続くでしょう。」
中国の消費者は伝統的にショッピングのために東京銀座地域に向かっていましたが、Larkeは過去18ヶ月間に都市の小売環境が変わったと述べました。 渋谷地域に新しい大規模店舗が特に若い海外訪問者の間で人気を得ていることがわかりました。
彼は、東京の上野地区と京都に観光中心の店舗を指定した西条石井スーパーマーケットチェーンなど、多数の日本小売会社が特に外国人訪問客を対象としていると述べた。 プレミアムフルーツなど旅行者に人気の商品を販売する店舗です。
無印良品は一週間の改造工事を終えた後、金曜日の銀座にフラッグシップストアを再開しました。 しかし、会社の関係者は、再開の時期が中国の連休シーズンの始まりと一致するのは偶然だと述べた。 機能性スーツケースなど無印良品製品は中国のお客様に人気を証明しました。
Suntory Holdings Ltdの広報担当者は、インバウンドツーリズムがウイスキー販売の増加にも役立ったと述べた。 彼は「海外のお客様がサントリーウイスキーの優れた品質を見て感じる良い機会になると信じる」と話した。
高級デパートの高島屋チェーンを含む他の店舗は、中国のメディアプラットフォームと提携し、食品や化粧品などの製品を宣伝しました。
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ドン・キホーテのディスカウントストアチェーン事業者は、化粧品、医薬品、食品の大量購入専用ゾーンを作り、中国語を話す販売員を採用した。
航空会社も横材を最大限に活用しており、全日本空輸関係者は中国から日本空港へのフライトが来週末まで事実上予約がいっぱいだと述べました。
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