3つの中国の衛星が月の軌道に首尾よく入り、他の2つの衛星は構造的な努力をしていましたが、まだ状態は不明です。
中国国家宇宙局(CNSA)によると、去る3月20日、中国南部原窓衛星発射センターで発射されたケチャオ2号通信中継衛星が月曜日午前早く月面440km上空に到着したそうです。
午前12時46分に始まった19分間の制動燃焼以後、宇宙船は速度を遅くして月の重力につかまれ、高度に楕円形の月軌道に進入したと政権はウェブサイトに発表しました。
当時、国営神話通信は「衛星が指定された軌道に進入せず、この問題を解決するための作業が進行中」と明らかにした。
米国の衛星カタログでは、事件の後、2人の軌道が524×132,577kmから1164×243,691kmに増加したことがわかりました.
宇宙でロケットの打ち上げと活動を追跡するハーバード天文学者ジョナサン・マクドウェルは、「これは私にDRO衛星がまだ月に到達しようとしていることを示唆しています」と述べました。
中国の科学者たちは、創世記5号月のサンプルが提示した謎を解くことができますか?
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DRO-A/Bは月からいわゆる遠距離逆行軌道(DRO)に入る計画でした。 そこで、彼らは先月、地球の低軌道に配置された3番目の衛星であるDRO-Lと協力して、地球と月の間のレーザーベースのナビゲーション技術をテストします。
カナダのブリティッシュコロンビア州に住んでいるアマチュア天文学者のスコットティリーは、かなりの衛星推進力を必要とする明らかな軌道の上昇は、まだ月方向の軌道に対を直接注入することができないと述べた。
「物体を地球の高軌道に乗せて近地点を上げることは、月に送るオプションを考慮する時間を稼ぐでしょう。 この段階では、宇宙船を月やDROに送るためにまったく異なる軌道計画が必要になるでしょう。」
2組の燃料がまだ十分であると仮定すると、特別な軌道を考案し、ミッションを回復することが可能かもしれないと彼は月曜日のサウスチャイナモーニングポストに語った。
CNSAによると、今後数日以内に、Queqiao 2号は24時間周期の最終軌道に入るために追加の調整を行う予定で、この軌道は非常に安定しており、8年間の運用中にメンテナンスがほとんど必要ないと言います。
そこで1.2kg(2.6lb)中継衛星は、幅4.2m(2.6マイル)の無線アンテナを使ってVon Kármánクレーターで科学研究を行ってきたChange 4宇宙船との通信テストを行います。 2019年から月の裏にあります。
Queqiao 2号は、最初に月の反対側から月のサンプルを収集して返却するために5月に発売される予定の中国のChang'e 6ミッションのための道を拭きます。
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